なんとか面目は保ったかなぁ(^-^;)

 

函館5R

 

 

◎レガテアドール・・・6着

 

中団まま。

 

やっぱり開幕函館小回り1000mでは、前にいけないと(;。;)

 

優勝したのは

★スカイキャンパスでした。

 

ちっさい身体だけど、ダントツ1番人気で逃げ切り勝ち。

 

 

血統はコテコテのスプリンターだもんなぁ。

 

ウォーニングってのがポイントよね。カルストンライトオは種牡馬成功してほしかったんやけど。

 

やっぱり、新馬は血統が重要でしたな。

 

評価点は6.5点

 

函館2歳Sのあとの成長に期待!

 

にしても、ファインニードルってそこそこいい種牡馬よね。

 

昨年のウメムスビとかさ、スピードの高い馬を普通に輩出する。

 

 

 

東京5R

 

 

 

 

◎ゴンバデカーブース・・・1着

 

 

よかったあぁああ。

 

まずはひとーつ!

 

逃げ切り勝ち!

 

時計も速い、上りはまぁこんなもんでしょう!

 

血統は

 

 

種牡馬ブリックスアンドモルタル!

母父もディープインパクトと。

 

宣伝を兼ねた評判馬。

 

しっかりでしたね!

 

それにしてもブリックスアンドモルタル産駒がもうすでに2勝って本当に、サンデーサイレンスの再来を

予感してもいいのかも・・・ね。

 

最近、ドレフォンとか、ストームキャット系の種牡馬が日本で大活躍。

 

さらにはストームキャット系というのが、ディープインパクトと相性がいいこともあって。

 

もう大活躍間違いなし?!

 

評価点は7点

 

今後の課題は、逃げなくてもやれるか?どうか?

 

単なる逃げ馬になってしまうと・・・

 

上のクラスでは通じなくなってしまうからね。

 

逃げられなきゃ先行でも!?になると盤石よね。

 

 

阪神5R

 

 

◎ボイラーメーカー・・・3着

 

例によって岩田息子の駄騎乗。

 

もっと前目にいてよ。

 

進路がみつかったころには勝ち馬は、遥か先でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

優勝したのは

 

★ヒヒーン

でした。

 

ふざけた名前なだけど、なかなか強かったですよね。

 

番手で競馬して、直線は父譲りの爆発力を発揮して抜けだしての完勝!

 

 

なんというか、リアルダビスタやってる人がここにも。

 

ジャスタウェイの馬主である太和屋暁さん。

 

ジャスタウェイ産駒でしっかり勝つ馬みつけるんだから大したもんだよね。

 

評価点は7点

 

走破時計は遅いんだけど、そこそこの上りを番手から繰り出すとか。

安定感が素晴らしいのと。

 

抜け出すときの爆発力。

父親譲りでしたから!

 

なかなか見どころのある馬だと思いますよー。名前はふざけてるけど。

 

 

今期ここまでの成績

累計回収率・・・2.8/4

累計レース的中率・・・1/4