スマスロ北斗の拳にはひょっとしたら。

 

残念な無抽選区間があるのでは?なんて、インターネット上で言われてますけど・

 

そんなもんあるわけあるかーーーい!!!

 

って思ったのだけど、ハイエナスタイルではなく腰を据えて実践した結果・・・

 

この説は・・・

 

もしかして、あり?!なんじゃないか?

と自分の身を通して知らしめることになってしまいました。

 

・・・

 

スマスロ北斗の拳、設定6実践禄ですな。

 

 

どや!!!

 

と。

 

(^-^)

 

実戦日は5月10日。

 

ちまたでは、GODの日?ということで、アナザー”ゴッド”ハーデスに高設定入れる店が

多いのではないか?

 

と、いろめきたって、打ちに行ったわけなのですが。

 

まぁ、考えることは皆おなじのようで座れなかったんですよねー。

 

って、スマスロ北斗も満台かよー。

 

・・・

 

朝イチから攻めるのもなんだし。

 

一旦、時間つぶしでお昼ご飯食べたり。

 

散髪にいったりしてすごしてました。

 

というか、クレジットカードの支払いの入金がおでかけの本命だったんですがね。

 

もう、パチスロ打ちたい気持ちのほうが勝ってしまっていて。

 

いろいろ我慢したあと、ホールにお昼すぎぐらいにもう一度戻ったんです。

 

アナゴハーデスは、出てる台と沈んで空いてる台と極端でしたが。

 

出てなくて、100Gも回っていない台を打つのはちょっとなーって思って

 

スマスロ北斗の拳のシマに行ったんです。

 

ボチボチ空き台があって。

 

いろいろ精査していたのですが。

 

すっごく目についた台が!

 

初当たりが恐ろしい確率。

 

回り見渡しても初当たりの確率だけずぬけている台があったので。

 

もしや?と思って着席。

 

結果から言うとこの台が大当たりで設定6だったわけなんですけどね。

 

なんで、前任者がやめたんだろうな?ってみたらさ。

 

まぁ、ミミズのようにジグザグとゆっくりゆっくり出玉を増やしてる台だったんです。

 

お昼過ぎでもう初当たりが10回もあったわけですが、たった24セット。

 

平均2.4連ですか、ご愁傷さまです!そしてありがとうございます!と(^-^;)

 

そういう気持ちでうちはじめましたところ。

 

わずか3Kで、しかもスイカ3つで当たり?!

 

え?うそでしょ?って。

 

しょっぱな、いきなり白オーラで5連かますことができて。

 

ある程度、持ちコインと再プレー貯メダルで遊べそうだぞ!っていう形をつくることできました。

 

その後もまぁ。

 

ハマらんのですよ。

 

 

これもそうだけど、スイカかチャンス目か?で当たってますし。

 

突然お肉がゴロンしたり。

 

 

地獄行っても、今度は中段チェリーの鬼のような確率で強引にバトルボーナスに

 

ぶち込んでいくわけです。

 

 

途中までのマイカウンターですが。

 

初当たりが6回で確率はなんと!1/133ですよ!

 

脅威の数字ですよね。

 

中段チェリーも1/200よりいい数字で、スイカ合成の落ちも1/70を切っていて悪くない。

 

ただまぁ。

 

おぃらがやっても出ない台は出なくて。

 

ほとんどが白か青オーラで、平均3連いかない、じりじりとした展開。

 

初当たりはすごいけど、全然連荘してくれないんですよね。

 

この後がまたひどくて、ボトルボーナス単発5連続?!泣けてくるー(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、高設定っぽいことだけはもう、手ごたえがビンビンにきていまして。

 

その時は訪れました!!!

 

なんかやたらと、ケンシロウたんの攻撃のターンが続いて。

 

ついに10連を超える!

 

 

ゴーショーハとか食らっても。

 

 

よけたよ!!!(=゚ω゚)ノ

 

で。

 

スマスロ北斗の拳で初の!!!!

 

 

ラオウ昇天!

 

感動っ。

 

ううっ。

 

けどさ、タフボイ♪流れて1回目で終わるのないわー。

 

 

ピッタリ20連乙。

 

ってなんでやねーん。

 

・・・

 

ここで

 

 

はいやっぱりね!金トロフィー出現で設定4以上確定!?

 

わかっていたって!みなまで言うなよ。

 

・・・

 

で、この金トロフィー&昇天1G目なんですが。

 

?!!!!!

 

は?( ゚Д゚)

 

 

ラオウさんきたーーーーーーーー

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

つまり1G連フラグでございます!!!!

 

1G連といえば、北斗揃いが50%?(あとで調べたwww)

 

そ、そいやーーーー!!!

 

 

生涯通算2回目の北斗揃いでございます!

 

 

緑オーラか!ま、いいやー。

 

北斗揃いなら84%継続以上確定やもんな。

 

さっきの速攻で終わっちゃったお詫びってわけですよね。

 

よし、気を取り直して連荘さすぞーーーー!!!

 

って思ったんですが。

 

 

えっと、わかりますでしょうか?

 

・・・

 

北斗揃いで・・・

 

単発Orz

 

ど、どうして、そうなるんよ?

 

 

・・・

 

勘弁してよねー。

 

・・・

 

ってここで、ようやっと、設定6ふいたわけなんですが。

 

・・・

 

 

もうこの時点で、初当たり19回ってヤバいよね。

 

・・・

 

このあと、この台どうなっちゃうんでしょ?!

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

初当たりすごいから、もう一回ぐらい大きい連荘させて

 

コンプリートめざしちゃうぞ、おら!!!

 

って思ったんですがね。

 

・・・

 

北斗単発のショックが失せない状況だったのですが。

 

 

ほら北さんぎょうぉおおおおお。

 

ってことで虹トロフィーきたので、設定6が確実に確定いたしましたよ!!!

 

と・・・・

 

ところが、ここから事件が発生します。

 

懸案であった・・・

 

スマスロ北斗の拳に”無抽選区間”が存在するのではないか?というやつ。

 

今まで、初当たりこそよかったものの連荘しなかったこの設定6でしたが。

 

2回目にラオウ昇天の猛爆をかましたわけです。

 

そして、設定6も確定いたしました、たった今・・・

 

ところがね、ここからの通常遊技。

 

全然レア小役落ちなくなるし、中段チェリーきても全く当たらない?!

 

という不可思議な事象がおこってしまったのです!!!

 

 

虹トロフィーから、1165Gハマり?

 

設定6?!

 

でしたよね?!あなた。

 

ありえないでしょーーー。今まで楽勝で1/200以上の初当たりを記録してたのに。

 

なんで、急に?!

 

で、まぁ、その巷で言われてるこれが、スマスロ北斗の拳の”無抽選区間?”の存在を証明する?

か?のような実践結果になってしまったのではないか?

 

というわけです。

 

無抽選区間となりうるのは、ちょっと短期間に大きな出玉があったあとらしいんです。

 

ただね、ハマりではなくて、連荘しない仕様?みたいに言われてたんですよね。

 

だけど、おぃらの場合、純粋にガッツリハマってしまいました(;。;)

 

でね。でね。

 

 

ちょっとまってよ!と、天井まであと100Gとちょっとなのに。

 

お分かりのように、スイカも中段チェリもない状態で・・・

 

当たっちゃってます(;。;)

 

はぁ、ふざけんなよー。

 

天井ストッパーかよ。

 

正直ね、地獄モード?!だったし。スイカも中段チェリーもまるででていなかったし。

 

直前にチャンス目もない、リーチ目なんて当然ない。

 

だから、もう天井一直線だなーって思っていたから。

 

マジで、唖然です。

 

画像見てわかるとおり北斗カウンター両サイドのスイカひいたあと32G、中段チェリー

ひいたあと32Gの赤文字もないのがわかるでしょ。

 

謎あたりしちゃったんですよね。

 

それも天井前に。

 

 

ないわー。

 

ないわー。

 

ないわー(;。;)

 

ラオウを昇天させて出した2000枚近くをそっくり回収されてしまった上に。

 

天井の恩恵がもらえないっていう最悪の展開。

 

・・・

 

でしたが。

 

この超大ハマり天井前バトルボーナスは、お詫びのつもりか

 

七白オーラでしたけど、クリキン♪連荘の12連まで伸びました!(=゚ω゚)ノ

 

なんでだ?!ほんとにもー。

 

で。

 

そのおわりしなに。

 

 

今度はキリン柄のトロフィーきたよ。

 

いらねー。同じ1台で、全高設定確定トロフィーのコンプっていうね。

 

。。。

 

閉店時間もせまっていたのですが、せっかくの設定6なので、堪能。

 

ところがですよ。両隣が無双転生入りましてね・・・・

 

あっさりおぃらの設定6の出玉をぬいていくというね(;。;)ひどくね?

 

こっちはほぼ丸一日設定6をぶち倒しての3000枚ゲットなのに。

 

両隣は1撃ですかい!!!ってね。

 

 

設定6,ほぼ1日打倒すとまぁ、だいたいAT初当たり24回・・・上等じゃないかな?

 

ちょうど1/200ぐらい。

 

解析によれば。

スマスロ北斗の拳のバトルボーナス(AT)初当たりは

設定1で1/383

設定6で1/235

 

らしいので、とんでもなく差がついていることがわかるし。

 

今回はきちんと設定を上回った結果だったんですけどねー。

 

出玉が伴わなかったなー。

 

結局7揃いでは。

 

一回も黄色オーラ以上をだすことはできませんでした。

 

そういう仕様?

 

でまぁ、設定6なので、初当たりがほんと軽い!!!それだけはすごく実感した。

 

それだけに、ラオウ昇天、設定6確定虹トロフィー確認後にきた1160Gハマりが不可解なのですよ。

 

無抽選区間ゎありますっ!に1票投じたい結果になりましたね。

 

ほんと残念な仕様。

 

まぁ、型式検査を通すために組み入れられた仕様?と思えば仕方ないのかもしれないですけども。

設定6とか高設定座っていてタコ粘りができなくなるっていうのは。

 

嘆かわしいよね。

この無抽選区間のせいで、ハイエナさんが喜ぶ仕様になっちゃうってことですよ。

 

こんな事実を知っちゃったから、せっかく設定6?をつかんでも捨てちゃう可能性が出てきたわけです。

 

実際、捨てかけたからね。

 

・・・

 

そんなわけで今回の

 

スマスロ北斗の拳

設定6の実戦データです!(確定)

 

 

初当たり個人的には1/214でしたか。十分設定6以上。

 

へこんでるところが無抽選区間?

で、その前にラオウ昇天でガッツリ出玉伸ばしてるとこ。

 

角チェの出具合は悪かったですけど。

 

中段チェリーは相当でましたよね!1/170

設定1だと1/200よりしたらしいですから。

 

今回は中段チェリーの出現確率にも設定差があるようですね。

弱スイカは微妙ですけど、強スイカは設定並みに出てるっぽい数字。

 

マイスロのマイカウンターだと、遊戯中はスイカの強弱は教えてくれないんですよね。

 

無想転生チャンスは、今回も成功しませんでした(;。;)

 

どんぐらいで成功するもんなんかね?

現在通算3回入って、成功0です。

 

なんとかラオウ昇天エンディングみれてよかったです。

 

初代の時は、ラオウ昇天エンディングみるまで相当かかった思い出があります。

なんかビックリするぐらい19連ぐらいでケンシロウがぶっとばされた記憶。

 

今回はなんとかエンディングにこぎつけたけど、ピッタリ20連で止まっちゃうところが

おぃららしいというかなんというか。

 

(^-^;)

 

でも、設定6楽しかったです♪

 

本日投資金額・・・3K

本日回収金額・・・50K(3000枚以上でたけど、5.6枚換算)

本日収支・・・47K

 

ひさしぶりの大勝ちごっちゃんでした。

 

ってたった3000枚で大勝ちなものかよーーーーっ(>_<。)

 

新ハナビとかAタイプやってたんじゃないんだぞーーーー!!!

 

って泣きたくなりますわ。

 

でもね。

 

機械割通りではあるんですよね。

 

イン稼働30000枚の機械割110%=3000枚ってわけです。

 

機械割でみるとこんなもんだなーって思います。

 

なんか19000枚差枚数出るぞ!!!なんてスマスロの触れ込みですけど。

 

たとえ、設定6打っても長期間打つと1日当たり3000枚の差玉ぐらいに落ち着いちゃうんでしょうかね。

 

だとすると19000枚でちゃったら収束する下振れって超怖いですよねー。

 

19000枚でちゃったらその後、設定6であっても約1週間差玉0になるわけですから。

 

そういう機能は組み込まれていないと思いますが・・・

 

でも、すごい極短期間の1日単位の稼働で

 

北斗・無抽選区間っ!アタァ!!!

 

ってのは、発動している可能性は否定できないですよね。

 

強制的に出なくするってなんかひどい感じですけどね。

 

そういうプログラムってできるもんなんですかね?

 

逆確変みたいな感じ?

 

なにしろ・・・です。

 

この無抽選区間の存在が本当だと仮定すると。

 

直近2回で、2~3000枚以上噴いちゃってる台は、触るべきじゃない!?

 

っていう立ち回りになっちゃいますよね。

 

今回の実戦では、この無抽選区間。

 

露骨に中段チェリーとかスイカが落ちなくなりましたね。

 

別に強制的に当たらない!っていうことはないんでしょう。

 

だって、天国モードで中段チェリーひいて当たらなかったらちょっとした暴動おきますもんね。

 

お店の遠隔や仕様変更を疑われたり。

 

なので、単純に小役確率の確変がおきたり?あとバトルボーナスの継続率が74%しかでないとかになるのかもしれませんね。

 

いずれにしてもいいことないです。

 

でも、無抽選区間がなくても、普通に3連してくれないですけどね。この台。

 

設定6の特徴?かどうかわかりませんけど。

 

七揃いの時のオーラが白と青しかでなかった!ことだけは、なんとなく高設定の特徴になるのかな?と。

 

まぁ、たかだか設定6の通常時3000G足らず、初当たり14回のデータでしかないんですけどね。

 

設定6の通常時100万回転、初当たりも1000回とかひかないことには

 

データも偏ってしまう可能性は否めないんですけどもね。

 

・・・

 

いろいろあった日でした。

 

がまぁ、マイホがなんでもない日に、スマスロ北斗の拳の設定6をいれてくるっていう

 

良い店なんだなーってちょっとあらためて感心した次第でございます(^-^)

 

つか設定6確定って、マイホでは都市伝説だと思ったんだけどね。普通に入ってましたわ。

 

だから、未だにそこそこの客付きもあるんだろうなーって。