いろいろと今日は考えることの多い日になってしまいましたー。

 

憲法記念日です!!!

 

憲法って・・・

 

なんのためにあると思いますか?

 

国民を守るためにあるんですよ!

 

で、ルールを守らない人に対して罰則を加えて・・・

 

なんとか安泰な国を維持していきましょう!!!

 

というものです。

 

当然ね、不条理なルールもあるわけです。

 

それはその都度、改正する必要はあると思うんです。

 

たとえば、政治家やちょっとずる賢い弁護士を味方につけた悪い奴が

 

法律をすりぬけて、たびたびグレーな悪いことをしてますよね。

 

安倍政権の時の、公文書の隠ぺい・改ざん・捏造など。

 

それから公職選挙法を微妙に違反して、国会議員に当選しちゃうなど。

 

こういうところに関しては、憲法改正はオッケーです!!!!

 

あと、例えば、NHKの受信料に関する理不尽な法律とかね。

 

だって、1mmもNHKの放送をみない人が、立派にお金を取られるっておかしいでしょ。

 

しかも、契約結んでないんですよ、紙きれ一枚なく了承もなしに契約を結ばなきゃいけないとかおかしいよね。

 

で、全部そういうことをNHKに物申したら、法律で決まってるから!の一点ばりですよ。

 

ということはですよ、この法律がなければ契約しなくていいわけです。

 

・・・

 

そもそも契約を結ぶ必要ないでしょう!

 

受信料なしに国営放送にして、税金から捻出すればいいだけの話なんで。

 

だって、国民の大半がNHKの放送から得られる情報がなくても生活に困らないんですから。

 

こんなもん要らないよね。

 

ただでさえ、生活費がかつかつなのに、なんで観ないTVのためにお金払わなきゃいけないの?!

 

っていうね。

 

これは大いに憲法改正する必要がありそうなやつです。

 

・・・

 

ところがですよ。

 

今度は憲法改正をおしすすめようとしている自民党の連中の目的ですよ。

 

こういう国民に対して不利益のある法律を改正するのではなく・・・

 

憲法第9条等を改正しようとして、憲法改正をうたってるんですよ。

 

世論調査で、憲法改正に賛成の人が半数以上いるんだけど。

 

たぶんね、中にはおぃらみたいに・・・憲法第9条は反対、他の理不尽で不合理な憲法についての改正は必要!

 

といってる人も多いと思うんですよ。

 

でないと、この結果は納得がいかない!!!

 

マスコミも憲法改正でひとくくりにするな!!!と言いたいです。

 

自民党の憲法改正草案をだして、これに対して、賛成か?反対か?っていうことにしてほしい。

 

岸田政権の支持率についてもそうだよね。

 

支持、不支持じゃなくて、理由で不支持じゃなければ支持にまわしてるんだよね。

 

たとえば、支持するの理由が・・・ほかに任せる政党・政治家がいないから!!!だよ。

 

おかしくね?これ。

 

どう考えても、政府に有利な情報を流す目的でやってるとしか思えない調査結果ですよね。

 

で、我々日本人って頭おかしくて、その真偽を問うものごとの正当性を考えずに。

 

大部分の人がイエス!といっていることが正しいと思考停止にもほどがある選択をする民族になっちゃってるんですよね。

 

たとえば、これ極端な話で言えばですよ。

 

殺人してもいい!!!って法律をつくりましょう!っていって、過半数がそれに賛成したらオッケーってことですよ。

 

これが、そもそも憲法改正の本丸ですよね。

 

日本を戦争できる国につくりかえようとしているんです。

 

人を殺す!!!だとストレートで、反対意見しかでないので。

 

自国の防衛のため!と言い出す始末。

 

自国の防衛のために先制攻撃を仕掛けるってことをしたい!んですよ。

 

ちなみに、防衛のためなら、現行の法律でもいくらでも武力を行使できます。

 

そのために自衛隊が組織されているんですから当たり前ですよね。

 

じゃあなんのために憲法9条を自民党は改正しようとしているのか?

 

と言えば、日本国民を守るためじゃないんですよ。

 

アメリカの戦争につきあうために・・・ですよ。

 

日本軍をアメリカ軍の戦争に派兵させるためですよ。

 

そんなの許していいわけないじゃん。

 

それも日本軍は、アメリカの兵士のさらに前線で戦うことをしいられるわけです。

 

アメリカ軍の盾に日本軍は使われるんですよ。

 

そんなののどこが国民を守る法律、憲法ですかね?

 

こんな反対しなきゃいけないし。

 

もっというと、この武力の行使は外国だけじゃなくて、日本国民に使われるものになりそうなんです!

 

それっていうのが、自民党の憲法改正草案にうやうやしくかつ克明に記されている

 

”緊急事態条項”なるものです。

 

これを知らない人が非常に多いので超ざっくり説明しますと。

 

戦時下においては、法律もなんも無視で、政府が自由に国民を指導・使役できるというものです。

 

そりゃそうだよね。

 

戦争中ですよ、いちいち政府が憲法にしたがって命令を出している暇とかないんですよ。

 

・・・

 

「非常事態なんだから、国民はくだぐだいってないで政府の命令にしたがいなさい!

さもないと、ころしますよ!」

 

というね。

 

非常に乱暴なものです。

 

たとえばこれ、こういう理不尽な要求をだせるわけですよ。

 

「戦争中だから、戦争にいってください!」

 

はぁ?ふざけんな!ですよね。

 

「戦争中で軍事費が足りないから、あんたのところ資産全部国に差し出しなさい!」

 

とまぁ、こういうことが普通にできちゃうんですよ。

 

危ないったらありゃしないよね。

 

非常事態だったら政府は何やっても許されるのか?

 

これは、政府というか軍人が執行するものなので、ありえない軍人が出てくるよね。

 

たとえばのはなし、軍人が暴走して、命令に従わないといって庶民をボコボコにするとか。

 

戦争中だから、軍人が法律なわけですよ。抵抗しても理由つけても通らない。

 

一方的に軍人が正しいってことになっちゃう。

 

で、こんなあり得ない国に対して文句をいうための組織を整備して反対運動をおこせば。

 

軍人による武力鎮圧が普通に行われるわけです。香港の民主化運動が中国本土の警察に鎮圧されたのを

 

みんなご覧になりましたよね。

 

ああいうことが普通におこせちゃうんですよ。

 

緊急事態条項ってのは、必ずしも戦争状態真っただ中ではなくていいわけです。

 

たとえば、北朝鮮がミサイルを一本日本海にむけて発射しました!とか

 

中国が尖閣諸島をうろついてます!

 

これだけでも緊急時という解釈が可能なんです。

 

ということはですよ。こういう戦争状態になるかもしれない状況を常につくっておけば。

 

法律とか無視でいいってわけですよ。

 

で、この法律に従わなくていい状況下で、新しい法律を国会の審議なしで作って施行することもできるわけです。

 

こんなあり得ない自民党草案は100%廃案にしなきゃいけないです。

 

なんでっていえば、あきらかに権力を持つ人がでてきてしまうからです。

 

権力者が暴走して、戦争戦争っていう歴史があって今の日本があるわけですよ。

 

で、暴走して戦争をはじめるなんてことができないようにするために憲法第9条というものがあるんですよ。

 

このことは、他国に戦争を仕掛けない&政府・軍部が強大な武力をもてないということで。

 

第2次世界大戦後の日本は戦争に巻き込まれることなく(戦争しかけないから)平和を享受し続けることができた。

 

というわけですよ。

 

これを自ら改正しようなんて愚の骨頂ですよね。

 

それをやろうとしているの自民党が占める現政権です。

 

で、その自民党っていうのが問題で。

 

ええ、裏に自民党操っているのは、日本人じゃないわけですよ。

 

つまりさ、自民党が政治をしているっていうのは、すでに外国から日本人が攻撃をうけていることそのものなんですよね。

 

だって、いままでの安倍政権からの自民党の政策みておもいかえしてみてくださいよ。

 

常に売国奴的な政策ばっかりだったでしょ。

 

基本方針としては、日本人を弱体化させる政策ばかりです。

 

日本人に税金をがっつりかして貧乏人にして、逆らえないようにして。

 

さらにその吸い上げた税金を外国に配りあるいたわけですよ。

 

たびたび武器を高額でアメリカから購入していますよね。

 

武器を買う!という名目で、アメリカに我々の税金を献上してるだけですよ!こんなん。

 

アメリカに直接、お金を渡すなんてありえないですよね!日本より経済大国なんで。

 

だから、武器の金額を支払うという名目でお金をわたしてるんです。

 

これが売国でなくてなんですかね?と。

 

それから、自民党の選挙戦もおなじですよね。

 

公職選挙法で、お金を渡して票を買ってはいけません!!!

 

ということになってますよね。

 

ようは、これをぎりぎりセーフ?なグレイな解釈でとるとすれば。

 

お金じゃないものを渡して票を買うのはセーフってことです。

 

たとえば、”宗教法人から税金をとらない!!!”・・・これ買収じゃないですか?

 

どう考えても利益を出している宗教法人から税金を取らない。

 

たとえば、税金をとって、お金を返す!のと同じですよね。

 

だから、宗教法人は自民党とか公明党を支持するわけですよ。

 

他の政党が政権をとったら宗教法人からも税金を取ります!ってことになっちゃうもんね。

 

他にも、自民党の進めるカジノ法案IR関連の事業に、参入できるように口利きしますよ!

 

とか・・・これで、工事代金として国が支払った代金を恩義に感じてくれるわけだから、票を売りますよね。

 

こういうことを平気でやって国会議員をたくさんかかえて、日本の政治を牛耳ってる連中が。

 

法律を作ってきちゃってるわけです。

 

ロクな社会にならんよね!そりゃ。

 

日本国民じゃなくて、自民党を応援してくれる連中のために政治をしているんですから。

 

その自民党もようは外国から買収されてるってわけです!

 

「お前たちを国会議員にしてやるから、日本でやる悪いことを見逃せ!」

 

というね。

 

統一教会がいくらあくどいことをやっても訴訟問題にならなかったのは、

 

自民党が政府として、あれこれ裏工作をしてかばっていたからですよね。

 

そしての日本人の統一教会の信者が増えたのには・・・

 

統一教会の催し物や会報誌に時の総理大臣が堂々と顔をだしていたから、

愚かな日本人は信じて安心して入信しちゃっているってわけですよ。

 

政治家はこういう団体とつるんじゃあいけないでしょ!!!

 

・・・

 

で、この一連の政府が特定の宗教法人をかばっていることを白日のもとにさらしたのが

 

元総理大臣の殺害事件ですよね。

 

日本国民のことをかんがえていない政治家がパージされるのは本来の機能だと思います。

 

・・・

 

さて、今日現在の話に戻りますと。

 

現在、アフリカを歴訪中の岸田総理大臣が、アフリカに支援すると約束してきちゃいましたよね。

 

ふざけるんじゃないよ!

 

って!

 

日本に海外支援をする余裕なんてまるっきしないわけですよ。

 

アフリカにかぎらず、その前から、ウクライナの戦費の支援をしちゃってますよね。

 

このお金、どこから出してるの?って本来、日本国民の生活・命を守るために税として

 

政府に預けたお金ですよ。

 

それを国民の望まない形で海外に支援してるっていうのは、いったいどういう了見ですかね?

 

お金もないのに見栄をはるなよ!!!って元安倍総理の外遊非難をしてきたときからずっと言ってるんですけどね。

 

誰もいさめないから、やめない。

 

ってか、国民が声をあげないから気が付かないんでしょうね。

 

で、アメリカだろうが、ヨーロッパだろうが、ロシアだろうがアフリカだろうが。

 

日本の総理大臣が、お金を大量に持参して旅行しに来るんですよ、歓待しないわけないですよね。

 

たとえば、日本のために総理大臣が他の国にまわって支援をひきだしてくる!

 

だったら、外交を評価してもいいと思います。

 

でも、歴代の自民党の総理大臣というは、わざわざお金をばらまきにいってますよね。

 

自分の訪問が大歓迎されるためにやってるわけですよ。

 

こんなもん交渉でもなんでもないですよね。

 

ただひたすらイージーモードで外交スキルの一つもいらないです。

 

貴方の国のお金を払います!!!・・・どの国がこの申し出を否定します???

 

ねぇ。

 

σ(゚∀゚ )オレだって、こんなお金を貢ぐだけの外交なら成功しますよ。

 

逆でしょ!外国から日本の利益になるものを差し出させる外交をしないと!!!

 

そういう意味では、アメリカの前大統領のトランプというのは優秀でしたよね。

 

安倍総理の日本から、いったいいくら貢がせたんだ?っていうね。

 

こんな連中がのさばるために我々が汗水たらして、さらに生活をきりつめて払った税金を使われるって。

 

悲惨でしかないよね。

 

なんで、こんな政権をお前ら日本人は支持するのか?

 

わけがわからないよー。

 

そして、そんなあくどい無能な自民党政権が国の悪辣で腐敗した政権運営を盤石にするために

 

憲法を改正しようとしているわけですよ。

 

憲法記念日の今日だからたからかに伝えたいです。

 

”自民党政権”による憲法改正については、いたって全面的に反対です!!!

 

憲法改正してほしいものについては、国民の側から指定します!

 

お前らが勝手に法律を改正しようとするな!!!!