ランドル。

 

フェザーのライバルの蹴りのエキスパート。

 

彼は、以前のホロスコープストイベで。

 

なんとヴィンテージ武器の適合者にされてしまった?キャラ(^-^;)

 

されてしまった・・・なのか、してもらった?なのかは今後わかることなんだけど。

 

グラブルで現在進行中の新展開は・・・間違いなくこのランドル達の武器をめぐるお話。

 

 

 

・・・

 

ヴィンテージシリーズ。

 

ホロスコープ武器ともいわれる武器種なんだけど。

 

シェロちゃんのショップで、ゴールドムーン30個と交換できて

 

たまにガチャでもひけるんだけど・・・キャラを開放してくれない稀有な武器なんだよね。

 

今のところ、弱くてまるで使い道のない武器なんだけど。

 

攻刃と背水という実質W攻刃武器のグラーシーザーやクリムゾンフィンガーは一時ものすごい重宝された武器でした。

 

けどまさか。

 

この武器をめぐるお話が・・・つくられようとは思っていなかったんだよね。

 

残虐闇組織ナビスがこのヴィンテージシリーズ武器を集めて何事か?なさん!としているわけなんだけど。

 

彼らはヴィンテージシリーズを星座になぞらえたホロスコープと称しており。

 

武器適合者とヴィンテージ武器が融合して覚醒したところ切り落として集めることを旨としているようで。

 

世界から適合者となるべき人物を探しては、武器を与えて、その武器の覚醒(人体との融合)を促してる最中。

 

現状、登場している

 

武器と適合者が

 

☆グラーシーザー・・・コルル

☆アスクピレオスの杖・・・ティコ

☆デュランダル・・・トル―

☆スファライ・・・フィオリト

☆獅子王戦拳・・・フェザー

☆ベガルタ・・・マナマル

☆虹の弓・・・クピタン

 

ときて。

 

今回のランドルである。

 

 

 

 

・・・

 

 

謎の司祭らしき女性に・・・

 

ランドルが突如として、ジュワユースを授けられ適合者に。

 

怪しむランドル

 

 

・・・

 

さて、どうなりますかね?

 

って話。

 

 

ちなみにこの女性は・・・

 

やはりホロスコープのネーレウスの杖を所持しており。

 

自らもネーレウスと名乗ってはいるんだけど。

 

実は、マナマルのお姉さん?

 

らしき人物であるんだけど。

 

今のところ、正体はなぞで。

 

結社のナビスと通じているのかもわからない状態。

 

ナビスには。

 

一撃でフェザーを沈めた

 

ラガッツォや、グランサイファーにスパイ?として乗り込んだフィオリト

 

クピタンがおっかけている親友?のトリステットと

 

他1名の構成員がおり。

 

まとめ役には。

 

ティコの胸糞フェイトエピソードに出てきた、グラブル作中でロベリアと1.2を争うサイコパスの

 

フェルディナンドがいる。

 

このフェルディナンド格の結社の上層部は

 

3人いて、うちのもう一人は、フィオリトの父?だった男となっている。

 

ほんでフェルディナンドとフィオリトの父?とあともう一人が

 

チェアマンとして星座のシナリオにより覚醒したホロスコープ(ヴィンテージシリーズ武器)を集めて

 

何かをしようとしているというお話。

 

現在覚醒されて回収された武器が、敵のラガッツォが装備していたクリムゾンフィンガーのみ。

 

あとは、覚醒待ち?の状態。

 

で、これらの一連の出来事はシナリオどおり?だという。

 

で、ナビスの最終目的は、この武器と適合者を集めて、星晶獣アルゴーというのを

 

お空の世界に顕現させることらしい。

 

相当強い星晶獣なんだろうね。

 

グレートウォールとかディアスポラとか、アーカーシャー級?

 

とにもかくにも、適合者と武器が結構そろい踏みだったので。

 

この話が周年でくると思っていたんだよねー。

 

おろろ?ジャイアちゃんにもっていかれちゃいましたけどー☆

 

ただ、胸糞悪いシナリオになると思うのでそこんとこは覚悟しとかないとならんのよな。