なんかすごいことになってんねー。

 

海外の大谷ばっかりじゃないわ。

 

今年は、佐々木朗希がパーフェクトとかすげーことやってたけど。

 

こちらもすごい!

 

ヤクルトの村上選手。

 

なんと53本目?!

 

ホームラン王は確実だけど、3冠王もみえてるとかって。

 

で、極めつけは、年齢の若さだよね。

 

まだ22歳だって?!どんな化け物になっちゃうんでしょうかね。

 

メジャーとかいかなければ、王さんとか野村克也氏とか、落合あたりは楽勝で超えてくるでしょ。

 

まずは、ガチの日本人最多ホームラン記録だわな。

 

そもそも年間ホームラン50本越えしたのが、松井秀喜氏ぐらいしかおもいつかないし。

 

そこだけ、みてもすごいよね。

 

まだ20試合近く残ってるっていうから、このペースでいけば。

 

王さんの55本はいけるだろうし、バレンティンの60本に並んで超えるのもありえなくない。

 

なんだかすごいよね。

 

若いのに・・・っていうのが凄い。

 

まだ、進化するかもしれないじゃん。

 

まぁ、最近のスポーツは、若い年齢でピークになるケースは多いけどね。

 

女子ゴルフなんて、30超えたら露骨にパフォーマンス下がるし。

 

水泳とかもそうだし。

 

けど、野球はサッカーとかバスケとか激しいスポーツとくらべたら。

 

ベテラン選手の活躍も多くみられるし。

 

村上選手には、期待しかないよね。

 

ヤクルトそもそも他にも山田哲人とかレジェンド青木宣親とかすげー先輩がいるしなぁ。

 

ただまぁ、筒香みたくメジャー行きするのはちょっとやめてほしいかもだなぁ。

 

いつか、大谷とかダルビッシュとかとの、村上の対決もみてみたいけどもね。