上限解放

 

 

2種類のブレグラ武器の上限解放のみ終了。

 

それから・・・

 

 

PROUD+・・・20ターン以内クリア

 

と、ブレイブポイントと討伐章でもらえるアイテムすべて回収・・・と。

 

あとは。

 

武器を覚醒して回る・・・

 

この作業が重たいよね。

 

ただ、ブレグラ武器5凸+覚醒っていうのは。

 

正直かなりすごい性能だと思う。

 

攻撃のまま覚醒すると。

 

最初からもっているEXの攻刃LV20に、覚醒LV15

で、あわせてEX攻刃35%ももらえちゃう!

 

この数値はアストラルウェポンの5凸や、バハムート武器の攻刃スキルの数字と

それほど変わらない高い数字になる。

 

通常攻撃が減衰に届かないとき、例えば。

メイン召喚石を、片面ベルゼバブとか黄龍とか加護が属性攻撃力アップ石の場合。

強い味方になる。

 

片面でクリ確定狙うと、技巧だけの武器とかを詰めることになるので。

基礎火力が落ちちゃうんだけど、その分をブレグラ5凸覚醒武器で補える。

 

両面で火力が届いちゃってる場合には、覚醒タイプを特殊にしてダメ上限をあげてやるという手もある。

エニアドシリーズだと、攻刃スキルがなかったりするけど。

ブレグラ武器はもともとEX攻刃積んでいるので、特殊タイプにしても火力落ちは少ないしね。

 

 

・・・

 

とりわけ、バイデントには注目している。

 

パラディンでバイデントもって、最終上限解放控えてるアンをいれて

ゼタ、ウーノやら、水着コルルやら、水着アンチラらと組ませて。

 

水属性の槍パなんてのもかなり面白いと思うんだよね。