せっかくヒューマンコメディきたのにー!!

 

自信のレースで本命がきたのに外れるとかマジでないわぁー。

 

とりあえずけど、皐月賞のすごい参考になるレースだった。

 

というのは。

 

直線で、ほとんどの馬が内をがっぽり空けました!!!

 

レース時計もかかる。

 

一応、時計はそこそこ出た感じ。

 

で、やっぱり追い込みが届くねー。

外でいい馬場を回って追い込んでくる馬。

 

でも、本命のデシエルトにとってもこれはすごく都合がいい!

 

なんでか?と言えば。

 

スタートしてすぐは、16番枠というかなり大外から先行ポジションをとりにいくので。

 

最初のコーナーまでの直線は馬場のいい外からポジションをうかがえる!というわけ。

 

そして、おそらく先頭か2番手で競馬するので、最終コーナーは馬場のいいところを選んで

一番最短距離を回れるし、いちいちここでスピードアップする必要もないので

すべることなく回せる。

 

そして、直線は芝のいいところと悪いところのちょうど境目のいいところを走って直線で脚をのばせるとみた!

 

もっというと、道中、コーナーから、向こう正面は逃げ、先行で、内ラチに近い馬場を進むと思うんだけど。

 

この馬は、そもそもダートを使ってきたパワー型なので。

 

おそらく足元の悪い馬場も全然苦にしないだろう。

 

なんなら、最後の直線、悪い馬場内ラチギリギリを進んで回っても全然大丈夫だと思う。

 

中山9R馬券は大はずししてしまったけども。

 

なんとなく、いい予感がするなぁ。

 

いうて、今日の馬券負けやばいことになっていて、現在120K負け。

 

連敗こそ、阪神9Rがあたってなんとかストップしたけど。

 

この負けを取り返すのはきついわぁ。

 

せめて皐月賞にお金ぶちこめればなぁ。

 

各場の10Rの結果が重要。

 

当たったら皐月賞にブチコみまっすわ!!!!