ぞくぞくしちゃう面白さだったマリオネットスターズ。

 

当然ですけど・・・

 

To be continue

 

そう。

 

続くんですわ。

 

今後の新展開が楽しみになる面白さでした。

 

前回もだいぶネタバレ気味に感想書いたけど。

 

もう、みんな読み終えている前提で。

 

 

このサイコパス。

 

どうしますかねぇ。

 

って・・・

 

悠々と逃げちゃったけど。

 

今回のお話は本当に種まきでしかなかった。

 

ナビスの目的が完全に判明。

 

星晶獣アルゴーの覚醒のため。

 

 

ホロスコープと呼ばれる武器が使用者とハーモニクスを起こし起動したものを

 

集めると・・・星晶獣を顕現させることができる。

 

そのためには・・・

 

ホロスコープの適正者同士が相討ちになるほどの激しい戦いを仕組まなければならない。

 

今回の島でのナビスの活動は。

 

新たな適合者に武器を与えることと。

 

既存の適合者を煽り、ハーモニクス状態に落とし込むこと。

 

そして、ハーモニクス状態になった適合者のホロスコープの回収。

 

ということだったんだね。

 

新たなに適合者になったフェザーとランドルは強制的にこの流れに巻き込まれていくんだけど。

 

 

で、このナビスを指揮する3人の議長。

 

このフェルディナンドのほかに・・・

 

なんと、

 

回想でフィオリトの父?としてでてきたジューダス。

 

と、あとひとり。

 

まぁ、おそらくは。

 

ランドルとフェザーにホロスコープの武器を与えたこの謎の女性がそうなんだろうな。

 

 

そして。

 

その議長の一人の

 

フィオリトの父ジューダスというのが、死んだはずなのに生きているというね。

 

まぁ、名前から想像するにそりゃ裏切りそうな名前だよねーと思ったけど。

 

まさかね、とてつもない裏切りをかましそうだよね。

 

自分の娘が適合者になることを仕組んでいたという。

 

あとは、彼らが星座という予言めいたシナリオを予定通りにしてるっていう不気味さ。

 

フェルディナンドがティコを怒りで復讐心でみたすことまで計画どおりという。

 

みんながほんとうに将棋やチェスの駒のように、計画通りに動いていることを楽しんでいる風さえある。

 

それから、観測者というワードね。

 

まるでこのサイコパス劇を誰かがみていて、その誰かを楽しませているかのように。

 

非常によくつくりこまれているお話だった。

 

ついついひきこまれてしまう。

 

新しく出てきたキャラもそれぞれに秀逸で人気がでそうだよね。

 

 

クピタンとトリステッド

 

 

ラガッツォ魔人

 

一命をとりとめちゃったことで、今後どうなっていくのか?

 

 

ラヴィリタとトリステッド

今回出てきたナビスのアディターの二人は

今後確実に、ナビス側のメンバーでありながら、今回の

ラガッツォ同様に犠牲にされるだろうし。

 

新しい適合者含めナビスがどんな星座(計画・予定)を描いているか?

楽しみだよねぇ。

 

 

フィオリトは、演じてる筋肉キャラだとすげーおもしろい。

 

 

フェザーは、ほんと猪突猛進のアツくてうざいキャラがまたいい。

 

・・・

 

 

ティコ&クピタンは尊いし。

 

今回クピタンはがっつり稼ぐために新リリースするか?と思ったら。

 

グラサイメンバーに加入して同行していくんじゃないのね(;。;)

 

まぁ、宝晶石ないから助かるけど。

 

絶対人気が高いキャラだと思うんだよね。

 

・・・

 

そんなわけで、ホロスコープ武器をめぐる、ナビスと適合者の争いが

 

今後どうなっていくのか?

 

楽しみだよね。

 

他のホロスコープ武器の適合者は

 

どう発掘されるのか?

 

すでに持っている新キャラが登場するのか?

 

今回のフェザーとランドルみたいに、すでにグランサイファーにいる面子の

中から強制的に適合者にされて、フェルディナンドの思うままにたきつけられて

ハーモニクスさせられてしまうのか?

 

今後の展開が本当に楽しみになるお話でした。

 

 

・・・

 

フェルディナンド許すまじだわな・・・