・・・

 

先週は土日だけで・・・60万円以上負けました。

 

おそらく、馬券で短期間にこれだけ負けたのは・・・

 

生涯でも初めて・・・

 

1レースでぶち込んだ金額じゃないから・・・

 

なんか痛みが鈍いけど・・・

 

あらためて思うのだけど、60万円という金額を負けたことについて

 

非常に悔いているというか・・・1日にたって

あらためて負けた金額を確認して血の気がひくおもい。

 

だって・・・

 

給料の3か月分だよ、手取りなら4か月分だわ。

 

それをたったの2日間で競馬で溶かしちゃったとかアホですよね。

 

その60万円って言う金額がさ、年に1億円とか稼ぐ人だったら大したことないですけど。

 

ワタクシにとっての60万円は。超ド級の大金ですからね。

 

もうね、猛省するしかないです。

 

なにやってんのーって!

 

どうしてこうなった?って。

 

それがね、例えばの話。

 

確固たる馬券必勝法が組みあがっている状態で・・・・

 

その通りに買って・・・

 

たまたま運が悪い週で、連続で外し続けてこの金額であれば。

 

何も問題はなかったのですが。

 

・・・

 

完全に人災ですからね。

 

おぃらのせいですからね。

 

そう!”負けを取り返すためにレートをぶちあげた”から負けた。

 

・・・

 

反省の焦点は、まさにここなんだよなぁ。

 

まぁ、そのなんだろうジャパンカップがほぼほぼおしまいにあったというのもあったし。

 

他のレースで数万円1レースでいれているのに、ジャパンカップも同じ金額しか買わないというのは。

 

ちょっとなんかなーって思ったのと。

 

あと、自信があったんですよねー。

 

とりあえず、コントレイルが勝つってことだけは・・・

 

実際、コントレイルが1着の馬券しか買っていなかったわけで。

 

それに・・・的中!はしているんですよね(^ー^;

 

大損だったけど。

 

3連単たったの17倍だし。

3連単100点以上買ったりしていたわけで。

17倍じゃ・・・

点数×金額分の負け損失が生まれるわけで。

 

100円だけなら1万円負けで済んだところ・・・

いやー、とんでもない金額の損失でしたわ。

 

なにやってんだよーと。

 

・・・

 

まぁ、後悔・・・で

 

重要なのは、反省して、同じ間違いを犯さないことだよね。

 

人間心理のせいなんだけどさ。

 

大きく負けていて、そこに当たる確率の高いが配当は安いレースが目の前にせまっていたら

 

そりゃ金額ぶちこむよねー!というね。

 

これがまずい。

 

金額ぶちこんでもいいのさ。

 

例えば、こないだみたいに100万円馬券になるってわかってて手広く買う分には。

 

今回のはさ、もうすでに100倍つくわけないよなーっていう馬券になるって

わかっていたので、金額をバカみたいにぶち込んでしまったわけですよね。

 

もう、このスタイルではいけないと思って。

 

最初から穴馬券しか買わない・・・ていで行こうかな?

 

どのみちおいらが、3連単で100点買わないなんて戦略はたてられそうもないので。

 

だったら、100点買う衝動をおさえるのではなくて。

 

当たったたら100倍はつくレースだけ買うようにするべきなのかな?って。

 

まぁ、それができないんですよね。

 

例えば。

 

今回のジャパンカップだって、堅いのわかってた上で。

 

金額はひかえめにして、ハズレ上等で穴狙いで遊ぶべきだった。

 

当てに行ったのが裏目に出た。

 

けど、当てたいんよ。

 

そうでしょ?

 

先週のマイルチャンピオンシップは・・・堅めに行ってしかも当たらなかったんだけど。

むしろそっちの方がよかった。

 

買い損はやっぱりかっこ悪い。

その買い損が、100円とかそんぐらいだったらいいけど。

 

当たって、100円単位当たりで、数千円負けるとか・・・アホだよね。

 

もちろん、買い目の少ない3連複であれば・・・配当に応じて金額の大小をつけることをやって

 

なんとかガミらないようにくらいはできるんだけどさ。

 

3連単で100点とかになると、買い目の金額を1点1点変更するってことができないんだよねー。

 

それにできたとしても凄まじく面倒くさいし。

 

・・・

 

やっぱり。

 

基本、金額調整をしなくていい穴馬券を買えばいいんだと思うんだよね。

 

当たれば確実にもうかるという感じの。

 

たださ。

 

思っている以上に穴馬券出ているようで出てないんよね。

 

だいたいのレースは結局人気サイドで決まるし。

 

穴馬券狙いっていっても、無謀すぎる大穴馬券を狙っているわけではないのに。

 

どういうわけか、極端なことが多いんよね。

 

めちゃくちゃ堅いか?大荒れ?みたいな感じで・・・程よい配当にならないんだよなぁ。

 

おぃらは狙いすましたスナイパーではなくて・・・無作為に網を張るタイプだから。

 

非常に効率が良くない。

 

つまり、全レース購入するストロングスタイルを貫いているので。

 

全レース配当をきにすることなく、ガチで当てに行って・・・失敗しているんよね。

 

おそらく、本命党なら本命党、穴党なら穴党で決め打ちで馬券買うべきなんだろうけど。

 

・・・

 

それができない。

 

一番最高なのはさ。

 

穴が出るレースしか馬券買わなくて、そのレースできちんと穴馬券を的中させるような買い方をし続けること!なんだよね。

 

とすると・・・

 

そのためにはどうしたらいいのか?

 

荒れるレースをきちんと見定める!

 

そして、躊躇なく金額をはる。

 

そして、堅いレースだと思ったレースは・・・買わない!

 

もちろん、逆もありで。

 

本命党で、本命ばっかり買ってても利益が出せる自信があるのであれば。

 

そういう堅いレースだけを買ってしっかり獲る!

 

ただ。おぃらは、3連系で30点も40点も場合によって100点も買ってしまうので。

 

本命党のやり方は・・・むいていない!というかできない。

 

次に・・・

 

穴狙いをするときに重要なポイント。

 

ただ、本命の馬の配当が高い!のを狙うのではなくて。

 

人気の馬が上位入線する確率が高いか?どうか?をみたほうがいい。

 

実戦上、人気馬が来ないパターンのやつって。

 

例えば、極端な追い込み馬とか・・・

 

パドックでいれこんでいた!だとか

 

マークがきつそう!だとか。

 

はじめてが多い(距離、芝ダ替わり、遠征、ジョッキーなど)

 

とりわけ距離・・・だよね。

 

初距離は飛ぶ可能性高いと思ってる。

 

まぁ、距離でなくても、ダート→芝かわりとかで人気になっている馬とかは

 

オッズに見合わないよね。

 

そういうわかっているものを絞り込んでゆく・・・とね。

 

ただねぇ。

 

必勝法がわかっていても・・・守らないのがおぃら(^ー^;)

 

ダメだね。

 

ここが一番の反省点だよね。

 

これじゃ、いつまでたっても馬券で生活するなんて夢のまた夢カードだよなぁ。

 

 

うたかたの夢でもいい。

 

ゆめみたいじぇ!