・・・

 

風属性の古戦場。

 

とりまフルオートで回すだろうから・・・

 

とりあえずキャラがなかなか死なない編成を考えてみた。

 

まぁ。

 

こうなるよねー。持っていない人がなるべく少ないのを考えると。

 

こんなのがおすすめです。

 

 

 

主人公はランバージャック。

 

 

 

ランバージャックは無駄にフルオートで1アビを使っていれば

特殊技きたときに回復してくれるし。

 

ティアマトは、1アビが回復アビではないのに。

フルオートでも使ってくれて味方全体を回復してくれる!

 

それから、コッコロは

プリコネコラボの配布キャラだから、1,2年やってるきくうしさまなら

とりあえずいると思うんだよね。

 

奥義撃つとダメージがない代わりにみんなを回復してくれる。

 

それからソシエ

 

奥義をうつと敵に狐火状態にしたあとは。

ターン終了時に味方HPを回復してくれる。

 

これが、スタメンだろうなぁ。

 

あと。

 

裏方にいるシャトラ

 

シャトラは、1アビ打つと、主人公とシャトラだけ奥義ゲージ100%もらえて

直ちに奥義が放てる上に、主人公とシャトラだけだけど、HPを超回復してくれる!

 

それから。

 

SRだけでセワスチアン

 

雑にサブにいれておくだけで

 

毎ターン300くらいだけど回復してくれる!これがバカにならない。

 

武器編成は。

 

 

雑にこんな感じのマグナ編成でいいと思う。

 

メイン装備に、四象イベで輝き交換でもらえる琴を装備して。

 

あとは、ティアマトボルトマグナをたくさんしきつめておいて。

四象の風武器と、ゼノサジタリウスで手に入る六道の武器

それと、この間のブレイブグラウンドで手に入った武器。

 

で、できれば、セラフィックウェポン。

でも、キャラのティアマトがいる場合、このセラフィックウェポンは抜いても大丈夫。

 

召喚石は、メインだけティアマトにしたら、あとは攻撃力が強い石を

風属性でなくてもいいからぶち込んでおく。

そんな感じでいいと思います!

 

でも、最近の古戦場の敵は強力すぎるので。

 

最大HPが上がるような何か工夫しておいた方がいいんよね。

 

マグナ武器のティアマト斧を入れるとか、バハ武器を仕上げていれるとか。

もう少し頑張れる人は終末武器とか6竜武器をいれるとかね。

 

・・・

 

まぁ、そんな感じ。

 

最大HPがあれば、このキャラ編成で味方がガンガン回復してくので

 

古戦場フルオートがんばれると思います!

 

・・・