いやいやいやいや。

 

悪くなかったんだ。

 

でも、1着じゃないと・・・ダメなんですのよ(;。;)

 

新潟5R

 

◎セッタレダスト・・・6着

 

逃げる勢いで出ましたが。

外からきた馬もひかないので、2番手での競馬。

最後の直線は外に出して、一旦先頭?!のシーンもありましたが。

さすがにバテちゃいました。

 

残念。

でも、先行してくれただけでおぃらは満足です。

 

さて、勝ち馬というか勝ち負けした3頭が強かったですね。

この先行した本命のセッタレダストの上がり3Fが36秒かかっているところ

優勝した

☆トーセンシュシュ

の上がり3Fは33秒9!

 

というわけで、直線だけで、10馬身以上離されちゃいましたね。

 

先に抜け出したサトノアヴァロンを外から豪快にねじ伏せた!

なかなか強かったですよね。

時計は遅かったけど。

上がり3Fはなかなかで。

いい意味でダイワメジャー産駒らしくない、末脚が炸裂。

 

つか、昨日母父キングカメハメハには気を配れよ!

って気が付いてたのにねー。

 

父ダイワメジャー、母父キングカメハメハ

思えば、この世代強いよね。

大種牡馬のダメジャー、キンカメ、ハーツクライがそれぞれ同期っていう。

 

そんな配合w

 

 

 

新潟6R

 

◎シェヴロンケリー・・・2着

 

バッキャロー――!

後ろすぎんだよ(;。;)

 

最後いい脚で外からのびてきたのですが。

番手から、早めに抜け出した勝ち馬にセーフティーリードをとられて

1馬身半まで詰めるのが精いっぱいでした。

 

展開一つだったかな?

 

優勝したのは

☆カールスモーキー

 

勝因は、▲軽量ハンデの分が大きい気がします。

先行して、軽量ハンデを活かして粘り倒しました。

永野猛蔵ジョッキーは乗れてますね。

伊藤圭三厩舎でいい馬たくさん乗せてもらって勝ちまくって自信がついたのかな?

時計はまぁ、ちょっと標準を下回るくらい?でしょうか。

まずまず。

 

ただ血統がね。

父ノヴェリスト、エンパイヤメーカー

もっと距離があったほうが絶対いいし。

成長力も見込めそうなので、新馬戦で勝てたのは大きいと思います。

母の母が、新潟でいいレースしてたシンメイフジってゆーね。

 

 

 

 

 

小倉5R

 

◎ミアステラ・・・4着

 

逃げてくれました。

それだけで十分!

 

直線では・・・案外あるかな?

って感じでしたが。

 

最終コーナーから直線にかけて

余裕の手ごたえでまくってきた

2頭に抵抗できませんでした。

 

優勝したのは

☆ドウデュース

でした。

 

ハーツクライ×輸入牝馬

優勝タイムはまぁ。こんなもんだろ。

って感じでしたが。

勝負根性がよかったですね。

 

逃げた、我が本命馬ミアステラを

直線で最後まで競り合ったガイアフォースと共に

外から伸びてって前に出た後は差し返されそうになっても

抜かせませんでした。

 

友道厩舎で、ハーツクライ産駒。

ということで、ほんとクラシックが楽しみな感じですよね。

 

 

 

 

 

【投資回収率】・・・68.3/90

 

 

【的中】18/90

 

ガーン。

 

今週は1個も的中ならず。

 

回収率が大幅に低下しました。

 

的中率もアカンですし。

 

けどまぁ、狙いは悪くなかったと思いたい(^ー^;)

 

人気薄ばかり狙って、そこそこの着順だったし。

 

けど、趣旨は1着ではないとダメなので。

 

来年からは新馬戦単複プロジェクトにしようかな?なんて。

 

中山、阪神、東京で、なんとか逆転できるように馬を選別したいと思います。

 

まだあきらめてないよっ(;。;)