・・・

 

おい。

 

やっぱりか。

 

ショッキングな

 

ネタバレになるので。

 

みないほうがいいかもしれないー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミアハってさ。

 

ずーっと。

 

女の子だと思ってた。

 

ヘルエスの手紙の下りにも

 

従姉妹みたいな感じで書かれていたからさ。

 

・・・

 

まぁ、この文章の書き方でわかるとおり

 

・・・

 

ミアハは実は・・・

 

男の娘でした(°□°川)ナニィ

 

 

まぁなんか、言われてみれば。

 

ヘルエス様と同種血統の女子にしては、美人ではないなぁ。

 

とは思ったけど。

 

声もいまおもえばーあれ?って感じでしたが。

 

・・・

 

政治的なもめごとをさけるために王家を離れたが

 

アイルスト王国を直系の男子系で存続させる伝統のために

 

ミアハが男子のままだと王を継ぐ権利があるので

 

男子であるということを無理くり隠して女子ということにして。

 

家をとじるしきたりに従い

 

王位継承権利を断念させるためのものだったらしい。

 

かなしいねぇ。

 

まぁ、王族同士で、王位継承で兄弟の家が争うことなんて歴史的に珍しくないしね。

 

うちには女子しかいないので、争いなどせず、そちらが王位を継承していってくださいね。

 

という政治的理由。

 

 

 

けど、きっちり女の子やってるじゃん。

 

黙ってたら誰も気が付かないくらいに。

 

声はともかくしゃべり方とか。

 

普通に女性だったよね。

 

だがしかし

 

CV(声優さん)みてたら

 

なんかおかしいなーと思ったんだよね。

 

 

今回登場した人物の中で

 

何人の人がミアハは男だって気が付いてるのかな?

 

フェディエルは気が付いてるんだろうけども。

 

・・・

 

あそこで、ミアハが自分は”番いをえることはないとおもう”

っていったのはそういうことだったのね。

 

ストーリー自体はつまらなかったけど。

 

変なキャラの背景とかの設定は、凝ってたんだね。

 

(^ー^)