黄金の騎士アリアのフェイトエピソードを読みました。

 

 

すると・・・

 

グラブルのお空の世界、最後の空域の名称が!!!

 

 

・・・

 

まだ見ぬ4つ目の空気の名前は”アマト・グランデ”ということがわかった。

 

それまでの

ファータ・グランデ(最初の聖域)

ナル・グランデ(フォリアのイデルバがおさめてた2番目の空域)

アウライ・グランデ(すべての空域支配を目論む真王の居城がある空域)

↑今は、ここまで↑

 

で、もう一つ空域があって、それがアマト・グランデ

というのが。

 

アリアのフェイトエピソードを読んでわかったんです。

 

なんていうか、最近の新しいキャラが加入するフェイトエピソードの内容が

メインシナリオや、大規模ストイベとリンクしていて無視できない(^ー^:)

 

つらいー。

 

ちなみに、今日で終わってしまうSTAYMOONのお話につながる

ストーリーもフェイトエピソードで展開されてたのがあって。

 

風属性の・・・ヨダルラーハ・・・これの弟子が暗殺者で敵のメンバーのグレイスだったので

ヨダルラーハが、決意して弟子を始末しよう!ってお話。

今回のSTAYMOONの1部とつながって終わりをむかえる。

 

他にも、うちには加入していたないけど。

ハロウィン限定の、ゼタ&バザラガのフェイトエピソードで

グレイスらしき女が敵の一員として登場していた。

 

など・・・

 

フェイトエピソードで、完結しなかった内容が・・・

ストイベやメインシナリオとリンクする場合があるよ。

 

ということだわな。

 

ちなみに完結してないシリーズで、おもいつくおぃらの中で今HOTなのは・・・

フェザーSSRフェイトエピソードだわな。

 

これもこの先がある・・・し、ライバルの足技使いランドルとの絡み

ガンダゴウザやソリッズなどの格闘猛者との絡みもあるしねー。

 

・・・

 

それからアリアさんの話に移る前に。

 

軽く”七曜の騎士”に触れる。

 

アリアさんは・・・

 

メインシナリオで、主人公達にちょっかいをだしてきた

黄金の騎士であり、メインシナリオで大きくお話にかかわった黒騎士と

同じで真王直属の最強7騎士、七様の騎士の一人!

 

さらに、メインシナリオで・・・全空域の侵略と支配をたくらむ真王の娘であり

イスタバイオン王国の皇女である!

 

そして、姉は、ナルグランデの大国イデルバの王であったフォリアという。

なかなかにエリートすぎる血統!

 

だが、女性でありながら、七曜

黒騎士とは互角以上の戦いをした過去もある。

 

・・・

 

そして今判明している騎士は

・黒騎士(元帝国の総司令で、オイゲンの娘のアポロ)

 

・碧の騎士・・・ヴァルフリート

(ファータグランデの警察にあたる秩序の騎空団の団長でリーシャの父、主人公の父の騎空団にいた?)

 

・紫の騎士・・・名前ちょっと忘れたけど

ナルグランデで暗躍・・・真王の命でオーキスからロイドを奪う。

・・・返却の後・・・何者か?に始末された?

おかまっぽい風貌で、星の民の残党のロキが新しく結成した騎空団の団員

で、敵なのか?月の民なのかわからんやつが怪しい。

 

・緋色の騎士・・・バラゴナ・アラゴン

(ファータグランデで結構早い段階で遭遇、黄金の騎士と共に

主人公達に立ちはだかる!ナル・グランデの悲劇に携わり、

イデルバの王族と深いつながりがある)

 

・白の騎士・・・???

不明・・・何一つ不明・・・だが、常に寡黙で真王と行動をともにしている。

 

すごい、圧力なんだわ。

 

無言なのだけど、

 

チラチラ出てくる・・・

 

真王の側近中の側近なので・・・相当強いはず。

 

・緑の騎士

 

・・・実は、これの存在がこのアリアのフェイトエピソードで

ちらっと、緑の騎士というのがいるぞ・・・というのだけ触れられてる。

 

 

 

 

そろそろ、黄金の騎士アリアのフェイトエピソードのネタバレにまいる。

 

まだ、加入させていなくてお話を楽しみにされている方はここまで・・・でバック推奨!

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインシナリオで、真王のグレイトウォールを使おうとする手段に

疑問を持ち、父であり絶対の真王にたてつき

真王から黄金の騎士をはく奪され、お姫様として再教育をされている。

 

 

・・・

 

声優さんがドはまりしているよね。

SAOのアリスや、このすばのダクネスなどをなぜか女性騎士役がハマる

茅野愛衣さんという配役がね。

 

そして、主人公にちょっかいだしてたころに。

 

ともにしていた部下

 

 

アニシダとハイラック・・・

 

黒騎士と共に行動していた傭兵のスツルムとドランクみたいな・・・

やはり凸凹コンビ。

 

黄金の騎士の直属の部下だったんだけど、アリアが黄金の騎士を辞してからは

宙ぶらりんだという。

 

が、女性のほうは・・・アリアが黄金の騎士に戻るように・・・裏で画策。

 

主に・・・アリアを言葉で煽るw

 

そして、アリアは別人格の自分と日々対話し、向き合い

今の真王の自分への扱いに疑問を持ち、

自覚と自立心を芽生えさせ、行動する。

 

 

勝手に、黄金の騎士の甲冑を持ち出し。

 

イスタバイオン軍が、苦戦しているという

 

アマト・グランデ空域の問題の島へ単騎で潜入し、この問題を解決。

 

・・・

 

真王と対面し、正面からメンチをきって、自分勝手に動くことを宣言!

 

父への反抗心を爆発させると

 

 

今まで、誰にもみせたことのない晴れやかな表情をして笑う。

 

・・・

 

 

・・・

 

そして

 

 

 

黄金の騎士アリアは・・・

 

・・・

 

主人公達の騎空団をどうやらストーカーするようであるwww

 

ただまぁ、今までの真王の命令ではなくて・・・

 

自分の意志で主人公達の活動を見守るという立場なので、

 

協力することはあっても、邪魔することはなさそう。

 

 

・・・しかし、このアリアの行動すらも・・・真王の手の内?かもしれない。