なんかね・・・

 

あれだわ、すべての面白要素が詰まってる感じがするわ。

 

基本的には、ヒーローマンガ

 

だけど、ちょっと人間っぽく葛藤。

 

ヒロインがかわいい!

 

すけべあり。

 

シナリオが素晴らしい。

 

ファンタジーだけど、リアルとかなりリンクしてる。

 

あと、作者が頭いいなーってのがよくわかる。

 

あとまぁ、少年漫画らしく。

 

敵?だった連中が・・・主人公と戦ってどんどん仲間になっていく。

 

あと。

 

お話のテーマが

 

というか、題材が。

 

宗教と科学と政治

 

なんかわかるでしょ。

 

リアルな我々の世界でも欠かせないでしょ。

 

宗教を信仰する・・・科学は神なんて・・・だし。

 

科学と宗教と両方でもって政治ががんじがらめになる様。

 

そして・・・

 

やっぱりスケベ要素が

 

また笑える。

 

シリアスなお話だし、ヒーローが助けを求めている人を助けて痛快なんだけど。

 

チロチロ、笑えるスケベを用意してる。

 

とくに。

 

この人だわな。

 

 

その名をアサルト!

 

という。

 

敵の最強の戦士なんだけど。

 

最強のはずなんだけど・・・

 

ぶっちゃけベールに隠されてるんだよね。

 

・・・最強なのに。

 

最強なのに・・・とんでもない弱点があって。

 

天敵がいて・・・

 

笑える。

 

シリアスなお話なのに。

 

この最強の戦士、アサルトのためだけにほぼ1話使ってる入れ込み用。

 

で、すげー笑えちゃう。

 

ひたすら真面目にシリアスに展開していくのもいいけど。

 

随所に笑いどころを作ってくるのは、最近の流行りマンガの手法だよね。

 

銀魂が笑い7:シリアス3だとしたら

 

炎炎ノ消防隊は

 

シリアス8:笑い2

 

なんだけど、とにかくおもしろい。

 

おもしろいって表現がむずかしいよね。

 

おもしろいって、ゲラゲラ笑うものから、勇気をもらえるもの、感動するもの。

 

全部ふくめて、どれかしらあるいは全部含めてるもんね。

 

・・・

 

とりあえず、おぃらは最大級の評価。

 

直近でみたアニメのなかで一番好きなアニメです!