株式市場では大引け前に株価が急落して、大騒ぎ。

 

・・・

 

その原因になったのは、安倍総理が辞任する意向をかためたから!

 

らしい。

 

どっち?

 

会見はまだだけど。

 

朝は、なんかやるみたいな話してて。

 

おぃら前日に書いた記事やらかしちゃった?って思ったけど。

 

・・・

 

株式市場が反応したのなら本当なんだろうね?

 

「体力の限界・・・」

 

千代の富士をなぞろうとしないだろうな?

 

・・・

 

でさ、Twitterみてたら気持ち悪いのな。

 

安倍擁護の連中の反応がさ・・・

 

大きく2つ。

 

株価が急落したことをうけて・・・

 

これが安倍さんの評価だ!とかこれでまた経済はまた地獄に落ちるとか

 

いっちゃってるわけ。

 

・・・

 

安倍さんがどうやって株価をあげてたのか?をご存じない白痴な連中の反応。

 

安倍さんがやめて株価が落ちるなんて当たり前の反応でしょ。

 

それは、仕組みを知っているから。

 

安倍さんが、株価をあげるために国の機関、日銀とか保険とか年金機構とかに。

 

業績はどうでもいいから、国で借金してでも株を買いまくって高値を維持しろ!!!

 

ってそういうイカサマでドーピングまがいの政策をしていたから

 

株価があがったのであって。

 

経済が良くなったからとか、企業業績が民主党政権のころより何倍にも伸びたから

 

株価があがったんじゃないんですよ!

 

で、そのイカサマ相場を指示していた安倍さんが辞めたらどうなると思う?

 

当然、株が正常に買われるから・・・業績がよくない見通しの悪い

 

日本の株なんてのは、これから国をあげて株価を支えるという姿勢がなくなる!

 

ので、下がる。

 

当たり前のことですよ。

 

バカなのか?っておもう。

 

今までが不自然だったんですよ。

 

それが正常に戻るんだから、そりゃ実体経済に即して株価は下がりますよ。

 

例えば、安倍さんが続投していたって、いつか無理くり株を買い支えしていた

 

日銀とか年金とかが耐えられないってなれば安倍政権継続中にも株価は下がる可能性は

 

大きかった・・・

 

ドーピングの副作用なので、遅かれ早かれ。

 

なので、安倍擁護のアホどもがいう安倍さんの治世がよかったから株価が上がってたわけじゃない!

 

なので、安倍さんが評価される理由にはならない。

 

そもそも株価連動内閣なんて揶揄されていたわけですよ。

 

それは、国民がとくにその安倍擁護派が株価さえよければいい政治をしているんだ!

 

って判断するバカどもが多かったから、じゃあ株だけ先にあげちゃいましょうよ!

 

そうすれば安倍政権は支持されてやりたいことしまくれるよね!というー。

 

まんまとハマったわけだ。

 

そして、このことによって、日本の財政はひっ迫したと言っていい状況になってる。

 

特に年金だよね、年金の運用比率で株でもって運用しようという比率を安倍政権の株価を買い支えよう!政策のために運用比率をあげてしまったため。

 

株が下がって、運用益がマイナス。

 

これまでどおり、安定する利息配当だけの債権おおめにしておけば。

 

年金保険料があがらずとも安定して運用できていたかもしれないというのにねー。

 

それだけじゃなくて、日銀もお金刷って株に変換しすぎたせいで。

 

これから大胆金融政策はできなくなる。

 

とくに、今後望まれないインフレが過度になったときとかは最悪であるよ。

 

もう金融緩和ができないとこまでやっちゃったからね。

 

要するにバランスをとるために水道の蛇口を中ぐらいにして調節していたのを。

 

もう安倍政権下の日銀ではもう全開も全開にしてたわけだからね。

 

これ以上は蛇口は開けないよ!ってなったら一方的にしか金融政策が打てない。

 

これでは非常時に通貨を安定させることができない。

 

そんなわけで、安倍政権は株価が高かったのはインチキしてたから!

 

なわけで、安倍政権がすばらしい政治を行っていたからではないし。

 

安倍政権が無理くり株高を演出し続けていたからこその、株価暴落といっていい。

 

安倍さんが辞任してこれからの日本が不安になるからではない。

 

それから、次の安倍擁護のアホどもの反応は。

 

こうやって、安倍さんを叩いていた連中をアベガ-にたいして。

 

アベガ-今度どうするの?何を生き甲斐にしていきていくの?と

 

アホみたいなあおりをしている。

 

別に、おぃらたちアベガ-的な発言をしていた連中は。

 

安倍さんがどうの?じゃないんだよ。

 

我々の生活が悪くなる政治をする連中を叩いていたわけで。

 

そのもとじめたる総理大臣を代表で叩いてきただけの話で。

 

次の総理大臣や、もしかしたら野党が政権を握ったとして。

 

そいつらがまた国民が望まないダメな政治をすればまた相手をかえて叩くだけの話。

 

別に安倍さんを個人を叩いていたわけじゃない。

 

単に政治不満を述べていただけのこと。

 

当然、安倍さんがヤメたから終わるわけじゃない。

 

我々の生活が満足になる政治をしてくれる政府があらわれるまで。

 

政治批判を続けるよね。

 

我々だって、別にただ政治批判しているわけじゃない。

 

今の生活や将来の不安、そういうものをひっくるめて社会をつくっていく

 

連中の不手際を叩いてる。

 

・・・

 

とりわけ、安倍政権の政治はひどかったからヒートアップしてただけ。

 

そもそもおぃらは、民主党政権時代も野田元総理を非難しまくってたわけで。

 

どうにも政治家は救えないなーって思ってただけ。

 

悔しかった我々が満足する政治をしてくれ!って話。

 

みんなも考えたほうがいいよね。

 

今の政治家は、我々がお願いしている政治をしてくれているのか?

 

本当におまえら消費税増税なんか望んだの?

 

うそでしょ?

 

仕方ないとか、安倍さんが言うならとかその程度でしょ。

 

消費税を増税されて困る人はうんといたはずなんだよ。

 

なのに迎合されて、安倍擁護の連中のせいで消費税増税が決定されて

 

迷惑してるんだよ。

 

ほんとうに必要なところに税金が使われていない現状を

 

何とかしてほしいわけ。

 

我々が今まさにコロナ時代にもとめていることって。

 

税金で国民を救ってほしいわけよ。

 

なのに逆行して税率をさらにひきあげようとしているとかおぞましい話だよね。

 

国が我々のおさめた税金を使って無駄に使うというなら。

 

我々自身が自分のためにおさめるはずだった税金を使って身を守りたい!

 

って思うのは当然だよね。

 

でも、例えば、PCR検査の拡張、コロナに感染した時無償で完全に治るまで病院でめんどうみてもらって、さらにコロナ感染で働けないときの休業補償をしてくれるために

 

税金を使ってくれている!だったら惜しみなく税金支払いするけど。

 

実際はそうじゃなかったじゃん。

 

自分達が選挙で当選するために税金を流用して、買収してたり。

 

外国に見栄をはるためにお金を流してたり。

 

オリンピック呼ぶのに使ったり。

 

戦争起きないし、おきても役に立たない武器を大量に買わされたり。

 

あまつさえ、自分達の政権の関係者に利益を流すための政策をして

 

その事業者が利益をぬけるように誘導したり。

 

とんでもない前代未聞の政治がおこなわれてきたわけですよ。

 

この政権のどこを評価しろ!って言うんだよなーって話で。

 

そういうね、今までのあこぎで無為無策な政治が安倍さんの辞任で終わるかもしれない

 

と思ったら、喜ぶべきことでしかないよね。

 

歴代総理大臣在位最長記録って手土産をつけてやったんだから、さっさと

 

辞めちゃってくれるといいと思っていたよね。

 

もちろん、これからが大変だとおもう安倍政権の残した悪のレガシーをとっぱらって

 

ケツふいてまわらなきゃいけないんだからね。

 

傷口が浅いうちなら良かったけど。

 

この悪辣政権がまぁ長く続いちゃったから。

 

大変だよ。

 

まず政府債務200兆円は軽く増えているからね。

 

この政府債務をさ、バカな連中が国民一人当たり800万円の借金を背負っちゃってるとか

 

言い出しているんだけど、誰のせいって話。

 

歴代の政府が財政を考えずに、借金して無理くり予算つけてたからいけないんだよね。

 

要は国民の借金じゃなくて政府が失策したスコアってことなんだよ。

 

で、この借金どうやって返すの?っていったら増税するしかない!っていうのが

 

安倍政権のやりくちだったわけですけど。

 

違うだろー、ちょいちょい出てきたワードで財政健全化。

 

つまり増えすぎる予算を見直して、どうにか現状の税収で間に合わせるように

 

予算を厳しくするべき。

 

これを怠ってきたのがだいだいの政府なわけじゃん。

 

当然、税金で賄われてきたサービスがお金払われないので悪くなってしまうわけよね。

 

でも、これだって、防衛費とかマイナンバー制度のシステムとか、消費税とかの複雑なシステムとかでかかっている経費を全部ごっそり削ってしまえば。

 

予算が浮くわけだよね。

 

税収60兆円しかないのに、毎年40兆円借金するとか終わってるよね。

 

ってか、ズルいっしょ。

 

我々は生活するのに自分の給料の30万円なら20万円以内で生活しなきゃいけないよ!

 

って強いられているのに政府は無尽蔵に20万円借金できちゃうってそりゃない!

 

もちろん我々だって、借金することぐらいはできる。

 

けどさ、いつか借金額が限度にきてそのときまでに同じ状況だったらさ。

 

30万円で生活どころか借金の返済ができないので怖い人がとりたてにくるわけですよ。

 

でしかなく、30万円のうち10万円でなんとか暮らして毎年20万円借金を返していく。

 

こういう計画に半ば強引にされるわけですよね。

 

政府の連中はこの辺をまったく理解してない。

 

どこか、この安倍さんみたいに好き勝手やってやめちゃう!ってそりゃあないよね。

 

で、次の総理大臣や政権がその借金払いのために苦慮するわけですよ。

 

ここでピタっと止まらなければ安倍さんが辞めた意味もないし。

 

新しい総理大臣や政権は別の意味で国民から非難をうけることになるよね。

 

緊縮財政・・・いつかとらなきゃいけない緊縮財政。

 

借金をせずに、今ある税収で間に合わせるために様々なしわ寄せがくる。

 

それに耐えれないから、税率をあげて予算が組めるように税収を増やす。

 

すると国民が当然生活ができなくなって困る。

 

どうしてくれるん?って話だよね。

 

安倍さん達が借金を膨らませ続けたせいでね。

 

とにかく地雷で病気だった政権だよね。

 

それがようやっと終わるわけなんだけど。

 

これからはじまりだよね、ようやっとガンを取り除いたわけだが。

 

その後の生活は当然、安倍政権が積んだガンの後遺症に悩まされるわけですよ。

 

たとえて言うなら、借金して贅沢三昧をつくしてたら・・・

 

あるとき突然、もう借金できませんよ!って状況・・・

 

当然、住んでる高級マンションからも追い払われて、食事もまともにできないし。

 

安くてつらい仕事で死ぬほどつらい生活を続ける未来。

 

総理大臣は正直安倍さんしかいない!というか、安倍さんがくいあらしつくした

 

お部屋を正常に戻す仕事がうんざりするほどつらい、安倍さんのケツを拭いて回る仕事が

 

完全に貧乏くじになるのがわかっていたから誰もやりたがらなかっただけの話なんだよな。

 

総理大臣に手を挙げるやつなんてのは、安倍政権のやりかたを踏襲して

 

せっかく止まったブレーキをまたあげて暴走するように運転する麻生ぐらいなもんだろうなー。

 

てか、安倍政権のせいで完全にこの国はとどめ刺されてしまったレベルなのかもな。

 

今はまだそうはなっていないように、見た目上おもえるけど。

 

カラ元気ってやつよ。

 

まず、公文書をきちんと保存し、事実だけを記録して。

 

汚職したり、不正選挙をしたりする連中を全部粛清したのち

 

こういう連中がでないようにして、他にも安倍政権下で壊れた民主主義をもとに

 

戻していく作業が必要になるよね。

 

それから経済と社会だよね。

 

株価だけでもっていた大企業をつぶしていかないといけないでしょ。

 

社会。当然、貧富の差だよね。

 

少なくともギリギリの生活をしている人がまともに仕事について社会貢献を果たせるまでに

 

引き上げる必要がある。

 

 

一般庶民の雇用されてる形態の人の所得制限をかけて非課税にするべきだよね。

 

雇用されている人が年収500万円の世帯は労働所得については非課税。

 

消費税は廃止して、法人税はとにかくきつくしていく。

 

これで、個人の消費が鬼のようにあがるはずだよね。

 

で、消費があがれば商店の売り上げは上がって、企業が儲かれば。

 

税収も非課税世帯の所得税予定分を上回る税収がとれるまでになっていけば。

 

それでまわると思うんだよね。

 

とにかくまずくいっぱぐれて自殺してしまう人を社会の労働者であり続けるように鎖を解かないとね。

 

安倍政権はさ、世の中がよくなることの逆ばかりやってきていたから。

 

もう抜本的な見直しが必要だよね。

 

アベノミクス関連は全部中止で白紙にして消費税税率が上がり続けていたのも逆に廃止にむけて減らしていく。

 

戦争準備していたものを全部白紙にして防衛費をかぎりなく防衛のみに減らす。

 

政府関連の予算と各省庁のおかしすぎる予算を徹底的に見直して。

 

まずは、税収が予算よりも高い状態をつくるしかない。

 

税収は税の種類や税率を増やす以外のやり方で、増やすのを目標にする。

 

安倍政権のやり方を真っ向否定していけば、だいたいうまくいくと思うんだけどね。

 

あれ、ベクトルが完全に間違ってたから。

 

あとは、政治家や国会議員と金持ち企業経団連あたりだけで決めるのをやめたらいいと思う。

 

もうちょっと国民を巻き込んだ方がいい。

 

例えばさ、おそらく今後おこりうるのが、決められない政治。

 

ねじれ政治って言われるやつ。

 

当然自民党は大幅に議席を減らすだろうし、野党がかりに政権をとったとして

 

今までの安倍政権下のように、議席にものを言わせて正しくなくても法案成立。

 

っていうようなことにはならない。

 

審議したあとに、なぜダメなのか?というのを国民にまで届かせたらいい。

 

野党が何でもかんでも反対するからっていう前に、

 

まず国民がみんなでいやこれは必要でしょ!とかこんな法案は野党の言う通りで必要ないよ。

 

ってなっていけばいいんだよね。

 

国会議員枠だけで決定っていうのはおかしいと思うんだよね。

 

もう形骸化していて、おおよそ民主主義とは呼べるシロモノではなかったもんね。

 

国会議員でも割れているし、安倍政権自民党が提出する法案を、国民のほとんどが反対していても、国会議員の議席数をたくさんもつ自民党与党だけで決められちゃうっていう

 

あやうさ。

 

そもそもなんで、国会でいちいち審議する必要があるのか?

 

ってところからだよね。

 

立法と行政は別口であるべきって大前提。

 

これを何を勘違いしたか安倍さんは、あたくちは両方をもってるって話になっちゃったから

 

おかしいことになったんだよね。

 

国会で審議されるだけじゃなくて、今の情報化社会の世の中なんだから。

 

国民にまず意見を通すべきだよね。

 

こうだからこういう法律が必要でしょ?っていう。

 

その上で、必要あるか?ないか?を審議するのが国会。

 

そこに理由は要らない!議席数の多さだけで決めちゃうっていう乱暴な要素があるから

 

いけなかったんだよね。

 

国会議員の在り方自体がおかしい。

 

自民党議員だろうが、野党議員だろうが。

 

正しいモノは正しい、間違っているものは理由をつけて間違いだといって。

 

通る法律は通るし、通らないものは通らないでなきゃいけなかったよね。

 

自民党議員でも安倍政権閣僚が決めた法案にたいし、疑問に思ったり反対するっていう

 

人がでてもおかしくなかったはずだし、もしいいものであれば、野党の議員だって

 

賛成してよかったはずなんだけど。

いずれも、所属するサイドに一方的に従って決めている感じが見受けられるのがよくないよね。

 

所属する政党が決めたことだから!で賛成しちゃっていたらそこに議論は必要なくなっちゃうもんね。

 

十分になっとくさせてほしい。

 

でないと、決まっちゃだめだよね。

 

逆に野党も、安倍さんがきめたことだからダメだ!じゃなくて

 

安倍さんのきめたこの法案はこうで、こうで危険だからやめましょうよ!って

 

国民にもわかるようにいえば、自民党だから賛成しているという態度の連中のおかしさが

 

よくわかったはずなんだよね。

 

これ全部選挙制度のせいなんだよね。

 

自民党議員の人はだいたい国民にえらばれたから国会議員になれた

 

なんておもってなくて、自民党のおかげで・・・いやもとい自民党の意見になんでもかんでも

 

賛成するという約束で国会議員にしてもらったってことになってるから。

 

安倍さんのきめたあべこべな政策でも法案でも、安倍さんが決めたことに反対してはいけない。

 

みたいな感じになってたと思うんだよね。

 

完全に闇だよえ。

 

その選挙だって不正選挙が大半だったわけじゃん。

 

選挙票を集められる代議士やその地方の大物を政党のお金買収して

 

票を買ってたんだから。

 

こういうのを全部安倍さんがやめたのを機に見直しにするべきだよね。

 

公職選挙法をもっと厳しく、しないとまたろくな国会議員があらわれない。

 

安倍さん以外に総理にふさわしい人がいるの?とか安倍信者に言われる始末。

 

そりゃそうだよね。

 

安倍さんが落第点なのにさ、その安倍さんよりダメな政治家しか国会議員にいないんだもん。

 

なぜなら、安倍さんに従うために国会議員にしてもらった連中ばっかりなんだから

 

能力がないに決まってる。

 

もうちょっと政党の力を弱めるか、極端に2大政党制という形をとって。

 

民主党だろうが、共和党側だろうが、自分の正義にしたがって、国民のためになる政策や

 

法案をつくり、賛成・反対って判断できる人を国会議員にして。

 

その中にいる優秀なリーダーたる資格をもつひとに総理大臣いなってもらえばいい。

 

安倍さんより無能な人しか国会議員になれないっていう選挙制度自体がおかしいんだよね。

 

政党の力だけで国会議員になれちゃう人を撲滅する運動をしなきゃいけないよね。

 

無所属でも、どこそこの政党のあとおしとかそういうのおかしいよね。

 

なんでこういうことになるか?って無党派層の我々庶民が選挙いかないからいけないんだよね。

 

極端な話、選挙に投票にいけば、お金バックされるよ!ぐらいの感じしなきゃいけないのかもしれないよね。

 

それから、選んだ政治家のあれで、みんなの将来がきまりますよ!って。

 

だから、金持ちが自民党に投票するのは当たり前なんだよね。

 

だってお金くれるんだから!

 

例えば、電通。

 

持続化給付金他、おそらく政府の広報のなんらかの事業を入札も見積のただしさもなく

 

ただ、自民党が選挙で勝てるためのバックについているというだけで、仕事を融通してもらっているはず。

 

野党になったら、その事業をとるのは入札ってなったらとれたりとれなかったりするし。

 

無茶な金額を要求できなくなる。

 

だから、必死に自民党を応援する。

 

自民党も自民党で、電通が起こした不祥事を選挙協力の見返りに権力をつかってもみ消す。

 

そういうことなんだよなぁ。

 

世の中のねじ曲がった仕組みを全部国民にばらして、是正していくべきだよね。

 

結局さ、一番しわ寄せを喰らってるのは我々貧乏な庶民の諸君なので。

 

ちゃんとした政治家を選んで公平な政治をしてもらわないといけないんだよね。

 

で、まさに権力を悪用、そして濫用してきたのがこの安倍政権の政治だったってこと!

 

ここ結構重大な局面で。

 

安倍さんが辞めた後、じゃあ安倍さんのやってた政治をそのまま踏襲させるのか?

 

それとも安倍さんのきづいた政治姿勢を全部解体していくか?

 

当然だけど、安倍政治で、甘い汁をすすっていた連中、とくに自民党の連中は変えずに

 

踏襲していくよね、それから野党でも民主党系は・・・前回の民主党がそうだったように。

 

結局、権力を笠に悪さし放題の政権の利権を収奪するだけなんだよね。

 

総理大臣が変わっただけで、自民党のままではなんも変わらないし。

 

政党がかわっても、安倍政権がやってたことそのまま踏襲したのではなんも変わらない。

 

借金をしててでも金持ちを喜ばせ続ける政権が長生きするっていうのはどうなんだろうなぁ。

 

一番重要なのは、国民の意識だよね。

 

次にだれそれを選ぶじゃなくて、こういう国にしてください!って要望をしなきゃだめだよね。

 

なんだけどさ、まったく実情をしらない学生とか若いパリピ連中は。

 

日本の深刻さをまるで感じてないんだよな。

 

今がよければいい的な思考。

 

結局、国民の政治への無関心が生んだ最悪の政権だったってことで。

 

国民が悪いんだって話におちつくんだけど、こうやって警鐘を出し続けて

 

アベガ-だとか揶揄されたまっとうな国民まで連帯責任を被らなきゃいけないというのは

 

やっぱり納得がいかないよね。

 

政治家、とくに国会議員はさ、きちんと資質をもっている人が執政できるように

 

システムをかえたほうがいいよね。

 

これ以上、おバカでおきらくな傀儡政権に政治をさせておいたら、ほんとうに日本は終わってしまう。

 

分水嶺だな。

 

日本がやばくなっている状況で、ようやっと安倍さんというガンが見つかって

 

どうにかなりそう?って状況でどう行動するか?

 

安倍さんがやめてくれたことが日本にとって福音をもたらしますように!

 

もう、神頼みかよって話だよね。

 

まぁ、病魔はもう安倍さん菌に汚染された国民をどうにかしないとどうにもならんのよね。

 

どうしてこうなっちゃったんだろうね。

 

いくらなんでも国民がバカすぎる。

 

それとも騙されて、虐げられることに快楽を感じているってことなのかな?

 

今の日本ってさ。

 

金持ちという層と、とりあえず働き口があってやっていけている層と、貧困にあえぐ層がいて。

 

問題なのはとりあえず働き口があって今は全然不安なくやっていけている層なんだよね。

 

こいつらが、転落の危機を迎えない限り・・・変わらんのだろうな。

 

というか安倍政権になってから確実に。

 

この層が貧困層に落ちてきている可能性が高いわけなんだけど。

 

まで数が足りないってことなのかな?

 

理想は、この貧困層が政治家をきめて、貧困層が総じて、この中間の層に這い上がれるようになったらいいんだよね。

 

富の分配がおかしいんだよな。

 

人数のすくない金持ちがめちゃくちゃいっぱい稼いで富を牛耳っていて。

 

貧困層が増えちゃっている構造。

 

富の再分配のために、税金を累進課税にしているわけなんだけど。

 

これを消費税とかいうわけのわからない税を足したために、相対的に

 

富の再分配がおかしくなっていってる。

 

もし消費税を続けるなら累進課税をもっと金持ちが厳しくなるように見直すべきだし。

 

そのままでいくというならただちに消費税なんてものは廃止するべきだよね。

 

金持ちを喜ばせておくと経済が停滞する。

 

血液が一か所に集まりすぎて、別のところで血液不足が起こってる状況だわな。

 

格差社会を作り富の行き止まりを作った安倍瘤が発見されたところで

 

さっさと排除することができたらよかったのにね。

 

そういう意味で言うと、安倍さんの退任は・・・血管が破裂したも同然だよな。

 

手術して除く前に、破裂してまわりに大ダメージを与えて消えたみたいな。

 

これから、日本は本当に大変になるのに。

 

どれだけの人が、安倍さんのせいでそうなった!と認識しているかどうか?だよね。

 

新しい政権、新しい総理大臣がこれに対処するのに、厳しくなった原因を

 

新しい政府のせいにしそうでなぁ。

 

毒草の種まいた連中が悪いのに、運悪く芽吹いたところで対処する土地の所有者のせいにされる。

 

まさに地雷政権だったわけだ。

 

これからはその地雷の掃討っていうとんでもない仕事がまってますよ。

 

次の総理大臣さん、つぎの政府さん。

 

なんかウルトラCはないのかね?

 

安倍さんはさ、というか安倍政権も少なからずこれはわかってた話で。

 

そのウルトラCを戦争に求めたんだよね。

 

よかったよね、ウルトラCが発動しなくて。

 

戦争でなにもかもうやむやにしてリセットしちゃおう!なんて乱暴すぎるもんな。

 

得るものより失うものの方が多いのを。

 

戦争を知らない世代の我々らしい発想。

 

戦争でまければ、とんでもないことになるし。

 

たとえ戦争に勝ったとしても、そのために失われた命やお金以上のものを

 

侵略でえられるか?といえば、そうじゃない。

 

そもそも命は帰ってこないからね。犠牲になった人損。

 

 

あ、これ書いてる間に、正式に辞任の発表をしたみたいだね。

 

ここから正念場だぜ!日本。

 

ブレーキはかかったけど、このあとどういう道を通る?

 

崖っぷちにいるぞ。

 

これ以上進まなくてよかったけど、このあと、まだ安倍さんの進めてきた道を

 

進もう!とか言わないでくれよな!日本。

 

頼むぞ。

 

ぶっちゃけ、体調不良の辞任で逃げられたのは痛いかもしれないよね。

 

すべての景気悪化の責任をとってもらって、一族郎党(自民党安倍シンパ)を全部

 

道連れにしてやめさせて、ああ自民党政権ってひどかったんだね!って

 

国民に意識させる状況での幕引きにしてほしかったんだけどね。

 

ある意味、勝ち逃げされたよね。

 

歴代総理大臣在位最長記録だけど、その実、国民のためのことは何ひとつ行わず。

 

しかも、できず!じゃないんだよ、意図してやらなかったんだよ。

 

貧乏な庶民が望んでいるのは、戦争でも株高でもなくて、生活の安定と向上なのに。

 

やったことといえば、消費税増税と戦争法案につながる悪法を2,3本作ったことだけ。

 

外交の安倍とかいっておきながら、実情は全戦全敗で、北方領土は永久にかえってこないのに。

経済協力とかいってお金だけまきあげられたというねー。

 

あと、アメリカ関連の上納も増えた。そして税金があがった!という最悪の歴史でしたよね。

 

マスコミが言わないので言っておくけどさ。

 

安倍さんがいなくなっても政治が良くなるまで批判を続けるつもりです。

 

そうしていかないと、自分のそして日本国民全体としてもいい未来、将来は望めないからね。

 

なんか共産主義を悪いモノとふいてまわるプロパガンダが出回ってるけど。

 

貧乏人からしたら共産主義ほどいいものはないよね。

 

ただ、おぃらも共産主義にはおもうところがあるので。

 

ある程度は共産主義的で、ある程度は民主主義的な要素でうまくまわしていってほしいと

 

思うんだよね。

 

階級社会になってしまうけど、貧困層は共産主義でいいと思うのだよね。

 

で、能力があり、労働意欲があり、欲や野望がある人をそこからひっぱりあげて。

 

民主主義、資本主義のステージにたたせて、国に貢献してもらう。

 

半共半民でいいと思うんだよね。

 

自立社会で生き抜いて行けなかった人を共産社会に受け入れて更生してもらう受け皿として

 

社会を分断しておけばいいと思うんだよなぁ

 

みんな何か誤解しているんだよね、共産主義っていうと北朝鮮とか中国とかのイメージをするけど。

 

そうじゃないんだよね。

 

本当の理想国家っていうのは、強者が弱者を守りながら共存共栄していく社会が

 

実現された国なんだよね。

 

今の日本は行きすぎた弱肉強食社会になってる、強者が弱者を喰らいながら生きてる。

 

この場合、弱者が喰いつくされたら滅びるしかないんだよ。

 

弱者を家畜扱いするわけじゃないけど、ある程度生かしておかないと。

 

社会はうまくいかないし、そのサジ加減を間違えてもいけない。

 

うまくバランスをとっていくことが重要で。

 

飴と鞭、パンとサーカス。

 

なんて風刺されているけど。そういう感じで。しいたげ続けるんじゃなくてご褒美も与えて

 

上手にだましコントロールしなきゃいけないのに。

 

今の政府はその本質をしらないのか?完全に見失っていて。

 

自分たちの今だけ良ければいいやになっているんだよね。

 

終わったとしても、安全な場所にいられる金持ちが処刑されるのは最後だからね。