うそーん。

 

レジェフェスじゃない期間中に。

 

新キャラリリースとかそんなのあり?

 

これは朝無料10連ガチャやらないでおとなしく待機しておくべきだったかもしれぬ(;。;)

 

 

さて、水着ビリおじはどうなんだろう?

 

水着アルベールは。

 

なんか、サンダルフォンとかルシオチックで上半身がはだけていて、水着って感じではないな。

 

性能のほうなんですが。

 

なんか、ちょっとヤバいこと書いてあるんですけど。

 

・・・

 

クアドラルアタック・・・

 

つまり4回攻撃ね。

 

グラブルでは一回の攻撃につき3回のトリプルアタックTAまでなんだけど。

 

稀に4回叩ける人が出てきたよーって話。

 

まぁ、アーカルム十賢者のガイゼンボーガだけだったはずが。

 

なんとビリオジまで。

 

今回は風属性でのリリース。

 

つまりガレオンだ!

 

ガレオンを討伐しろ!と言っている。

 

で、最近。

 

グラブル運営が仕掛けていると思われるのは。

 

とにかくクリティカルをせよ!!!と。

 

最近、水着カリオストロのリリースから会心効果。

 

つまり、クリティカルを出すと与ダメが増えるよ!という仕様を

 

運営が自ら推している節があるのよね。

 

特に風属性にはクリを求めている。

 

これまでの流れからいっても。

 

バレンタイングリームニル、会心持ち。

 

リミテッドモニカ、水着アニラ、そしてこの水着アルベールである。

 

かつね。

 

もう一つ並行して。

 

クリティカルと追撃を増やせよ!といってる。

 

クリティカルで会心効果が発動すると

 

伴って、追撃のダメ―ジにもその与ダメがのっかる仕様になっている。

 

だからこそ、ベリアルの召喚石がすごく重宝されている。

 

与ダメが上がるのは。

 

他にも、代表的なのでセラフィックウェポン。

 

そして、虚空武器(アーカーシャー武器)

 

この辺を装備して追撃をたくさんつけて、さらに連撃させて、さらにクリティカル。

 

で、ダメ上限のさらに上を叩けよ!ということを命令している。

 

でね、6竜HLというのが。

 

そもそも予兆解除で、連撃と追撃のコンボを求めているんですよ。

 

1ターンで30回以上攻撃すると、敵の強い特殊攻撃を受けなくてすむよー!みたいなのをね。

 

なので。

 

みんなは自分のグランサイファーの搭乗員に追撃やら連撃やらを付与できるキャラを洗う必要があるんだけど。

 

・・・

 

そんなことしなくても、新しくリリースキャラはもれなくそういうアビリティを備えているキャラがあからさまに

 

増えていますよーって話。

 

例えば。

 

今回のこの水着アルベールなんかは。

 

クアドラルアタックQTになるのかな?4回攻撃!

 

これにさ、例えば追撃を二つのせたら。

 

アルベールだけで12回も攻撃をすることができる。

 

でね、会心効果の与ダメアップはこの12回の攻撃全部に1万ダメなり2万ダメなりが付くんです。

 

つまり。

 

12回攻撃できたら例えば、会心効果で1万ダメなら12万、2万ダメなら24万。

 

そこにフレイシヴァ、なんかの召喚効果でダメージを底上げしたらららら?

 

やばいことになるのはわかりますよね。

 

ちなみに。

 

水着アルベールは

 

1アビで、スロウと防御ダウンをもってるし。

 

2アビで会心効果・・・なんとかレベル5以上で味方全体化!

 

3アビで奥義が打てないかわりに4回攻撃!

 

みたいなピーキーな仕様、それも3回攻撃目以降に追撃が付いたりいろいろしていて。

 

なんか手数の多さを雷神卿らしさを存分にふるう感じになってる。

 

欲しいですねぇ。

 

土属性有利古戦場準備のために・・・風属性を今鍛えろ!みたいな。