ABEMAプレミアム

 

6竜HL戦。

 

苦戦中だよねー。

 

BPめちゃくちゃ必要だし。

 

さらには、クエスト失敗も・・・まずまずの頻度で起こる。

 

基本的には6竜HLの攻め方は。

 

1ターンで、非常にたくさんのダメージを与える。

 

〇〇砲を準備せよ!

 

と、いう感じのブログを書いたのですが。

 

○○砲は。

 

基本。

 

イオ砲、ロベリア砲。

 

あとは、エッセル砲ぐらいなものなのだけど。

 

すると、水、風、闇で・・・○○砲ができないじゃん。

 

ってことになっちゃっているので。

 

結構、不都合を感じているわけなのですが。

 

これを可能にしちゃえばいいんじゃないのか?

 

義賊とTAと追撃のバフ持ちとブレアサを持ちをいれた黒麒麟編成。

 

これが、スタイル!ただ、エッセルがいない属性はどうしたらいいのよ?

 

というと、いつでもアサシン持ちを連れていくか。

 

あるいは、エッセル同様の強襲効果をもつ何かを編成してやればいい。

 

というか、

 

そのまま強襲効果を主人公が付与できることがあるじゃーんって!

 

それは・・・これ!

 

 

いつだかで、石油武器おすすめ!の記事を書いて。

 

琴のウルリクムミを推奨したのだけど、間違いかもしれない。

 

これでしょ!これ!

 

フライクーゲル!

 

これが現6竜HLマルチバトル環境に一番そぐう石油武器である!と。

 

残念ながら、おぃらは、石油武器はしばらく取れない状況なんだけど。

 

今、のどから手が出るほどほしい!

 

それが、石油武器スペリオルシリーズのフライクーゲル。

 

6竜HLの攻略法としては・・・

 

一番欲しいのが1ターンでどれだけ集中してダメージが与えられるか!?

 

これが一番最適解の攻略法になるんですよ!

 

もちろん、ソロ向きではないですよ。

 

一人1億削れば、6人のうち6人がそれぞれ同じ行動をとれば、わずか数ターンの1分少々で終わるわけです。

 

うち、フェディエルHLのイオ砲は間違いなくできる。

 

ロベリア砲は若干きびしかった・・・

 

エッセル砲は猛威を振るってる段階です。

 

ちなみに、おぃらのイーウィアHL救援用編成ですが。

 

 

こんな感じです。

 

意図が見え透いているでしょ。

 

義賊+フレンド黒麒麟で。

 

バッチバチアサシンを決めていくエッセル黒麒麟砲です。

 

そこで必要なのが、エッセルと、義賊のブレイクアサシンを使うための。

 

強襲効果の付与です。

 

強襲はエッセルの2アビで付与できるわけですが。

 

他の属性だとそれがないので・・・じゃあ、その強襲をどうにかしちゃおうよ!

 

というのが、今回の石油武器の選び方。

 

フライクーゲルを片手にした義賊さんに

 

まず、他心でも使ってもらって奥義を撃てば。

 

強襲効果がつきます。

 

あとブレアサ持ちを積んでいけばいい。

 

そもそもブレアサもそんなにいるわけではないのですが。

 

闇属性でプレデターSRとか、ちょいちょい探せばいるんですよ。

 

あとは、味方全体の連撃率を上げるキャラとか

 

そういうのと組み合わせて。

 

ブレアサ+TA+追撃を複数回決めてやれば、6竜HLで青箱が出る貢献度まで

 

わずか数ターンで可能になります。

 

これを参戦者みんながやると、余計な予兆技特殊技をくらうことなく6竜HL狩りが可能というわけです。

 

まぁ、石油武器だの強襲ができないよう!って人は。

 

追撃をふんだんに積んで

 

水属性のウーノとか、風属性のネツァワルピリとか、闇属性では、SSRプレデター

 

土属性でクリスマスナルメア

 

あたりを入れた黒麒麟レスラーというのも使われている可能性が高いでしょうね。

 

結局ね。

 

6竜HLって、予兆技の解除の方法を覚えるのがめんどくさいんですよ。

 

かといって、ガードで簡単に防げるものでもないし。

 

マッハ3とかさ、あとル・オーだと麻痺させられたり、アトミックなんちゃらだとデバフつけられたり。

 

で、解除方法が30回攻撃だの、チェーンバーストだの1500万ダメだの。

 

こういうのを逐一まって、ターン経過してなんて考えているとややこしいので。

 

ワンチャン、ブレアサ○○砲で手っ取り早く自分の与ダメノルマをこなしてしまうのがいいわけで。

 

そのために・・・

 

このフライクーゲル義賊。

 

が、いいな―♪と思ったんです。

 

特に今、やりたいのはガレオンHLだよね。

 

義賊と、ネツェアワルピリで激しくクッキングしたいわけですよ。

 

TAと追撃を増やすの忘れずに・・・だよね。