そういえば、昨年こんなこともあったなぁ。

 

そう・・・

 

コインパーキングいれたら1万円近く取られたお話。

 

ふざけてるよな。

 

今、思い返しても腹だたしい。

 

ちゃんとお金払うつもりでいれて、1万円近くお金ぶんどられるって知ってたら

 

そんな有料駐車場入れないし。

 

まだ、現場付近に堂々違法駐車して緑にステッカー貼られたほうがマシだった件。

 

もちろん、レッカーでもっていかれるレベルだとアウトだけど。

 

駐車場の料金表示なんだけど・・・

 

あれさ、ちゃんと打ち切りなしですよ!ってわかりやすく伝えるべきだよね!

 

この1年前の事件なんだけど。

 

あからさまに打ち切りアリ2000円ぐらいのことがどでかく書いてあるんよ。

 

もちろん、深夜帯の駐車料金のことだったんだけどね。

 

平日の普通の時間は打ち切りなし!

 

しかも場所柄1時間あたりの金額異様に高くて、たぶん1時間で1600円とかそんぐらいだったんじゃないかな?

 

おぃらは、それを確認せずに、打ち切り2000円やっほーいでとめちゃって。

 

出すときに、9800円とか表示されて顔面蒼白になったんだよね。

 

おそらく、おなじような被害をうけた人はたくさんいるはず・・・

 

これはさ、有料駐車場の運営に、紛らわしくない価格表示の義務があると思うんだよね。

 

明確なやつ。

 

昨年のそれはあきらかにだまそうとしているとしか思えない。

 

夜間打ち切りありとかは逆に小さく表示するべきだよね。

 

デカデカと深夜の打ち切りの金額を表示しておいて、実は平日通常時間帯打ち切りなしとか

 

騙すつもりでやってるとしか思えないよ。

 

でさ、さらに・・・腹立つことには・・・

 

1万円近く課金させるくせに、1000円札しかはいらないんだよ。

 

ばかなんじゃないの?!って思った。

 

駐車場システムと緑のタッグ。

 

あれは日本の悪名高き連中が考えた錬金術システムだなーと思う。

 

違法駐車がなくなるように、都心のたてものには

 

必ず、ある一定台数以上が安価で止められるように駐車場を設備しないと建築してはならない!

 

ぐらいの法律をつくるべきだと思うんだよな。

 

コインパーキングどもがくいっぱぐれるように!

 

あるいは、都市部に車を販売しているメーカーが共同して、

 

車売った責任において、公共っぽい駐車場をあっちこっちに設置するべきだと思う。

 

でなければ、他ならば、メーカーの同じ車だけとめられる駐車場とか。

 

トヨタ車なら半日500円とか・・・そういう形で・・・

 

渋滞と違法駐車とかさ、車のメーカーの責任もあると思うんだよね。

 

売ってそれでおしまい!はない。

 

仕事で人がくるのを呼ぶたてものも駐車場なしの建物をボコスカたてるんじゃねーのよ。

 

車が売れない!ってなげく暇あったら、車のユーザーになりたいって人が増えるように

 

車社会がお金がかからなくて便利だぞ!という社会を実現しやがれ!って思う。

 

 

まぁ、それよりも、普通にコインパーキングだとか有料駐車場に必ず1日、あるいは半日単位で打ち切り上限を設けるべき!

 

だと思う。JARO働け!

 

まぎら鷲と嘘ぴょんだらけだぞ!都心のコインパーキング!