自分でどうにか管理するにも・・・限界がある。

 

やっぱり、人は一人ではどうにもならん

 

ということを思い知ったなぁ。

 

うん。

 

なんか、仕事。

 

予定外の外で、追加追加されて。

 

自分のペースを乱される。

 

終わらせても、次の依頼されて・・・

 

金額は出せないとか言われると・・・

 

おいっ!ってなるし。

 

でもなんか、それでもめて縁をきられるのもあれで。

 

まじめに、いやつか、相手の思い通りに動くことで。

 

自分へのストレスを高める。

 

自分が良かれとおもってやるサービスは問題ないが・・・

 

さて、休めない。

 

現場が快適じゃない。

 

ストレスのせいか。。。

 

最近、ジンマシンがひどくて。

 

なるべくかゆくてもかかないようにしていたが。

 

とくになにもしてないのに。

 

ジンマシンおさまってるのに、身に覚えのないキズが・・・

 

これ、アカン兆候だよね。

 

身体が悲鳴上げちゃっているやつよね(^-^;)

 

ただまぁ、これも気の持ちようといえば。もちよう。

 

おぃらはどうしても、悲観的に考えてしまうし。

 

ストレスを抱えてしまいがちだから。

 

もっと、どんとこい!耐えてやろう!ぐらいの気持ちにならないと

 

いけない気がする。

 

ここのところ、プライベート(競馬、パチスロ、グラブル)の比率より。

 

仕事している割合が断然多くて・・・心が休まらない。

 

趣味って重要だよね。

 

いまは、たぶん、それより、趣味より身体の休息を優先したい。

 

今、メンタル崩壊中だけど、そもそもの原因が虚弱な身体のせいだし。

 

ただまぁ、一応、仕事はしているし。

 

お金も蓄えられるので・・・

 

コロナ終わっていたら夏。

 

スマホぶん投げて、旅に出ようと思う。

 

人生観をかえるような。

 

いや、商売を変えるアイデアを創造しにね。

 

このままじゃあ、なんかよくない。

 

たぶん、世の中の社長の連中って自分の商売を楽しんでいるもんな。

 

仕事っていうより、儲けで何か楽しめるから・・・とか。

 

でも、おぃらは、楽しめない。

 

今、イヤイヤ仕事してるよ。

 

それじゃ、社長、経営者になった意味ってないよね。

 

雇われて命令通り、好きでもない仕事に従事するのが嫌だから。

 

自分で商売はじめたのだろ?という話。

 

それが崩壊しているのに、続けている意味ってあるのか?

 

・・・

 

あ、ダメダメ。

 

そうじゃない、自分の仕事が好きになる方法を考えるかな。

 

あと、楽することを考えよう。

 

たとえ、儲けを減らしてもね。

 

すると、結局、人を使うことにいきつくわけなんだけど・・・

 

人を動かすのがあんまり得意じゃないし。

 

だからこそ、自分が2人も3人もいたらいいよなーって思ったんだった。

 

人を使うのができないなら、人を使わなくてもいい仕事をすればいいだけの話だけど。

 

人を使わないで、しかも安定して稼げる仕事なんてあるのか?って話だわな。

 

自分の得意分野や長所を重ねないと、ライバルもいるだろうし、勝てるわけもない。

 

自分は口先だけ、能力も行動力も何もない人間。

 

なんとかつまらないプライドと見栄をきって続けてきているけど。

 

そろそろ限界かな。

 

それにしても貧弱なメンタル。

 

少し仕事忙しくなったらコレだ。泣き言しかでねぇ。

 

しゃべる相手もいないから・・・こうやってネットに流す。

 

そうやって、なんとか毒気を吐き出しているから、やっていけているのかな?

 

ネット社会に感謝(^-^)

 

それより、ジンマシンでおさまればいいけど。

 

いらん病気をひいてくるなよー。

 

昨晩は、2本立ての夢をたくさんみた・・・

 

睡眠時間もばっちりとった。

 

にしても、夢は不思議と、リアルと空想を都合を無視して構成してくるよな。

 

登場人物が、今まさに仕事現場で関わってきている人が登場するんだもん。

 

不思議だよ。

 

異世界チートものアニメみたいにさ、自分が強くて全部楽勝でうまくいってしまう夢が

 

みたいのに・・・案外、というか、ほどほどなんだよね。

 

失敗したり、うまくいったり・・・夢である必要ないだろーって。思ってしまう。

 

不安と願望をフィクション映像にして自分にみせるってなんか意味があるんだろうか?

 

人体の不思議。

 

猫と犬とかも夢みるらしいけど、生物が夢見るメカニズムってなんか自己防衛の機能とかなんかなのかな?