最大30万円!
 
おおおーって思ってたのもつかの間。
 
自己申告だそうです!
 
つまり、我々自身で収入がこれだけ減りましたので助けてください!と
 
言わないとくれない。
 
しかも、ちゃんと書面を出して証明できなきゃいけない。
 
そして、おそらく5万円下がったら5万円しかもらえない。
 
生活保護用件の一つの住民税免除世帯向け?!
 
はぁ?
 
なにそれ。
 
おかしいだろ?
 
アホなのか?安倍政権。
 
このコロナウィルスの影響化の中。
 
感染の危険もかえりみず働いてきて収入が落ちていない労働者。
 
納税者にはビタ一文くれてやらない。
 
さらには、この収入減の証明は。
 
世帯収入。
 
つまり、奥さんが働いて収入減を補っていたらもらえない。
 
おぃおぃお。
 
これじゃ、まともに働いていて、納税しているほとんどの人が受けられないじゃないか!
 
 
 
 
ケチを貫き通して、それもこの金額のうたい文句。
 
最大30万円とかって、
 
どこかのキャッシュバックの名文句パクったみたいな現金給付きめたみたいだが。
 
これ満額受け取れない人がほとんどでしょ。
 
こんなん詐欺だよ、詐欺!
 
この状況でもいやいや働いている人がほとんどで、一応収入は得てるわけで。
 
これじゃ生活保護と一緒で。
 
働かない人のほうがもらえるやつになりかねないよね!
これまで通り働いていてギリギリもらえない人が損するやつだよね!
 
最悪や!
 
働いている人が仕事セーブしても収入落ちた分しかもらえないし。
 
そもそも収入が落ちた証明ってのがめんどいよね!
 
嘘ついたもらえないし。
 
おいらみたいに自営業経営者だと。
社会保険料のせいで給与は変更できない仕組みにされているから、
どんな状況であろうが収入が減った?とは証明できないから、認めてもらえない。
 
故意に会社がお金を支払わなかった?とすれば、個人でお金を受け取れても会社の信用問題になるし。
 
ほんとダメな、政権だよね!
 
30万円で丸々30万円支給してもらえる人がどれだけいるか?
 
ヤクザ屋さんの貧困ビジネスの餌食だろ!これ!
 
ヤクザ屋さんはいくらでもこういう数字つくれちゃうから詐欺で国をだまして
 
給付金を勝ち取るのが明白でしょう。
 
10万円でいいから一律に配れよ!と。
 
ほんとマスク二枚とか。
 
自己申告現金給付とか
ほんとに頼れない政府。
 
こんなことなら現金給付よりも税金免除にしてほしいわ。
あるいは消費税廃止。
 
マジでコロナより政府が安倍政権であることのほうが国難だわ。
 
生活保護受けられる連中ばかり手厚くしてどうすんだよ!ふざけんなよー。
 
まぁけど、1万2000円のショボ給付からはじまって
 
お肉、お寿司、商品券、マスク2枚と。
 
とにかく、政府に批判を浴びせ続けていたら。
 
世帯限定の30万円の現金給付というところまできてる。
 
あと一押しで全員給付になるかもしれないから。
 
もう、安倍政権の政策のダメさを徹底的に声を上げてさ。
 
政府を屈服させてやろうよー。
 
国民の声を届けないと。
 
やることがあべこべすぎる。