昨日は油断したのか、猛烈な睡魔に襲われて

 

倒れてしまいましたzzz

 

無理な態勢で床に寝てしまったため身体が痛いw

 

・・・

 

なんだか嫌な世の中になってきました。

 

戦争が終わって。

 

憲法、法律が定められ

 

階級とか身分の貴賤がなくなり。

 

平和な社会を謳歌してきた日本。

 

というか、世界各国。

 

特に、国内犯罪。

 

他の国に比べれば、だいぶというか相当マシな我らが国日本ですが。

 

そんなことも言ってられなくなってきたようだよ。

 

特に、道連れ覚悟の性犯罪事件が史上最高ぐらいにやばくなってきたっていうお話から。

 

どういうことか?

 

全然語られていないじゃないですか。

 

性犯罪事件、強姦とか痴漢その他もろもろ。

 

警察にあがってる被害件数・・・あれは嘘です。

正確には嘘ではないのだけど、被害届が出されていない件数が実は圧倒的に多い!ということです。

 

この事の原因は。

 

立証の難しさです。

 

最近では、冤罪事件といって、逆に性犯罪を行っていないにも関わらず被害をうけるなんて事件も多発するほど。

 

あとは、被害者を2回傷つけることになる社会だからでしょう。

 

例えばの話ですが。

 

少女がレイプされたとします。

 

この時に、少女が起こす行動は。

 

泣き寝入りか、被害届を出すか?

 

なんですけど。

 

普通のなんでもない犯罪であれば、被害届を出して犯人を徹底的に

法的に裁いてもらうようにするところですが。

 

レイプ被害となると、違います。

 

レイプ被害者は、例えば学校とか、知人・友人、会社の同僚、取引先に

自分が被害にあったことを知られると

 

色眼鏡でみられることがほとんどです。

被害者なのに・・・です。

 

レイプ被害に遭った人はこのことを怖れて、よっぽど勇気と覚悟がない限り

被害届をださないんです。

 

もっというと警察の態度がひどいらしいです。

勇気を出して、被害届をだしにいったところ、警察が(・∀・)ニヤニヤして

本気で親身になって捜査をしようという意図が感じられないんだそう。

 

というのも、被害状況を説明しないのが苦痛なので被害届を出せない。

 

被害者からしたら、そんなのは思い出したくもない嫌な事件ですから。

 

そうするとね、代理人とか弁護士さんをたてて被害届を出すのですが。

もう、そんなことしている間にだいぶ時間がたってしまいますから

犯人の証拠なんてものはほとんどなくなってしまいます。

 

で、捜査が難しくなって証拠が出せないともなると。

犯人を捕まえることなんてできないんです。

 

だから、犯人も強気になって、証拠を出せ!とかいうことを平気で言ってきます。

 

こういう犯罪をしたことを認めない加害者が増えていることなどを

 

含め。

 

モラルハザードと読んでいます。

 

モラルとは倫理観とか道徳観とかいうことです。

これがまた説明が難しくて

 

極端な例を一部いうと。

事件、立件とかそういう法的裁きの対象となるような大掛かりな

もめ事にならない、あるいは、被害届がでないような

人同士の迷惑を受けるとかそういう事を、常識的にとらえた

マナーとか作法とか、礼みたいなもの。

 

直ちに、法律とかでルール違反で裁かれることはないけど。

誰がみても、迷惑行為と思えるようなことを考えて

相手をおもいやったり、迷惑行動をひかえることを考えること

などを総称してモラルという。

 

そんなモラルが欠如してきている社会。

 

例えばね、街で奇声をあげたり、騒音をだして人が不快に思うようなことをしても

誰も警察に訴えて、その人を捕まえさせり。

万が一、警察が動いてくれてその迷惑行為をする人を捕まえてくれても

法律に違反しない、あるいは軽微すぎて、罪を裁くことができない

から法的にやめさせるようなことできないような迷惑行為をする人がたくさんいる。

 

モラルのない人が実に多くなってきているのだ。

 

例えばの話。

 

人とすれ違うときに、肩をぶつけたからといって、それだけで警察にかけこんで

とかいうことをしますか?

 

しないですよね。

 

普通、モラルのある人ならば、お互い相手にかかる迷惑行為を避ける行為をするんですよね。

 

で、もし意図せずぶつかってしまったら。

お互いが礼をして謝り、事なきを得る。

これが日本のモラルある美ってもんです。

 

でも、今の日本はどうでしょうか?

モラルが崩壊していますよね。

 

ぶつかったら、ケンカですよ。

殴りあいにならなくても、今度は「証拠あんのかーテメー」ですよ。

 

お互いを気遣うとかそういうことはなく、

徹底的に自分の非を認めない。

 

安倍政権が悪さをしているであろう。

森加計問題も同じ。

 

証拠ないし、起訴もされてないんだから。

我々は悪い事をしていない!の一点張り。

 

そして、そのために・・・いろいろな書類とか証拠になるようなものを

隠滅したり、改ざんしたり、隠匿したり。

 

それで逃れてる。

 

もっというと、起訴する検察、そして裁判所なんかを人事権等で脅迫し

起訴しないようにしているわけですから。

 

そういうことができれば、悪い事をやっていいんだ!

そういう社会になってるんです。

 

レイプのお話に戻りますけど。

 

悪質なレイプ犯は。

 

泣き寝入りさせるために。

 

なんと、強姦している映像を録画までするんですよ。

 

もっというと、強姦する前に、仲良くして合意しているかのようにしておくらしいです。

 

和姦である証拠を示すためだそうです。

 

そして、強姦しているデータを

 

もって、警察に被害届をだしてみろ!これを全世界にネットで配信してやるからな!!!

ですからね。

 

NGT48の子が被害にあった件も。

どうやらこの構造がありそうです。

 

いわゆるハメ撮りというやつです。

 

もし、強姦して犯人グループが捕まったとしても。

その被害にあったアイドルは、アイドル=純真無垢のイメージから逸脱してしまうため

人気が落ちることを怖れて被害届をしません。

 

それに気をよくして、次々とアイドルを手籠めにかけては脅迫していっていたようです。

 

要するに、訴えられなきゃいい!!!

 

訴えられても、証拠がなければいい。

 

そういう悪い連中が今の日本にぼっこしているのが現状のようです。

 

人の弱みにつけこんで。

 

法の支配が及ばない悪・・・モラルハザードの現状です。

 

 

示談でお金で解決。

 

そうなれば、前科もつかないので、金持ちは悪い事し放題です。

 

被害者につらい社会。

 

もっというと、京アニの事件。

 

被害者の実名報道で、被害者の葬儀がものすごい荒れたんだそうです。

 

マスコミのモラルの欠如した行動で報道陣が大挙して押しかけて迷惑な取材をしているそうです。

 

ある程度、モラルに配慮した法律も制定しないといけないのかもしれませんよね。

 

被害者保護の観点をもっと重要視するべき時代。

 

被害者が泣き寝入りしなきゃいけないような時代は終わらせないと。

 

そう思うんです。

 

でもね、その訴えられなきゃいい、証拠がなければいい、法律に違反していなければいい!!!

 

というあくどいことをね、模範にならなきゃいけない我が国の政府がやってるわけですよ。

これじゃ本末転倒だし、ルールがモラルが守られるわけがないんです。

 

悪い事をした奴の言い訳は、あいつもやってるじゃん!!!

 

芸能人の有名税っていう不利益は、例えば不倫とか。

別に迷惑かけていないけど。

 

モラルに違反するようなことを、模範になる人がやるから問題なのであって。

 

現状。

 

国を預かる、運営する政府。

言ってしまえば日本の象徴たる、国会議員がこれではね。

 

モラルハザードは止まらないよ。

 

モラルのモの字もしらない金持ちの2世議員による貴族世襲がモラルの崩壊を助長しているのだから!