キタキタキター!!!

もうちょっと前に加入させることができたのだけど。

 

ここ最近、仕事が忙しすぎてグラブルさぼっていて。

今朝、ちょっとがんばりました!!!

 

 

これだけの素材をもっていかれるのは惜しいのだけど(^-^;

 

お金もそうだけど、使わなければ意味がない。

 

 

アーカルム賢者の加入のフェイトエピソードはただ読むだけで大丈夫!

 

・・・

 

記憶が喪失したカイムくんは今後どうなるのか?

制御できるかね?

 

超絶に頭が良すぎる子供は・・・

親や教師らが自分の無能さを常に知らしめつづけられてしまい

忌み嫌われてしまう。

 

育て方・・・重要だよね。

バカな子は従順でかわいいけど。

1人では生きていけない手のかかる子になりやすいし。

 

賢い子は手はかからないけど。

何考えているかわからないし、ひょんなことから・・・

 

まぁ、それはおいといて。

 

頭のいい子を従えさせ続けるのは難しいってことです。

子どもの反抗期ってあるでしょ。

 

あれはあれがない子は統計的に・・・バカな子が多いらしいです。

思春期に頭のいい子ほど、社会の矛盾、親の教育の矛盾に疑念を抱くから。

反抗したがる。

 

あの反抗は別だん間違えていなくて自律するきっかけになる誰でもがもつ感情の期間。

 

ただ、年齢が幼くても頭が良すぎると・・・自立できないときに反抗期がきちゃって

少しめんどくさい。

 

小学生とかで大人みたいに身体が大きい子がいるのだから。

小学生なのに、大人並みに知能や知識レベルの高い子がでてきていても不思議ではない。

 

でも、パッとみでは体の大きい子と違って、頭のいい子はわからないし。

頭のいい子は隠すからね。

賢くて、逆に反抗しない子もいるけどね。

 

子供の成長はどう転ぶかわからない。

 

・・・

 

グラブルに戻ります。

 

えええ。

 

カイムさん。

 

いそいで優先して獲りに行った目的は。

 

 

このサポアビに魅了されたためなんだよね。

 

これは、カイムがサブメンバーにいて。

かつ、武器装備のデッキがバラバラの武器であるとき。

 

土属性キャラの攻撃力、防御力が上昇し、さらにダメ上限も上がる!

というもの。

 

・・・

 

これは!!!って思ったんです。

 

それでなくても、土属性にはオクトーとかサラーサとか強キャラがいるので。

アーカルム賢者の入る隙間もない!って思っていたから。

サブメンバーでシナジーを得られる役割が振れる強キャラが欲しいと思っていたのです。

 

です。

です、ですが・・・

 

(^-^;)

 

この書き方はわかりますよね。

 

・・・

 

ビミョー。

 

全然強くなれなかったんです(T0T)

 

 

雲の上のトップランカーきくうし様たちは。

カイムの恩恵をガチで授かれていて・・・

なんなら状況が整えば・・・通常時、シヴァとか特殊な召喚効果、バフがなくても

90万ダメ?!とか出るらしくて・・・

 

そこそこに行き詰ったきくうしさまならわかると思うけど。

グラブルの通常攻撃のダメ上限んというか減衰の最初のラインは44万ダメと言われています。

ということは、カイム入りトップランカーの人らは2倍のダメ上限の恩恵を得ている!!

 

じゃあとて、おぃらも・・・追随したわけなんですが。

 

実際のところ44万はおろか、30万もでねぇ。

(^-^;)

 

おぃおぃ。

普通に完成したユグユグ4凸のマグナ編成でも。

ゆうに60万ダメでるというのに・・・

 

カイムのためのハイランダー編成(武器バラバラ)を組んだところ。

攻撃力が大幅に低下してしまったわけです。

 

その理由の一つとして。

やはり、ユグユグ4凸、ゴブ斧4凸×3による確定クリ編成が破綻したことが

挙げられると思います。

無条件でクリ確定で50%も攻撃力が別枠で上がっていたわけですから。

 

ハイランダー編成ではなかなかクリ確定編成というのはできない。

当然、ゴブロ斧1本ですから・・・渾身も減るし。

攻刃は増えるけど、そもそもゲーム内で手に入り火力の弱いマグナ編成では無理があった。

 

やっぱりティターンか!!!

 

ティターン。

実は、おぃらお持ちなのですよ。

 

 

無凸ですが何か?!(^-^;)

 

ちゃんと武器はあります。

宝剣アンダリス4凸、エーケイフォーエイ2凸(いつでも4凸にできる態勢にあり)

ゴブロ短剣、四象拳邪、英雄王のやり、あといちおー、

ティタ枠のソロモンドライブ4凸、マイムールヴィジョン4凸

ブラヴューラ4凸など。

 

土属性極まりつつあるんです。

あとはひと振りだけ・・・

 

ここでティターン3凸させるというのも手なんですけどもね。

昨日のグラブル放送で、金剛晶配られて3つ手元にあるし。

 

 

でも、残りのアーカルムシリーズをSSR化したり。

 

次回の火属性有利古戦場でアラナンを輝かせるために

ここでもまたアグニス無凸を3凸にする選択肢もあるし。

 

フレイとかいろいろ金剛晶を使いたい石いっぱいいるんですよねぇ。

 

 

それにこの夏手に入るかもしれないシヴァとか・・・

 

金剛晶不足でどうしようもない。

 

・・・

 

そして、ティターン3凸を遠慮したくなるほど。

 

ユグユグ4凸のマグナ編成も充実。

ゴブロ斧4凸、ゴブロ刀4凸はそれぞれ4本以上あるんよねぇ。

 

なにもわざわざカイムのハイランダー編成にしなくても

安定したダメが与えられるというのに・・・

なにやってるんだろうかねぇ。

 

すげぇ悩ましいんだわ。

 

カイム加入のせいで自由度が増したはずが、欲望の広がりをみせ

それがおぃらを悩ませる。

 

とりま。

 

金剛晶の使い道だよね。

 

あとは、カイムハイランダーマグナ編成でやってるツワモノをみつけてこそーりマネするか?

 

けど、神石シリーズの最終があるってゆーじゃなぁーい。

 

するとやっぱり、アグニスか、ティターンか?ってなるんだよぉねぇ。

どうするよ?!

 

アグニスかティターンか?

 

アグニスにしたって、神石枠スキルの良武器は

イクサバ無凸、ヴェネ4凸、ヴェネ無凸くらいなものだし。

あとは、ゲーム内でてにいれたエッケ、アテナ剣、アテナ槍。

ぐらいなものだし。

 

ここでいきってアグニスマンになるのはどうなのかな?

 

とりあえず、グラブル生放送・・・

で。

 

方向性決めようとおもってたんだ。

 

オールドエッケザックスとかが・・・4凸以上できるようになれば。

コロッサスマグナマンのままで突っ走れたのだけど。

よりにもよって神石のほうかよー!と。

 

虚無だなぁあああ。

 

中途半端やで。

 

今後のグラブルのすすめかた、方針をきめるのが難しくなった。

 

当面。

 

夏の間に。

 

アグニス3凸して、イクサバを凸るか?

それとも、ティターンを凸って、カイム編成で暴れまくるか?

 

ううううううううんんん。

 

最大の悩みどころだなぁ。

 

願わくば・・・金剛晶が9個くらいあって・・・

どっちも凸るなんて選択肢ができたら最高なのになぁ。

 

そうこうしている間には、今度はハデスマンやりたくなるし。

 

金剛晶いくつあっても足りないよねぇ。