なんか。

 

おかしい、おかしい世の中になってきたぞ。

 

みんなの大嫌いな政治、社会のお話。

 

特に、ほらおぃらのスタンスですから

お金持ち優遇、消費税増税に対する

安倍政権批判になるわけなんだが(^-^;)

 

読みたくない人は回れみぎ。でお願いします、批判コメ不要!

 

さて、今日はね。

アメブロさんの子育てブロガーさんの記事&それに対するコメントを読んで思ったこと。

 

『保育料無償化』についてのお話。

 

ザックリいうと、保育料無償化なんてのはありえないわけ。

子育ての皆さんの保育費にかかるいろいろなお金はそのままで。

単体の保育料だけが無償。

というか、お国が出してくれるらしい。

 

子どもを持てそうもないおぃらにはどうでもいいお話なのだけど。

 

保育料無償化なんて、こう!おお!安倍政権はなんていい事をぶち上げてくれたんだー!

とか礼賛されそうな内容だけど。

 

実際に恩恵を受けられるかどうかの子育て世帯のアメブロブロガーさんの意見。

 

なんだか、全然だぞ!という。

 

保育料無償化?なんつったらさ、勘違いするやん。

子育て一般にかかわる費用のほとんどをタダにしてもらえる?!

みたいなさ。

 

実際、おぃら達子育てにまったく携わらない国民はこのことについて全く知らないわけだ。

 

で、実際のところは。ほんとにガチの保育料だけタダ。

保育に関わる支出のほんの数%程度。

それも・・・ちゃんと働いた証明が必要なんだそうで。それもガチフルタイムのパートをやってる前提。

それ以外の人には、無償なんてありえないそうで。

 

それどころか、保育時間も定時で切られ時間延長にはその分お金がかかるそう。

 

つまるところ。

保育料無償を受けられるハードルが高い上に、たいして無償の恩恵を受けられるものではないし。

子育てをする誰もが受けられるものではない!ということ。

 

そして、そんな大したことない補助の政策を。

なんか、仰々しく盛りまくって、国民の皆様にたいして我々はこんな素晴らしい政策をしましたよ!

面をしている政府がいるわけですよ。

 

おぃおぃ、こういうの誇大広告っていうんじゃないの?と。

実際はショボいのに、なんかCMではすごい!みたいなさ。

実際に使ったときの期待をガチで裏切るギャップ。

 

でもさ、その子育て世帯のそれもママさんたちなんてそれほど多いわけじゃないわけですよ。

だから、そもそもみんな知らない。恩恵にあずかれないから無関心で。

 

ただ単に、安倍政権がこんなことをしてくださいましたよー!だけが多くの国民に伝わってる。

で、実際に子育て世帯の恩恵にあずかれる人達は・・・

 

え?!っていう反応なわけ。

 

で、せっかくの恩恵も大したことなくて。

結局、ママさんたちは子供を産んだことに対して、生活が厳しくなったままの現状を憂いて

まぁ、ちょっと大げさに、本音ではないと思うけど。

子どもなんか産まなきゃよかった!くらいの愚痴をこぼしてたんです。

 

そして、政府が打ち出した不備だらけのこんな保育料の無償化なんて

金持ちしか得しないじゃん!という

素直な内容だったわけです。

 

・・・

 

少子化が叫ばれて久しいわけですけど。

政府はちっとも有効な対策を打てていないわけです。

 

みんなも感じるでしょ?!

 

じゃあさ、原因は何なの?っていう話。

政府の人達って、基本金持ちでしょ!!!

だから、保育料が払えないだとか子供を育てるために

いろいろ犠牲にしなきゃいけないよね?っていう庶民の生活に

対する関心が希薄なんですよね。

 

だから、少子化対策たって何をしたらいいかわからない。

 

そこで短絡的に、政府が・・・日本死ね発言を受けて。

保育所の設備を増やすだとか、この保育料無償化だとかをぶち上げたわけなんですけど。

少子化の根本的な問題の解決とはならなかったわけです。

 

少子化が進む理由の大部分は。

 

当たり前ですけど。

子育てにお金がかかりすぎる不安!!!!

 

これほぼ1択なんですよね。

 

もし、子育てが楽勝で、お金もかからなかったら。

って、そういうのがわかってたら。

我々世代の半分以上のカップルが結婚、出産まで

計画したと思いますよ。

 

ところが、みんなお利口だから。

もし、子供ができたら、年間これくらいかかっちゃって。

しかも、家事に育児に、パートにしなきゃいけないよね。

って思ったら。

結婚はまだしも、子供はいらないよね!ってなるよね。

あるいは、子供は産みたいけど、生活が苦しくなるのは耐えられない。

だから我慢しよう。

 

これが率直な意見だし。少子化の大きな問題点。

 

つまり。

保育料無償化?じゃなくてさ。

子ども育てるのにかかるお金ほとんど面倒見ますよ!ぐらいのことを期待しているわけですよ。

 

子どもを私立の小学校だとか幼稚園だとかには裕福な家庭の子だけが行く!

それが我々の世代のスタンダードだったと思うのだけど。

 

この保育料無償化だと、私立であろうとお金出しますよ!と言ってる。

そしたらさ、当たり前だけど。

金持ちが私立のゴージャス幼稚園、小学校にいれてしかも無償化を使うわけですよ。

でも、考えてもみてください。

 

彼らに税金を使ってまで無償化の恩恵を受けさせることってあります?

いやいやないでしょ!

だって、彼らはお金が足りてるから、私立にいくのであって。

 

で、問題なのは子供がいることによって生活が苦しい世帯。

彼らにたいして、ガチで税金で面倒をみてあげましょうよ。

って思うわけ。

 

そしたら先ほど、保育料無償化なんて・・・と愚痴をはいていたブログに戻るんですが

 

コメント欄が荒れてる荒れてるw

 

なかでも、気になったのは。

 

お金持ち優遇なんて!!!って

我々(高所得者らしいコメ主)は高い高い税金を払わされているんだから。

恩恵を受けるのは当たり前だろ!

というのと。

金持ちだけにお金払わせて、無償化少しでも受けられているのに文句言うな!

的な。

 

あさはかとしかいいようのない冷たいコメントがあるわけ。

 

確かに。

 

お金持ちの人は、我々貧乏人なんかよりずっと税金を払わされているのは事実。

 

でもさ、みんながこの日本という国で共存していくためには。

高い税金をおさめたとしても、生活できる余裕のある人は多く出してしかるべきじゃない?

 

問題にしているのは、お金がなくて生活できないよ。子供もつなんてとんでもない!

という人達をなんとかしないと。

高齢者だらけの国になって立ち行かなくなるよ!っていう問題が今まさに迫っている状況で。

 

だからこそ、お金持ちの人からたくさん税金をおさめてもらって、所得の再分配をし。

みんなが子育てしてもちゃんと暮らしていけるだけの国を作っていこうよ!

 

っていう段階で、税金を高くおさめてる連中が、税金ぜんぜん払ってねーくせに。

政府の政策に文句いうなんておかしいよ!

っていうことね。

 

違うんだよね!

 

考え方が。

 

ノブレスオブリージっていう西洋の貴族のかっこまんたちの言葉があるように。

お金持ちは、それなりに国に対しての責任を果たそう。貧しい人達を守ってあげよう。

的な考えをもっていてほしいんですよね。

 

おまえら金持ちがお金を稼げたのは、我々低所得者が安い賃金で労働したからでしょ?!

っていうお話なのよ。

 

だから、もっというと。

低所得者の子供たちがいなくなったら。

あんたら金持ちも稼げなくなるよ!将来!

っていうことがまったくわかってない。

 

金持ちってどうやってつくられるか?ってたくさんの低所得者が稼いだ上前を撥ねてるから

金持ちになれるんですよ。

 

そしてね、必要ないレベルまで稼げちゃっている人がさらにお金をせしめちゃったらこの国はどうなるよ?

っていうお話。

 

金持ちがちゃんとお金を消費してくれないと、我々貧乏人には回ってこない。

でも、金持ちはケチだから金持ちになれたのであって。

お金を貯めちゃうから。

 

じゃあ、税金でとるしかないよね!って話になっているわけ。

だから、金持ちが税金高く払うのは当たり前。

理由、そうしないと、端的に言えば国が滅びてしまう。

行ってみれば、お金は血液のようなものなので。

廻らなければ、血流が悪くなれば、健康を損ねるでしょって話。

 

行ってみれば金持ちなんて血瘤だよ。

お前らが貯めてせきとめるから、国がおかしくなる。

 

ぶっちゃけた話ですよ。

お金なんて、生きていける最低限もってればいいのであって。

使い切れないほどお金稼いでる連中が、税金をおさめようとしないのが。

国がおかしくなる理由。

 

で、ここからは政治のお話になるのだけど。

 

日本という国がうまくやっていくためには。

 

人口が増え、さらに国民のほとんどが幸せに暮らせていること。

という前提条件が必要。

 

今は?

 

人口が減り、国民のかなりの部分の人が金銭的な不安をかかえ余裕をもった

暮らしができていない。

 

ということは。

 

政治で大目標にしなきゃいけないのは。

 

人口を増やしていくこと、それも労働人口が常にリタイアした人達の人口を超える状態にすること。

そして、金銭的な余裕がない人を減らしていくこと。

 

で、人口を増やすには?

若い人達に子供を産んで育ててもらうこと!

当たりまえなんですけど。そういうこと。

 

と。金銭的な余裕がない人を減らしていく。

お給料を増やすか、物価を下げるか?

 

ですよね。

 

じゃあ、とて、安倍政権は何やってるの?

 

名前だけは立派な、少子化対策の箱をぶち上げて大臣まで作りましたけど。

成果は出ていないどころか悪くなっています。

さすがに、人口減だけは、お得意の改竄も隠蔽もできないから。

やばさだけを数字で伝えざるを得ない。

 

金銭的な余裕がない人を減らす。

・・・

 

そもそもこんなことを念頭には政治を行っていない。

どころか、逆に金銭的な余裕のない人を増やしている。

格差社会の助長。

そして、消費税の増税。

 

格差社会とは、お金持ちが増えて、貧乏人との所得の格差が増えること。

よく、GDPとかGNPとか安倍政権が目標を数字でぶち上げるけど。

 

こんなものは全く意味をなさない。

外国為替制度がある以上、相対的に貨幣の価値があがったり、下がったりしてしまえば

意味がないわけですよ。

 

価値不変の状態で、GDPが語られる分には増えた、減った!に一喜一憂できるけど。

 

そんな金持ちも貧乏人もひっくるめた経済活動の総量なんかどうでもよくて。

 

もっとピンポイントで所得金額層分類ごとの経済活動にスポットあてなければ意味がない。

 

んー。ちょっと話がごちゃごちゃしてきから、

ガチで分かりやすいことを語るすると。

 

大前提として、今。。。今。

20~40代の人が子供を産まない選択をする人たちが増えて、人口が減り。

もっという若い人の人口が高齢者のそれと比べて相対的に減ってきていることが

将来の日本に様々な大きなマイナスになる影響を与えることが懸念されているという状況で

 

その子供を産まない選択をしちゃう人のうち。

経済的な理由、不安で産まない、結婚しないと決めている人の心を動かすには

 

じゃあ、具体的にいくらあれば子供産むのよ?結婚するのよ?っていう

話を・・・いやアンケートとか数字を作って。

ここに税金を注力したらいいじゃないの?っていう話。

 

もちろんじゃあ、結婚しました、子供産みました!っていう連中にお金をポーン♪と

ブン投げればいいの?

 

ってそういう話では解決できないですよ。

 

でも、そこにそったお話を政策として進めるべきだろうがよー!というね。

 

例えばの話。

 

子ども1人が成人するまでにおおよそかかる費用を取りまとめる。

食費や教育費とかそういったものね。

それが3500万円かかるとかいう試算が出たとする。

とするとだよ。

夫婦の世帯収入が300万しかない家庭は。

1人産んだら20年間、子供がいない前提でも夫婦2人で2500万円しか自分ら

のことにしか使えないわけですよ。

 

もし結婚しても子供ない世帯だったら、子供1人にうまないにつき

夫婦で3500万円も余分に使えちゃうだろ?

 

ってなったらさ。

 

子ども産むかよ?って話になりますよね。

 

計算ができる夫婦だったら、子供産まないに天秤がふれるのは当たり前。

 

じゃあ、その3500万、子供を産んでくれた家庭に渡しますよ!!!

って政策をしたら?

 

親は子供産んだけど、子供にために使わない可能性があるわけです。

生活保護うけてパチンコいくやつらを防げないのと一緒。

 

だとしたら、有効的な手段はなんだ?

 

夫婦にお金を、現金を支給せず。

ただただ子供に使う費用を物資やサービスで提供してやればいいじゃないの!

って話。

 

出産費用とかは全額、産婦人科に申請して、出産した事実が判明すれば

国が全額病院に払ってあげる。

 

そして、ミルクとか子供しか必要ない食費、それからオムツとか

については、物資で支給する。

国があらかじめ買い上げておいて、あるいは生活保護世帯の連中や刑務所に服役する囚人に

造らせて、子育て世帯に無償で届けてあげる。

ベビーカーとかも、国がリサイクルして、裕福でない家庭に無償で貸し出す。

 

そして、保育料は食費込みかかる費用を一切無償化した施設を提供する。

その保育園では、一切の経営を国営で取り仕切る。

 

そうやって、子供うんでも家にいる間の服とか支給されない以外の食費とか

おもちゃくらいですむようにしてあげる。

 

最低な家庭でも家庭では一切子供にお金を使わなくてもちゃんと育児ができる

最低限の条件を整えてあげておれば。

 

子ども産む家庭なんて山ほどできるよ。

でも、今度そうするとポンポン4人も5人も子供つくる世帯がでてくるから。

2人目まで無償とかそういう感じにしたらいい。

 

当然、子育てが終わってしまった世帯や、独身、不妊の世帯、高齢者は恩恵を受けないわけだけど。

でもだよ。

 

これは納得してもらうしかない。

 

一応、子供が成人まで乗り切ってくれたわけで。

時代がよかったのもあるし、ようは今、政策としてぶちあげているのはさ。

子どもを産まない選択した人になんとか子供を作ってほしいから!で

 

その恩恵のない人も、若い子供たちが増えることで。

高齢者が面倒をみてもらえたり、若い世代が多ければ、労働者は年金の負担量も減るし。

あらゆる面で、めぐりめぐって恩恵をうけることができるんだから。

税金の払い損にはならない。

 

ということをうまく、納得してもらえるように、国民の恩恵にあずかれない人をなだめる文句を考えればいい。

 

じゃあ。

 

そんな膨大な費用、どこにあるの?財源はどうするの?

 

って、他のいらないお金を減らしてまわせばいいじゃない。

例えば、アメリカから大量の武器を高値で買うのをキャンセルしたり。

天下りを減らしたり、公共工事を大部分見直したり、削減できるところを

見直せばいいだけの話。

 

昔あった事業仕分けなんかもさ。国会議員だけで決めるからいけないので。

国民参加でいいじゃない。インターネットで誰もが国政の政策会議に参画できる時代なんだから。

 

だからね、各省庁は、財務省に予算をお願いするのではなくて。

国民に対し、こうこうこういう理由があって、これだけの予算がほしいのです!!!

っていうプレゼンをするべきじゃないか?

 

おぃらが、会社を運営するための資金を融資してもらいに金融機関にいったときは。

ちゃんと、理由とか事業計画書とかいろいろもっていきました。

 

税理士さんとか融資する側の人とかは、計画の概要を精査したり、無駄をしてきしたりして

厳しくジャッジするわけですよ。

 

国の各省庁の予算だっておなじことでしょ?!

必要のない金額を前年ベースで請求して財務省がハンコおすだけ。

一応国会で予算審議やるけど・・・あれだって、

官僚から、ペーパー渡されているだけで中身にきりこんじゃいない。

 

森加計学園に関わる国の助成金・・・必要ありました?ないでしょ?

そういうこと。

 

そういう費用って全部税金なんですよ。

だから、私的横領ととらえたら、国賊ですよね。彼ら。

 

で、そんないらんもののためにお金を使うんだったら。

 

本気で、子育てほぼほぼ無償化を実現したほうがいいでしょ?!

 

ぶっちゃけた話ですよ。おぃらの試算です。

 

子育て1人に最低限、ガチでいろいろ削って、超貧乏な両親世帯でも

かかる金額。

 

200万ってとこですね。200万円×20年。

全部公立に通わせて、塾とかそういうの一切なし。オムツとか食費とか

保育費で家庭負担になる金額が年間でこれだけ。

 

そして、だいたい子供を持つ年齢層

20~40のカップル一人ひとりに対して子供1人分の200万円年間で

まぁ、いろいろな事由があって

2000万人として、2000万人のカップルが現状維持できる平均子供2人まで

無償という案を出した場合。

かかる予算は。

2000万人×200万円

・・・

 

40兆円です。

ちょっとこれは無理があるかもしれないが。

 

これはもう少し数字をいじくれる。

 

20年で2000万人とすると。100万人か?!

 

ということは、年間で2兆円。

 

わずか2兆円でいけるんですよ。

国家の存亡をかけた人口維持政策としての子供にかかる費用の

ほぼ全額無償にかかる予算です。

 

今年の国家予算は100兆円だから、わずか2%の社会保障費のうちの

子育て世帯に対する補助金(物資、サービスのみ、金銭は渡さない)

 

これだけで、国は守られるんです。

 

もう一回整理すると。

 

年間に約100万人生まれる計算で、1年間に1人の子供を育てるのに200万円かかると想定して。

その200万円分の物資と保育等のサービスを無償化した場合。

の試算。

 

ちなみにこれには、子供を産んでも余裕で生活できる人を除外してない状況で!の試算だから。

もう少し安くもできる。

 

なんなら、オムツメーカーとか保育施設とかの税金は、物納、サービス納で相殺できませんか?

この場合。国が買いあげる体をとるのだから、消費税とかからない。

つまり、子育て世帯が子育てグッズや食費にかかる消費税も負担しなくてよくなる。

ということは、子育て世帯の人の生活水準を子供がいることによって極端に落とす必要はなくなる。

 

とにかく、前提にあるのは。

 

子どもを産むと・・・生活が破綻してしまう!ということを避け。

子どもをある程度産んで人口維持する補助という名目だから。

 

ね。

 

こう考えると。

子ども産んでも2人までなら、負担はかからないんだから!

結婚しちゃおうよ!子供もつくろう!

 

ってなれるじゃないですか。

 

もっと下世話な話をすれば。

今までは子供1人産んだら成人するまでの4000万円ものの金額を

子育てに使わなきゃだから、生活水準落とさないといけないよね。

が・・・生活水準落とさなくても子供産んでいいんだ。

ということは、お得じゃん!

 

になる。

 

よって、子供を産む人たちが増える。

 

ちなみに安倍政権下になった日本の軍事予算は5兆円を超えています。

 

戦争しないのに、5兆円必要ですか?

この部分を子育て無償化支援に回して

3兆円にしたって、何も問題ないでしょ?

 

って話よ。

 

軍事とか防衛とか・・・

そりゃ必要かもしれないけど。

 

お金をあまりかけずにやることだって可能じゃないのか?

 

なんのために、税金で政治家は外国に外交にいってるの?

当たり前だけど。

 

戦争しないためでしょ?!

ということは、こちらの費用があれば・・・

ちゃんと外交成果が出ていれば、軍事力増強する必要なんてさらさらない。

 

裏返して言うこともできる。

 

軍事力を増強して、攻められない専守防衛を貫くのなら。

外交をする必要はないでしょ?

 

日本が最強の軍隊と武器をもっているんだから。

他の国に脅威を示していればいいだけなんだから。

 

外交努力というのは。

 

つまり、戦争して勝てる戦力を保持せずに、話し合いだけで。

なるべく戦争を回避すること!!!!

 

なんじゃあないのか?

 

 

そのための贈り物だろうが?

 

日本はあなたの国に対して利益が与えられる国です!

だから戦争しないでいただけますか?

 

でよくね?

 

今の安倍政権はこう考えると無駄遣いですよね。

 

いちお形だけ

先ほど挙げた

☆日本はあなたの国に対して利益が与えられる国です!

だから戦争しないでいただけますか?

 

これもやってます。

 

なのに、

☆北朝鮮とか中国とかに対しては。

軍事力増強で備えてるって。

 

無駄でしょ。

 

なんで両輪で攻めるの?

 

片方でいいじゃん。

もちろん。

 

0するに必要はないよ、どっちも。

 

けど減らせるじゃん。

 

外交や軍事よりも、人口を増やす、あるいは維持する方のほうが

現代社会においては(戦争が少なかった現代)はるかに重要ではないか?

 

ぶっちゃけ、今アメリカをも凌駕しそうになり、貿易摩擦で話し合いが対等になっている

米中の会談。

 

中国がそこまで発言権を持つようになったのはどうしてか?

 

そりゃ人口のせいでしょ!マンパワーですよ。

人が多ければ国が強くなりやすい!その傾向は明らか。

 

なのに、日本は・・・人口減少。それも高齢化社会が迫ってるというのは。

あきらかに国力が下がることを意味している。

 

だから、今は。

今の世の中では軍事とか防衛とかよりも、まず第一に人口政策

ひいては子育て支援を厚くすることが重要ではないのか?

 

と言いたいわけです。

 

そして、そのものすごい予算を子育て支援にたいして割くことについて。

財源がないのであれば、他からもってくる!でいいじゃないですか。

 

あれもこれもパラメータを振るために、増税をするっていうのは愚策でしょ。

 

そして、その増税の方法さね。

 

今、人口問題を語ってきたわけですから。

消費税増税という、逆累進性(つまり貧乏人ほど痛い増税)の高いやり方をしたら

ますます、子育てにかかるお金を不安視した若い世代が子供をあきらめるでしょうよ!!!

 

というわけで、安倍政権のやり方のすべてがもう中途半端ですよね。

スローガンだけは国民目線でもその実、政策が矛盾しているんです。

 

少子化対策といいながら、消費税増税では・・・

 

で、ちょっと最後になってしまうんだけど。

 

お金持ちは税金ガンガン払ってくださいよ。

 

だって、税金ごっそりもっていかれたって、・・・食うに困るまで落ちることはないでしょ。

 

前提条件として、貧乏人がくうに困る状況が常態化してきた現状は憲法をまもれてないわけですよ。

 

国民のすべてが健康的で文化的な生活を行う権利を有する!に対して。

 

じゃあ、どうすればいいの?ってお金持ちにないてもらって、税金でとったお金を

政策でもって、貧乏人に配布してやればいいんですよ。

 

だからといって、地方交付税交付金とかわけのわからないことじゃなくて。

 

単純に消費税を廃止して、所得税も貧乏人からは取らない!!ぐらいのことをすればいい。

 

そのかわり。貧乏人は、金持ちにこきつかわれているわけですから!対価は払ってるんだ!!!

 

そして、たくさん税金をおさめた国民にたいしては、名誉でも栄誉でも授与してあげればいいじゃないか?

 

税金を貧乏人よりずっと高い金額おさめてるんだぞ!って文句言うんだからさ。

いい気分にさせてやればいいじゃない。

 

で、貧乏な国民もお金持ちで税金をしこたまおさめてくれている!ということに感謝させるようにしたらいい。

 

やつらは使い切れないお金をもってるんだから、税金でめしあげて代わりに

すげー国民で国のために尽くしてますよ!っていう栄誉を上げたらいい。

 

国民栄誉賞は、納税ランキング上位にくばればいいんだよ。

一番貢献しているのだから。

 

でさ。

 

お金持ちから税金をむしりとると・・・有能な人材が流出する!とかいうバカいるんだけど。

 

どうぞ、出て行ってください。そのかわり日本で稼ぐことは一切認めませんよ!にすればいいじゃない。

 

有能な人材が必ずしも金持ちとは限らないし。

例えば、有能な成果を発揮して、金持ちになったら、もうその有能さを発揮してくれない可能性があるだろ?

って話。

 

有能さをみせて金持ちになる!金持ちになったら、有能さを見せる必要がなくなるわけですよ。

そんなもの。

大金だけせしめて国に還元しなくなったやつらなんかさっさと海外にいっちゃえばいい。

 

日本で高額の税金を払っているから、平和な日本で金持ちなのに襲われないでいられるとは思わないのか?

 

高額な税金をとられることは栄誉であり、みかじめ料みたいなもんですよ。

我々貧乏人は警察もまもってくれないけど、大金持ちの要人は警察も動いて守ってくれてるんだから。

 

で、むしろ稼ぎすぎた有能?と思われる日本人が外国に出て行ってくれるほうがメリットが大きい。

新しくお金持ちになろうとして有能さを発揮する人が出てくるかもしれない。

その芽を摘んでいるのが、ゆえあろうことにすでに先駆者で金持ちになった連中。

 

だったら、そいつらが税金払いたくないから国外に国籍をうつします!どうぞ!ですよ。

 

したら、まだ金持ちじゃない有能な人にチャンスが与えられる。

 

という可能性が生まれる。

 

だから、金持ちはすげー税金を払ってるんだから、えらそうにしていていいんですよ!

国を支えてあげている!という自負を与えていいんですよ。

でも、金持ちで税金も払いたくない!なんてやつはえらくないんですよ。

 

そういうこと!!!

 

とにかく、子育ての無償化はいろいろアイデアをねって。

若者世帯が子供を産んでも安心して育てられるんだ!ってマインドをかえていかないと。

この問題は解決しない!

 

で、そのための方策は、おぃら試算だけど、たったの年間2兆円で行ける!

財源は、軍事費とかいらないものを削減して移せばことたりる。増税はいらない!

 

ってだけのお話ー。

 

そもそも国会議員もいらない!

 

必要なのは国会議員ではなくて、それを専門に取り扱えるエキスパート。

 

外交の達人がいけばよくて、無能で経験だけの安倍総理が行ってもなんもいいことない。

だって、交渉してこないんだから。

 

交渉ってのは、自分らにとってより有利な条件を引き出して交渉をまとめることを言うんだから。

 

ロシアとの外交だったら、北方領土をとりかえしてみせろよ!とか。

アメリカとの交渉も、なるべく安いコストで核の傘の下にいつづけてさせてもらえませんか?と。

 

といった具合に、日本に利益をもたらせなよ!と。

 

日本国民の税金をすいあげて、外国にばらまくことが外交だっていうんなら

誰でもできる。

 

優秀な人なら、そのお金を使って実利もらってこなきゃだめだろ?

つまり、根切交渉だとか、お金を使わずに安全条約を締結するだとか。

 

・・・

 

安倍総理はなんか成果だした?

我々日本国民が誰もがほめるような?

 

ただたくさんの外国に、我々の大事な税金を使って行って、さらに落として帰ってきただけじゃん。

それどころか。

 

テロ集団にケンカうって、標的の1国にされてマイナスの成果をあげてきちゃったし。

北朝鮮には完全に袖にされているし。

 

韓国に対しても相変わらず慰安婦問題でいじめられてる。

 

なんにも成果上げてない。

そしてアメリカにはいいようにこきつかわれるような条件を飲みかけてきている。

 

そんな要らない外交していないで、少子化対策にガチで国策で注力しろよ!と。

 

オリンピックなんかいらないしそんな金あったら、保育施設の一つでもたてろよ!と。

 

金持ちを追い出せよ!追い出さなくてもいいけど、税金もっと払わせていいよ。

 

それでも並みの人より数十倍豪華な生活を送れるんだからさ。

 

そうでしょ。

 

今、たかだか数100万円の借金で自殺を考える愚かモノがいるのに。

 

税金払って、国民の貧乏人を救ってあげたんだぞ!感謝しろよね!って言ってればいいし。

その場合は、本当に感謝するし。

 

税金だけ平等とかおかしいでしょ。普段いい生活しているくせにさ。

だったら、お前らも貧乏人同様の生活をしてから平等に課税しろ!っていえよ。

 

とね。

 

金持ちはいいんですよ!税金とって!!!その代わり栄誉を上げて!!!

国に尽くしてくれました!ってねぎらってやればいいじゃん。

 

どーせ、そのお金は、我々貧乏人を安い給料でこきつかって稼いだものなのだから。。。

 

ほんとに自分ひとりで稼いだとおもってたら大間違いだぜ、金持ちさん方よぉ。

 

ひとりできることなんてたかがしれてるんだから。

 

高層ビル1件を1人であっという間にたてちゃうとかならまだしも。

そういうことできないでしょ。

つまり税金を払うだけの上前を撥ねてきたんだから。

 

その上前で、貧乏人の税金も工面したとおもえばいい。

 

ぶっちゃけね。

 

そのお金持ちさんの経営者さんが、社員さんにガッツリお給料を支払ってしまって

お金がなければ、利益でてないんだから税金高く払う必要もないんですよ。

 

でも違うでしょ、社員さんの上前をガチではねて、ためこんだから

1人だけ図抜けてお金持ちになってるだけのお話。

 

だから、我々低所得者からはねた金額を我々じゃなく我々のかわりに国におさめた!

ってことで納得できないものかね?

 

それがいやなら、マジで外国にでちゃって!!!日本で一切商売はしちゃダメよ。

平和じゃないし、金持ちの日本人なんて外国いったら立派なターゲットだからね。

 

それを考えたら、日本で高いかねをおさめて安全が買えてる!って思えばいいと思うんだけど?

違うかい?