終末の神器なのですが・・・

 

えっと、一言でいってしまうと・・・

 

属性縛りのオメガ武器!!!!

 

なんだけど。

 

一言で伝えるわけにはまいらず。

 

やっぱ追加するんだけど。

 

オメガ武器と違って、4凸、5凸がもうすでに実装されているわけなので。

はっきり言ってステータス的にも強い。

 

そそ、武器スキルレベル上げの餌は、バハ武器仕様で相変わらずの大食い。

なのだけど。

 

とにかく悔しいのが属性しばりね。

 

オメガ武器とかバハ武器とかは

属性にしばられず、いろんな属性に派遣することができたけども。

 

こちらは、属性に完全にしばられているので。

他には派遣できませんー。

 

かと思いきやですよ。

 

5凸&スキル3を持てば・・・他の属性への派遣も可能!!??

(追記、やっぱり属性縛りのままでした)

 

 

これが5凸用の第3スキルを習得させるためのペンデュラム

 

”闘争”聞き覚えあるでしょ。

オメガウェポンのスキル変更時のやつ。

 

ただし、今回は5凸しなきゃいけない。

 

オメガウェポンと逆になってるかな。

 

ガフスキーγとかが4凸のペンデュラムで

闘争とかが5凸のペンデュラム

 

という形。

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

ペンデュラムの詳細なんだけど

 

【4凸第2スキル取得用ペンデュラム】

☆アルファペンデュラム・・・通常ダメ上限アップ、奥義に被ダメカウンター3発主人公のみ

☆ベータペンデュラム・・・アビダメ上限アップ、奥義に自属性ダメ(ウシュガルムの性能だね)

☆ガンマペンデュラム・・・奥義ダメ上限アップ、奥義に味方全体奥義ゲージ上昇量アップ付与

☆デルタペンデュラム・・・チェーンバーストダメ上限アップ、奥義に味方全体奥義ゲージ10%アップ

 

【5凸第3スキル取得用ペンデュラム】

☆強壮のペンデュラム・・・渾身大、奥義に味方全体HP回復

☆激情のペンデュラム・・・背水大、奥義にプチファランクス(全属性25%ダメカット)

☆闘争のペンデュラム・・・連撃率アップ中、奥義に四天刃効果(数値はわからないけども)

☆隆盛のペンデュラム・・・ターン経過で攻撃力徐々にアップ、奥義に味方全体持続性追撃付与

 

第3スキルはオメガウェポンと同じで、得意武器をあわせないといけない!

 

とまぁ。

 

こんな感じ。

 

どうだろうな?

 

なかなかすごいものが実装されましたよね。

 

問題は、重複具合だよねー。

 

重複するの?特にオメガウェポン同じ効果が重複するかどうか?

なんとなくしない感じがするんだよねぇ。同枠じゃないかな?

(やっぱりオメガ武器と同枠で強い方に書き換えで重複はしないみたい)

 

これは雲の上のきくうしさまの実際の使用感の感想を探るしかない。

 

 

※なんかコメ欄で文句垂れられてるんだけど。

実装初日の記事なんだからそりゃ間違うこともあります。

お金もらってる公式の記事じゃないんだからあてにするなよ!

ってことと、いちいち文句言いに来るのっていったいなんなんだろうな?!

ほっとけ!っての。

 

本当の情報欲しいんならお金払って情報を買えばいいし。

まずは実際に自分でやってみたらいい。

 

タダで情報もらっておいて時間かけずに得しようってなったら

そりゃ間違った情報も掴む可能性あるよ。

 

おぃらだって、手探りの状況で

騙そうとして書いたわけじゃないのに、文句は言われるのは心外。

そもそも実装初日にそこまで詳しくわかるかいっ!っての。

 

つまりは、「あーコイツ間違ってらー!」でほっとばいい。