悩んだ結果。
風有利古戦場直前ですが。
シエテではなくオクトーのほうを優先して最終上限解放しました。
やっぱりつぉいんよ。
この御人。
いつもこれを砕くときは躊躇するよねー。
そして、苦労の末に手に入れた純然たる太刀の魂をしようして
解放フェイトエピソードに挑んだのですが。
えっ?!なにこれ強いんですけどぉおお(T0T)
オクトーの最終上限解放のフェイトエピソード
むずぅううう。
何回もやりなおしてしまいましたけど。
これで1回こっきりで、失敗したら魂からつくりなおしだったら
グラブルやめちゃうわな。
みてよ、この残りHP!
ちょっとみきれちゃっているのですが、赤文字。
ギリギリ。
ひぃえぇえええ。
げげげーって、黒き魂つかうんだなぁ。
・・・
ってことで、オクトーの最終上限解放が完了しました。
これからレベリングです100までなるのにあと何日かかるかね?
それとも土日に金銀スライム&雫&キャンペーンで一気にあげてしまおうか?
・・・
オクトーの最終上限解放ですが。
パない。
奥義効果もだいぶ変わります。
はじめダメージと自分のみへのTAアップでしたが。
そこに敵、即死効果と、味方全体土属性攻撃力アップがつきます。
いつもは4番手にしていたけど、2番手におこうか迷いますwww
1アビが超絶強化。
1アビの攻撃力アップが50%に、さらにクリティカルアップが100%発動のダメ75%アップ!!!
解放前はそれぞれ30、30、30だから
すさまじい上げ幅でしょ。
さらには飛天効果?なるものがついて。
奥義ダメ上限が引きあがる?!うげぇえええ。
ただでさえ、奥義ゲージがたまりやすくさらに200%限度なのに。
鬼かよーと。
1アビ使うだけでオクトーがほぼ2倍以上の強さになる。
3アビがまた超絶強化で
これまでは単なる、相手からのオーバードライブゲージの吸収だったものが。
ここに合気効果というのがついて。
累積バフ。
レベルに応じて攻防アップ、連撃アップ、ダメ上限アップ。
なにこれ?壊れすぎていやしませんか?
そして、4アビ
なんかさ、これまでの1アビ、3アビの強化が半端ないので。
反動か?
あんまりすごい感じではないね。
ウェポンバースト+高揚。
なんかちょっと物足りない気がするけどもね。
ただまぁ、オクトーのウェポンバーストだからいきなり200%ってことですよね。
高揚も毎ターン20%ゲージアップだから。普通の人の高揚とはレベルが違うけども。
とにかく4アビなくても他の十天衆にくらべ一番恩恵が高いようにも思える。
解放オクトーを超える土の強キャラなんてそうそう現れそうもないですよね。
いやぁああ、これは楽しみですよ。
つか、もうすでに運用しているのですが。
メカニックでエウロペ戦、開幕奥義ダメが400万×2出せるようになりましたね。
やばすぎちゃう?(≧▽≦)
奥義補助のキャラをいれたら、オクトーなんてほとんど2ターンに1ターンぐらいのレベルで
奥義発動しそうな感じですよね。
解放サラーサの奥義加速が可能なのもデカい。
(2ターンに1ぺん約200万の追加ダメージ)
早くこいこい土属性有利古戦場。
残り1枠をどれにするか?ですよね。
奥義加速でいえば、オイゲンの3アビだし。
奥義回転率でアルルちゃんもおもろいし。
うへえええ。
とにかくすんげぇょ。
解放オクトー。
史上最強は君なのか?
なんて思ってしまう。
土カツウォヌスが出たら覇権ですわぁ。
武器がそろえば既存の水カツウォヌスでもいけちゃいそうだしね。