悩んだ結果。

 

風有利古戦場直前ですが。

シエテではなくオクトーのほうを優先して最終上限解放しました。

 

 

やっぱりつぉいんよ。

 

この御人。

 

 

いつもこれを砕くときは躊躇するよねー。

 

 

そして、苦労の末に手に入れた純然たる太刀の魂をしようして

解放フェイトエピソードに挑んだのですが。

 

 

えっ?!なにこれ強いんですけどぉおお(T0T)

 

オクトーの最終上限解放のフェイトエピソード

むずぅううう。

 

何回もやりなおしてしまいましたけど。

 

これで1回こっきりで、失敗したら魂からつくりなおしだったら

グラブルやめちゃうわな。

 

 

みてよ、この残りHP!

ちょっとみきれちゃっているのですが、赤文字。

ギリギリ。

 

ひぃえぇえええ。

 

 

げげげーって、黒き魂つかうんだなぁ。

 

・・・

 

ってことで、オクトーの最終上限解放が完了しました。

 

これからレベリングです100までなるのにあと何日かかるかね?

それとも土日に金銀スライム&雫&キャンペーンで一気にあげてしまおうか?

 

・・・

 

オクトーの最終上限解放ですが。

パない。

 

奥義効果もだいぶ変わります。

はじめダメージと自分のみへのTAアップでしたが。

そこに敵、即死効果と、味方全体土属性攻撃力アップがつきます。

 

いつもは4番手にしていたけど、2番手におこうか迷いますwww

 

1アビが超絶強化。

1アビの攻撃力アップが50%に、さらにクリティカルアップが100%発動のダメ75%アップ!!!

解放前はそれぞれ30、30、30だから

すさまじい上げ幅でしょ。

さらには飛天効果?なるものがついて。

奥義ダメ上限が引きあがる?!うげぇえええ。

ただでさえ、奥義ゲージがたまりやすくさらに200%限度なのに。

鬼かよーと。

 

1アビ使うだけでオクトーがほぼ2倍以上の強さになる。

 

3アビがまた超絶強化で

これまでは単なる、相手からのオーバードライブゲージの吸収だったものが。

ここに合気効果というのがついて。

累積バフ。

レベルに応じて攻防アップ、連撃アップ、ダメ上限アップ。

 

なにこれ?壊れすぎていやしませんか?

 

そして、4アビ

なんかさ、これまでの1アビ、3アビの強化が半端ないので。

反動か?

あんまりすごい感じではないね。

ウェポンバースト+高揚。

 

なんかちょっと物足りない気がするけどもね。

ただまぁ、オクトーのウェポンバーストだからいきなり200%ってことですよね。

高揚も毎ターン20%ゲージアップだから。普通の人の高揚とはレベルが違うけども。

 

とにかく4アビなくても他の十天衆にくらべ一番恩恵が高いようにも思える。

 

解放オクトーを超える土の強キャラなんてそうそう現れそうもないですよね。

 

いやぁああ、これは楽しみですよ。

つか、もうすでに運用しているのですが。

 

メカニックでエウロペ戦、開幕奥義ダメが400万×2出せるようになりましたね。

やばすぎちゃう?(≧▽≦)

 

奥義補助のキャラをいれたら、オクトーなんてほとんど2ターンに1ターンぐらいのレベルで

奥義発動しそうな感じですよね。

 

解放サラーサの奥義加速が可能なのもデカい。

(2ターンに1ぺん約200万の追加ダメージ)

早くこいこい土属性有利古戦場。

 

残り1枠をどれにするか?ですよね。

奥義加速でいえば、オイゲンの3アビだし。

奥義回転率でアルルちゃんもおもろいし。

 

うへえええ。

とにかくすんげぇょ。

 

解放オクトー。

史上最強は君なのか?

なんて思ってしまう。

 

土カツウォヌスが出たら覇権ですわぁ。

武器がそろえば既存の水カツウォヌスでもいけちゃいそうだしね。