はぁあああ。

 

忙しいグラブルライフ。

明日、夕方5時くらいでたぶん半額キャンペーンが終わってしまうので。

とりま、朝起きたらできる限りやっておきたいルーティーンを決めないとー。

 

優先的にやるのは。

☆エクストラ討滅戦のマニアック

☆AP0クエスト、島ボス

☆シェロ雫つかいーので、アーカルム

☆マグナ2ボス

 

まぁ、とりあえずこれだけやっとけばいいかぁ。

お昼から、おそらく新イベとあとレジェフェスがはじまるが

かまわず。

半額をなんとかルーティーンだけでもこなすー(>_<。)

 

シェロ雫使って。

強化したり、育成したりしながら。

 

ペルソナイベはなんとか。

十分なほど報酬はとれたし。

武器も、召喚石もMAXまでいったしね。

 

そういえばね。

このペルソナコラボ銃で思い出したんだけど。

こういうLV150で打ち止めっぽい銃ってあるじゃないですか!

こういうのって。

ガンスリンガーがガチであついでいろいろと極めていくとおもしろいと思うんですよね。

 

実はさ、ガンスリンガーってめんどくさいけど。

グラブル一で奥が深いジョブ。

 

銃にこめたバレットがね、銃を進化させると消滅してしまうわけですよ。

だから、慎重にバレットをこめなきゃなんないのだけど。

 

どーせ使わなくなる銃ってあるじゃないですか!?

 

コナン銃、ローアイン銃、それから、今回のペルソナ銃。

 

この辺を特殊な銃にしてみませんか?っていうねー。

ちょっと情報を拾ったことには。

 

このイマイチ使い道のない銃に

スリープバレットを全弾叩き込むとおもしろいんじゃないか?

という内容でした。

 

すると、なんと、敵さんが眠ってくれるらしいのですよ。

ソロ攻略時、睡眠って言ったら、相手が攻撃してこない。

素晴らしいデバフのひとつです。

 

ところが、アビリティーとかで睡眠付与しても。

ダメアビをうっかり使ってしまうと、戦闘開始する前に

敵さんの目がさめてしまって意味がない。

クソ状態異常だったんです。マルチだと、他の人に殴られただけで起きちゃうしね。

 

でも、このガンスリンガーでスリープバレットを使うと。

戦闘中の通常攻撃で睡眠を付与するので、

成功したターンは敵さんは行動不能状態なわけです。

 

なかなか面白いアイデアですよねー。

けどねぇ。

なかなか思ったようにうまくはいかなくて。

そう、立ちはだかる壁。

弱体成功確率。

 

100%でないと。

こんなにも入らないものか!

という風になるんだけど。

 

コスモスPCとかねピルファ―とか

弱体成功確率をあげる要素をふんだんに盛っていくしかないんだけども。

 

上手にやると、本当に気持ちいいくらい眠ってくれるらしい。

おぃらはコスモスPCとか持ってないんで、

ほとんど成功しなくて、こんなんで大丈夫かよ状態なんだけども。

風古戦場前に一本は完成させてみたいところではあるよね。

 

そんな特殊なやり方もあるけど。

普通に威力を高めるガンスリンガーや。

バフ盛りまくりの支援系ガンスリンガー

そして、デバフ盛沢山の弱体専用ガンスリンガーなどが作れるよね。

 

とにかく、ガンスリンガーがおもしろい!!!

 

おそらく、ガンスリンガーの上位ジョブEX2で出てくると思うので

それまでにガンスリンガーのなんたるか?を触っておくのもありかなって思ってる。

 

そのための、ガンスリンガーバレット作成素材集めとかもしておきたいなーとかって。

 

そそ、次のストーリーイベはかなりおもしろそうですよ♪

つか、音楽。

ちゃんと音出してストーリー読まんとねぇ(^-^;)

 

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

 

なんか誰にもマネできない編成を作りたいなー。

そういう案が浮かんでほしい。頭に!