十天衆のランク80到達後のエピソードね!

 

いつも苦戦するんだよー。

とくにシスたんは苦戦したよねー。

 

つーわけで。

今回は念入りにさ。

いろいろと仕込んでおいたわけ。

 

このエピソードは。

基本的に騎空団サポートなしの召喚加護なしの

タイマンなのよね。

さらには、メイン武器に該当十天衆解放の古戦場武器を装備しなきゃいけない。

シエテ戦の場合は当然七星剣

 

ゆえに厄介。

 

だからせめても・・・と。

最初の古戦場武器解放は・・・該当十天衆の弱点属性を仕上げておこう!

っていうルールにしてる。

 

だから、シエテなら・・・当然風属性だから、七星剣は火属性で!みたいなね。

 

で今回さ。

 

フレ石にシヴァ

それから。ふんだんに火属性の強い武器と、召喚石もパラメータがあがるだけのやつを

詰め込んで。

主人公はベルセルクで、アマブレ、アロレ、レイジ3を積んで

勝負にいきました。

 

開幕1アビポンバで奥義100にして

レイジ3、アマブレ、アロレ

して。

とにかく奥義ゲージを100にし。

シヴァ召喚で奥義をぶっぱなす。

 

すると、シエテの技で奥義封印されるので

あとは肉弾戦。

 

ごり押しで突破。

難しい事はなんもありませんでしたよー!

 

あとは、最終開放のために。

銀の依代の武器を金にして砕く作業が待ってるんだけども。

シエテの最終はいつになることやらねぇ。

 

そもそも10天を統べし者もまだだし。

次は、サラーサの最終上限開放を狙ってるおぃら。

まだまだ先は長いねぇ。

 

それから、せっかくなので

シエテの使い方についてだねー。

説明しとこ。

 

シエテさんマジ神!!!

 

たぶんこれが本音ですね。

この十天衆を束ねる頭目はやはり最強でしょうねー。

 

他のサイトでも紹介されてるように。

とにかく、いるだけで最強!

 

というのは、いるだけで奥義ダメが150%に!

それから奥義撃つとパーティ―全体の攻撃力30%アップ!

とにかくオートプレイに最適な男です!

 

1アビで剣光レベルを上げて。

最大3まで上がるんだけど。

レベルに応じて・・・シエテ自身のステータスがアップするらしい。

 

2アビは強烈なダメアビ

そこそこの火力と天仕武器もってれば90万くらいでるね。

 

3アビは。

剣光レベルが3の時のみ使えて。

全員の奥義ゲージが100%アップ

メカニックの全体ポンバみたいな感じ。

ただし、最速で3ターンかかるからそうやすやすとは使えない。

 

シエテの使い方は。

ただいるだけでいいから。

ほんと楽でいいんだけど。

 

フルに生かしたいのであれば。

剣光レベルをチマチマあげなきゃなんないんだけど。

 

剣光レベルはひとたびダメくらうと0になっちゃうので。

幻影とかを付与できるキャラと組むといいかもしれない。

 

折しも・・・

ティアマトマグナの召喚石の4凸の召喚効果が幻影なので。

もうそれだけシエテ無双がはじまるって感じ。

 

全体攻撃をさせない工夫と。

幻影。

それからシエテ自体の回避確率アップと

敵対心ダウンをつけておけば

いいのかなーって感じ。

 

最終上限開放したらどんだけ強くなんだろうねー。

 

ちなみに触りだけども

 

シエテが最終上限開放すると

奥義で無敵効果がつくらしい(3ターン以内1回ダメ無効)

剣光レベルを守ってくれるありがたい奥義に!

 

そして、1アビで

剣光レベルが一挙に2上がって

さらに剣光レベル上限が3→5になるらしい。

 

剣光レベルが5になると

TA確定だし。

攻防20%アップで

クリ率100%の50%ダメアップが付くらしい。

3アビ使わずに普通に剣光レベル維持したまま殴ってたら最強ですね!

 

2アビは

単なるダメアビだったのだけど。

上限が少し増えて。

さらに奥義ゲージが+30%されるんだそうですよ。

奥義回転率がますます上がる。

→無敵が奥義ごとにつくから・・・剣光レベルが下がらない。

 

3アビはままで。

 

十天最終の恩恵である4アビが解放されると。

奥義ダメがさらに1,5倍になって、上限も90%アップして

さらに3アビ効果。つまり全体ポンバ。みんな奥義が打てる状態になる!と。

 

なるほどね。

 

やっぱシエテの最終も強いですねー!

いつかシエテの最終しようか悩むときがくるやつーーー。