勝手な攻略法なんで

 

まぁ、話半分にきいてくださいな。

 

仮想通貨で短期で儲けようとするのはよそう!

 

結論から言うと。

 

やっすい仮想通貨を。

バラバラっと・・・全部かっといて・・・

放置しとけばいいと思います。

その際。

その仮想通貨を買ったとかいう事実を忘れて

10年ぐらい放置しときましょう。

 

たぶん

これだけで

相当なお金持ちになれるかと思いますよ。

 

おぃらはね、気が短くて。

もう、一瞬で1年とか

 

いや3分とかでお金持ちになりたいタイプ。

 

だからね、ものすごい物量でもって。

ゼロサムゲームを仕掛けて、夢みて。

敗北ですよ。

 

そら当たり前、勝率100%のお金のやりとりをするゲームなんてものは

この世に存在しないんだから!

 

じゃあ、働けばいいじゃん!

実はね、それも勝率100%ではもはやないですよ。

労働の対価はなんです?

時間でしょ、それから精神力でしょ、それから人生です。

 

お金じゃなくて、それらを失うリスクをはたいて、我々は賃金を稼いでいるんです。

 

ちゃんとお給料が振り込まれている今はいいですけど。

ある日突然、あなたがた勤めいている会社が倒産、破綻、夜逃げ、給与不払い。

・・・

ないこともないでしょう。

どんな大企業だって。

勝率は100%じゃないです。

なんとか労働の対価くらいはもらえても永続ではないと思います。

突然のリストラにあったり、給料を引き下げられたり、税率や社会保険料が上昇したり。

だんだん労働の対価に見合わない仕事量になってきているところでしょう。

 

毎日、うんざりするほど満員電車でおしつぶされて通勤して。

この地獄から解放されるために。

仮想通貨に手を出して、すってんてん♪

 

でもさ。

 

あきらめたらそこで人生という名のゲームは終了ですよ!

 

 

働くのもギャンブルやるのも実はおんなじなんです。

 

結局、なにかコストを支払って、現在価値のある通貨であったりモノをえることなんです。

 

ギャンブルをやる人は・・・

 

やらないで堅実に仕事一本で賃金を稼いでいる人とは。

単に賭けるものが違うだけ。

 

時間や人生や精神力といった労働をするのに必要なご自身のもつエネルギーを使うのか?

まんまお金をかけるのか?

 

って話。

 

わかりやすく言えば。

 

例えば、ギャンブルで年間500万円を稼ぐプロがいるとします。

それと一生懸命労働に身をやつして年収500万円を稼ぐサラリーマンが

いるとします。

 

とすれば、ギャンブルで稼ぐ人がはたいたお金と。

サラリーマンさん達が、働くのに使った時間や精神や働かなければ遊べたであろう機会

は同等なんです。

 

サラリーマンさんは働いて年収500万円が手元に残ったかもしれませんが

実際は、1000万円稼げるだけの時間や精神力とかいったものを

支払って、500万円しか得られなかった?

という可能性もあるわけです。

 

同じサラリーマンの人が同じ仕事をして年収2000万円稼げた可能性もあるし。

まぁ、そういう事。

500万円という金額がただしい対価なのかは誰も知りません。

 

で、まぁ仮想通貨に戻りますと。

 

仮想通貨で短期で稼ごうとするのはよしましょうよ!と。

買ってもう当たらないかもしれない宝くじだと思って

放置しておけばいいんだと思います。

 

ただし、一点集中はやめましょう!

 

何個か買っておくんです。

 

リップル、ネム、イーサリアム、ダッシュとか・・・

 

で、おぃらが推奨したいのは・・・

もしですよ。

 

もし。

もし、全世界が同じ通貨で取引することが可能になったら?

という可能性です。

 

ドルも円も、ユーロも、ポンドも、ルーブルもなんかんもなくなって

統一されちゃったという世界を。

今のうちから想像しておくんです。

 

その時、世界の支配者は何をしようとしていると思います?

まず、通貨の統一でしょう。

それから言語の統一。

宗教の廃止。

世界大統領への絶対服従。

 

そんな感じじゃないですか?

やっぱり、お金と言葉がどの民族、種族でも統一されたら

とても便利ですよ。

いちいちお金を現地のお金に換えなくても済む(替えると為替手数料がふんだくられる)

言葉が通じれば、ガイドも通訳もいらないし、身の安全も守りやすい。

 

宗教とかもいらないよね!アレはマジいらない。

 

さて、問題はその通貨だわ。

 

通貨はおそらく現在ある通貨から世界通貨は選ばれるんだと思う。

すでに全世界通貨としての地位を獲得している基軸通貨を

使うのか?

新しい仮想通貨を使うのか?

と言えば、おぃらが世界の支配者だったらね。

まず、世界の富豪の資産を0にすることからはじめるので。

世界各国で使われている通貨の価値を無価値にすることからはじめるよね。

所有するお金の多寡が今の階級、格差、差別を産んでるから。

 

それでも新しい世の中は結局お金。

ということになるので、いったんリセットし。

お金を得るのが上手な人間を懐柔するためと。

現状の金持ちの組織を解体することを目的にして

ドルとかポンドとかの通貨基軸を使わない可能性。

いや、世界を掌握した国特権で仮想通貨を使わずそのままの通貨を世界通貨にするかもしれないけど

 

まぁ、そんな国が誕生するってことは世界大戦が起こる!ってことなんだけど。

仮想通貨よりもまず、そこまで生き残ることを最優先にしないといけないよね。

 

あ。

 

なんだか、またお話が変な方向にぶっ飛んじゃったけど。

 

リアルに即してもだ。

仮想通貨で儲けたければ・・・

短期での差益を獲って回転していくやり方はやめよう!

現物で借金しない貯金の余剰資金で

まだ高価ではないアルトコインを何種類か買って

放置しておく。

できれば、5年くらい。

 

これで、十分だと思う。

 

おそらくねコインチェックで換金、出金できない

お金は、おそらく。

いずれ・・・

レバレッジかけていない部分については・・・

遅かれ早かれ返却されると思う。

 

コインチェック自体は・・・おそらく破たんするだろうけど。

潤沢な資金をもち、仮想通貨の取引の態勢が整っていない

大手の証券会社に買い取られて

コインチェックの顧客などを引き継ぐと思うんです。

 

だから、レバかけてなかった人達は、安心してむしろ楽しみにしておけばいいと思う。

コインチェックの再開をね。

 

 

そんな感じで。

 

盗まれた人と、レバレッジで差金マイナスの人はあきらめたほうがいい。

 

おそらくコインチェックが営業再開したらまた仮想通貨はあがるかもしれない。

ただまぁ、全世界で。

日本も、ヨーロッパもアメリカも

仮想通貨の流用を否定してくるかもしれない。

規制だけじゃなく物々交換の類もね。

 

どうしてか?というと、世界市場だから

消費税とかとれないでしょ。

各国ルール違うし。

 

そうすると。

ビットコインとかで買い物をしたときに、消費税とかとられないんだから。

ビットコインでの取引をする人が増えると。

当然、国内でのビットコイン取引にも課税されるし。

その課税と追跡が難しいと判断すれば。

国がそもそも仮想通貨の使用を規制どころか禁止にするかもしれない。

そうなったら、価値がなくなってしまうので。

 

そういう仮想通貨が無価値になるリスクもないこともないので。

 

なくなってもいいやーっていう覚悟の上で、そういうお金を仮想通貨に投資して

おくべきだろう。

 

借金してまでやるこっちゃない。

そして、売り時がこっちで設定できるしなきゃならない。

 

必要にせまられて換金するようでは、仮想通貨で儲けることはできないと思う。

 

ようは

NEMだけに

眠らせておけばいいのよ。

 

仮想通貨の儲けなんて宝くじみたいなもんだと思えばいい。

勝手に育っていくよ。

 

そして、枯れる前に換金しておけばいい。

 

現物を買えば、買った分しか損失をださないから。

ある程度儲かったときに、投資した金額だけ換金して

 

あぶく銭に稼いでもらうというのもありだと思う。

 

おぃらのやりかただと。

結構投信とかいうのもできるのかもしれない。

 

仮想通貨投信。

まぁ、おぃらが思いつくぐらいだから・・・

もうとっくに銀行とかがそういう商品の販売をするだろうけど。

仮想通貨全体のインデックスに投資するやつね。

 

まぁ、高リスク商品だけどね。

 

腕利きのファンドマネージャーに頼んで

ちょっとの利益をもらう。

 

それはそれで安心だしね。

中身の確認は要チェックだけども。

 

そんな感じ。

でも、まだ買うには早いかなー。

 

もうひと騒動あってからのほうがいいかもしれない。

 

ただ。

よくわからんのが。

経済危機だと、仮想通貨も下がるのな。

戦争とかの危機だと仮想通貨は回避目的で買われるんだろうと

思うのだけど。