いやーーー、皆さん、半額期間お疲れ様でした。

 

なんか、半額あるとほんとグラブル疲れしますよね。

ヘトヘト。

 

さて、疲れたままではいられません。

早速、四象がはじまりました!

 

それに伴って!

ようやっと!ようやっと!

ヒヒイロカネの在庫が追加されましたぁあああ(>_<。)

 

みんなあれですよね。

ヒヒイロストップしてましたよねー。

十天衆解放のためにも、最終開放のためにも。

 

んなわけで。

 

 

ドーーン♪

 

そして。

 

鍛え上げた覚醒十天武器を砕きますーーー(T0T)

 

かなしー、かなしー、かなしー、かなしーーーぃーぃ♪

 

 

一番右の十天の欠片を50個足しまして・・・

 

 

そして、黄金の依り代をヒヒイロと併せて

完成させます。

 

・・・

 

んで。。。。。

 

 

できあがったばかりの

この黄金の依り代の弓を

 

 

ばっきばっきぃにぃーおれー♪

何を?

 

黄金の依り代をだーよー♪

 

・・・

 

(T0T)

 

どんだけの犠牲を払って完成するんだー?ってね。

 

んで、砕いてできた弓のなんちゃらを捧げて

ソーンの最終開放フェイトエピソードやります。

 

 

うあああああーー。

ギリギリ。

(^-^;)

 

 

今回はちゃんと・・・

事前にそろえておきました。

 

ソーンの最終上限開放素材。

 

ふーーーっ!!!

 

完成!!!!

 

あとは、レベル100まで鍛えるだけですねー。

半額、シェロ雫キャンペーンが終わって間もなくというのが

ほんとはらたつーーーー(^-^;)

 

ちなみに。

 

最終上限開放を終えたソーンは・・・

 

どのくらい強くなるか?

 

と言いますとー。

 

とりま。

奥義

『アステロイド・イェーガー』という名前に変わりまして。

大ダメージかつ麻痺(60秒)付与

にプラスされて。

なんとですよ!

ななな、なんとですよ!4ターンもの間

クリティカル確定発生の倍率50%アップが付きます!

 

これは鬼強力です!

 

1アビ

回避、攻撃アップのアビですが。

 

解放後

→攻撃50%アップの上に

レベル85到達で

アビダメ上限アップ3ターンっ!!!

ほえぇぇええ。

これの何が嬉しいって

3アビダメの上限があがるちゅーことです。

無属性ではないが、2アビ後グラゼロ並のダメを実現。

 

3アビ

弱体付与数に応じて大ダメージ上限70万

解放後

→これが全体攻撃に!

そして、全体だけど敵が少なくなるとダメが上がるらしい。

さっきの1アビと併せると・・・

 

さて、どんくらいダメ与えられるんでしょうかね?(^-^;)

レベル上げたら試してみます。

100万とか行っちゃうのかな?

 

そして、なによりの売りは。

レベル100到達で習得できる

4アビ。

最終上限開放しなきゃできないアビリティですが。

弱体効果を+90秒!!(^-^;)

恐ろしい。

もちろん、麻痺もですよ!

麻痺延長!!!これが最終ソーンの代名詞です。

 

さらに、敵全体に、弱体効果数分のダメージを与えるらしい。

 

超強力すぎるため・・・バトル1回につき1回こっきりの

まさに究極奥義!というわけです。

 

そして、サポアビも強化されます。

レベル90で敵が少ないほど・・・

攻撃力アップ。

レベル95到達で敵が少ないほど弱体成功率アップ

 

基本ボスって。というかグラブルの戦闘って

敵1体でしょー。

つまり純粋に攻撃、弱体成功率アップ!

だと思っていい!

 

恐ろしい。

 

あのきれいかわいいでならすソーン様のルックスから

吐き出される吐息は・・・

 

FFのモルボルをほうふつとさせる臭い息w

臭う弓を砕くだけの価値はありますよーーー。

 

(^-^)

 

すげぇキャラ手にいれました。

これで、つよバハがんがん自発してやりますよー。

今更だけどもねぇ。

 

なんか四象はじまったけど・・・

ソーン最終開放達成して・・・

 

すでに力尽きましたわぁ。

 

次は、たぶんレベル100

最終ソーンのフェイトエピソードクリアの日記をアップする予定で

ございます。

 

いつになるかなー。

 

とにかく、グラブルのキャラの80→100は果てしないからねぇ

(^-^;)