イメージは描けてるw

 

がしかしまぁ。

 

 

 

はぁ。

G1当たらない続きですからねぇ。

おぃらの予想はあくまで参考までに。

 

データとかそういうのは。

おぃらなんかよりずっと他のサイトのほうが詳しく解説してくれてますので。

 

おぃらのほうはインスピレーション的なものでw

 

説得力なし男ですね。

 

まずは馬券の基本ですが

荒れるのか?荒れないのか?

 
 
なんとなく。
それほど荒れないんじゃあないかなー?
(´・ω・`)
 
でもー。
だからと言って人気馬を本命にしたくはない。
 
(;・∀・)アマノジキダカラネ。
 
逃げ馬。
ヤマカツグレース?
レーヌミノル?
 
(;・∀・)
 
とまぁ。
そんな感じで。
スロー確実?!
スローになったらどうなりますかね?
 
そうなんです。
距離関係なし(´・c_・`)
血統でより長距離に向きそうな馬を探そうとこころみたのだけど。
あきらめた!
 
よくダイワメジャーだから距離はダメってブログ書いてる人をみるのだけど。
ゆっるーいペースになることがわかっていれば。
無視できないことがわかる。
(;・∀・)
 
とかいって自分で自分の首をしめる(。>д<)
 
距離が関係ない!を前提に予想すすめるわけだけど。
次にスローならどうなるか?
2つあって、より前目で競馬する馬がとても有利ということと、あとは上り3Fいや1Fが速い馬が有利。
 
前者は能力が足りない馬でも勝つチャンスがあり。
後者はとにかく強い馬の専売特許。
 
???
 
でもさ。
???
強い馬が前行ったら(;・∀・)
 
あぁぁぁあれぇーーーー。
そうです。
一番人気のソウルスターリングぶったぎってやろうと思ったんですが。
ペースが遅い。血統不問となると斬る要素がない。
 
でも。
ちゃんと考えますよー。
ソウルスターリングに勝てる馬を!
 
ソウルスターリングは前行って33秒使う!と考える。
 
すると、ソウルスターリングの前にいって33秒台の脚を使える馬か、ソウルスターリングより後ろにいて32秒使える馬か?
 
後者は馬の限界に近いので。
無理。
 
ソウルスターリングより前にいそうな馬と。
ソウルスターリングよりちょい後でソウルスターリングより速い上りが使えそうな馬。
 
五番手より前にいるので、33秒使える馬は。
いないー。
 
(。>д<)
とすると、10番手以内。
ソウルスターリングマークで、ソウルスターリングより速い上り使える馬。
 
フローレスマジック、ディアドラ、ブラックスピーチ、リスグラシュー、アドマイヤミヤビ、カリビアンゴールド。
 
このあたりが、これまでのレースで上り3F33秒半ばを使ったことがある。
 
負けるとしたらこの辺だろう。
 
基本的に。
ソウルスターリングが勝つことを前提だと。
この予想は成り立たない。
 
それから、最初から勝ちをあきらめて着拾いにいくジョッキーもいるから。
それらの馬を連下にもってくるか。
勝負にくるジョッキー。
和田、松岡、内田、池添、デムーロ、蛯名。
彼らはそれがない。
勝つか負けるか?
 
逆に着狙いする腹黒いのは。
四位、北村友一、武豊、横山典。
 
横山典は。
でも。
みんなわかってるだろうけど。
逃げるか、ポツンかだから、つかめない。
 
横山典はそれゆえに、おいらが想定したスローペースをぶっ壊す可能性もあるんだよねー。
 
これに大逃げされたら、この予想もぶっ壊れちゃうんですよねー。
そうなると。
スタミナ勝負に血統の重要性が増して。
ソウルスターリングやレーヌミノルなんかが怪しくなるんだけど。
 
キタサンブラックの春天のように、大逃げいても追っかけず、2番手以降実質スローとかなれば、先程の予想でもいいのだけど。
 
(;・∀・)
 
 
どうしましょうかねー?
 
結論は出てないけど。
 
印を。
 
◎ブラックスピーチ
○ソウルスターリング
▲アドマイヤミヤビ
 
△フローレスマジック、モーヴサファイア
レッドコルディス、リスグラシュー、ヤマカツグレース、モズカッチャン
 
 
あくまでソウルスターリングを中心にした予想です。
 
あの馬。
ダンスインザムードみたいでめっちゃかっこいいんですよねー。
 
ちなみにダンスインザムードは桜花賞買って、オークスは謎負けそれも馬券圏内はずしたけど。
ソウルスターリングはどうなりますか?
 
一応血統にも触れておきたいw
 
スローで血統無視。
展開と瞬発力って書いたけど。
 
触れないわけにはいかないよね。
 
今年はじめに書いた通り。
クラシックにガチで産駒を送り込んできたハーツクライ。
しかし、桜花賞も皐月賞も獲れなかった。
 
ダービ-ではなく。
ここ!
ここでとらなくてはもうない。
くらいでなんと6頭もだしてきた。
 
それから、もう日本競馬界を席巻しつつあるディープでなく。
ハービンジャーが4頭。
 
なんだかもう。
これは勢いじゃないのか?
 
ソウルスターリング勝たなければ。
ハーツクライか、ハービンジャー。
 
とかいっておきながら、おぃらの本命は
ディープ産駒w
 
(^-^;)