ついにここまできたか!

 

と。

(^-^;)

 

足掛け丸1年、無課金。

ランクはついに150に到達しましたぞょ。

 

ここでひとまずはキャップがされるわけですが。

今や200まであがるようですので。

まずは、150の試練をクリアしないとー。。。

 

ってことで。

ザンクティンゼルに戻ってきました。

この島はとても不思議な島ですよねぇ。

 

物語の開始地点であり。

主人公の故郷であり。

 

各島の星晶獣のマグナが出てきたり。

バハムートがいたり、調停者がいたりw

 

妖怪BBAというか老婆がいたり。

そして、ここに碧空の門を開かんっ!!!

 

いざランク150↑↑へ。

『星の囁き』というクエストにチャレンジしました。

 

初見で、まったくの情報なしで行ってみました。

イフリート!!!

 

???

うげぇ。

今度はこいつらかぁ。

討滅戦とか、共闘のパンデモニウムに出てくる彼ら6将です。

このあと、どーせ、コキュートス、ウォフマナフ、サジタリウス、コロゥ、ディアボロスだよね?

だよね?だよね?

 

もちろん、おぃらだってランク100の時から何もしてなかったわけじゃありません。

しっかり、十天衆もおむかえしたし、クラス4ジョブも手に入れました。

無課金ながら強くなった自負はありました。

 

・・・

 

しかしね。

 

ヾ(。`Д´。)ノ

なんだょー、ごれぇ。

強すぎちゃんめんじゃーーーんっ!!!

 

初見とはいえ、自分の最強布陣を敷いていったつもりですが・・・

 

あえなく轟沈。

イフリートさんの何が大変だったって?

 

HP・・・ありえそなーーーっ!

え???

ウォーロックで、眼鏡、異趣味、汁婆ぁで挑んで。

強烈なチェーンバーストお見舞いしたんですわ!!!

与ダメは軽くみつもっても600万越え!!!

 

がしかし。

半分どころか、1/4も減りやしないでやんのーーー(^-^;

あとは野となれ山となれでした。

 

まぁ、それでも善戦はしたのですが。

インフェルノで、先発スタメンメンバーが一瞬にして消し炭ですわ。。。

 

どうする?これどーするよ。

とにかく、攻撃力が高い上にHPもハンパない。。。

 

・・・

 

なので、とりあえず。メンバーを総とっかえで。

耐久パつくりました。

今更のダクフェに、眼鏡、リリィ、リルルのスタメンにかえて。

チマチマ挑みましたよ。

 

さらには、フレ石にマキュラマリウス4凸さんでHPかさ上げして。

自分のサブ石にアテナまでもちこんで。

サブ石は、防御アップのバフか、攻撃ダウンのデバフをつんで。

とにかく粘る布陣で挑みました。

 

4回ほど、数10分の死闘の末、なんとかクリア!!!(^-^;)

ここからあと5色???

 

ちょっと。厳しいんでないの?