うげぇぇええ。

113円?!

 

トランプ氏が大統領選選ばれる時には。

100円だったわけで。

 

なんと13円も円安。

 

ドル円でこれだけ動かれるとねー。

リスクヘッジ通貨だけに。

ドル円に呼応するようにほとんどすべてのペア円通貨が円安。

 

円安で喜ぶのは。

安倍総理。

 

円安で株価も上がってる。

またしても2万円届くかくらいの勢いになってる。

 

すべてはトランプ大統領誕生のおかげか?

 

それにしても大掛かりな仕掛けしてるよねー。

大人さんは。

トランプ誕生切り返しで、ここまで円安にふれるとは。

誰も予想してなかったと思う。

 

もちろん、トランプ大統領誕生で円高株安になってたとき。

青ざめてたはずの安倍総理大臣の血色がよくなってる。

これでは、トランプの手腕をみるまでもなく、安倍総理はトランプに頭が上がらないのでしょうなー。

 

円安に向かってる流れ。

いったいなんなんだろうねー。

 

トランプは円安を許容しないはずなんだけどもね。

なんせ、トランプは若い時期。

日本の円安での輸出・輸出・輸出のダンピングまがいを否定したわけで。

TPPとか貿易に関係することすべてに危惧しているわけで。

 

だから、大統領選で公約に掲げたTPPの中止をほぼ決定事項としてる。

(^◇^;)

ただまぁ、これを吉報と言わずしてなんという?
TPPやめる!とか選挙中のパフォーマンスだと思っていたけどー。

どうやら本気らしい。
トランプ大統領。

やっぱり政治ど素人やんね(≧∀≦)

前に、日記で書いたけれども。
TPP導入の一番の肝は。

アメリカが日本から富を収奪する事。
でしたから、これをやめる!なんてのは(^◇^;)

アメリカを実質支配してる金持ち層の組織が、一生懸命オバマを使役して、

ポチ安倍に命じて完成させた日本からアメリカへの富の還流システムを放棄するんだから(≧∀≦)

トランプは何も知らないんですねー!
おかげで日本は命拾いしたのかもしれない。

トランプになって本当によかったかもしれないね!

米軍基地撤収とTPPなくなったら、日本はバラ色の未来だよねー。

日本の貿易は今まで通りでなにも問題ないし。

米軍への基地とか軍事支援してたのをそのまま自衛隊の強化に使えば何も不具合ないし。
米軍撤退を機に、防衛産業を大々的に展開したらいいんよね。
アメリカのお古買うより、日本で輸送機も軍用機も、空母も戦艦も戦車も作っちゃえばいいんよ。

○○重工とかは手ぐすね引いて待っているだろうし。
戦争しなくても、防衛軍事マーケットとして産業国内で発展させていけば、アメリカのしょーもない武器を言い値でぼったくり金額で購入しなくてもすむようになるし。

日本国内で作った防衛システムがとても優秀であれば。これを輸出することだってできるわけで。

トランプ大統領でババをとらせた!と。

日本は、輸出大国だ!という概念もすてた方がいいよね!
これからは、国内でなるべく自給自足できる国にしていかないと。

外交カードを握られすぎ。

今の日本は立場的にものすごくよわい。
2つのカードのせい。

1つは食糧。
もう1つは軍事。

トランプはこの軍事でもって日本との外交を有利にしていこう!って腹だから、突っぱねてやればいい!
それができる国にしないと。

あと食糧ね。

TPPとかで農産物やられっぱなしになって、日本の農家つぶれて食糧自給率がこれ以上下がったらば、脅されるのは明白だよね!


お前のとこには、食糧輸出してやんない!
これが一番きくもんね!今の日本には。


トランプ大統領率いるアメリカ相手で、日本が少しアメリカと距離をおけるきっかけになる!と思ってる。

トランプになってよかった!
あとは、日本の政治家がトランプとケンカできればいいよねー!

ポチ安倍には政治家引退していただいて!
日本版トランプが出てくればねー♪

アメリカ依存じゃなくて、日本は日本独自でやれる!って風にね。

トランプはいいこと言ってるよ!
正論だよ!

日本のことは、我々日本でやればいいんよ!

気持ち悪いよ!
安倍総理の
何かしらにかけて放つフレーズ

我々はアメリカと協力して○○する!
とかってことあるごとに…


日本は日本じゃないみたいだーって違和感ない?


地震がきたり、雪がふるかもしれなかったり。
日本の敵は、中国や北朝鮮なんかじゃなくて自然災害だと思うんよね。

中国や、アメリカは日本を攻めてくることなく。
自然災害でぶちこわれた日本をいつか手に入れることになるよ。

 

・・・

 

あとは。

 

やっぱりこの円安は。

アメリカの利上げ観測なのかもなぁ。

 

TPPアメリカがやらない事ってのも案外影響しているのかな?

円安だろうと、円高だろうと。

日本との貿易輸入に関しては高い関税をかけてくるのがトランプ流だろうから。

 

これからは、自由貿易があかんようになって、各国が保護貿易する流れになるかもね。

おぃらはそれでもいいと思っているんだけども。

 

ただまぁ。

日本は資源がないから。

さっさと、海外に食料とか原料とか依存しない日本をつくる流れに政治が働きかけてほしいよね。

 

いつまでもアメリカのほぼ属国ではねぇ。

全然関係ないけど。

相撲。

石浦ってすごい力士が出てきたねー♪
楽しみ。