​ほったらかし温泉とフルーツ公園



少し前に山梨のほったらかし温泉に

行ってきました

5時起きで海老名サービスエリアで朝ごはん

わたしはおにぎり、夫と息子はおそば。

道も空いていて、8時前にはついた。


(ここは私が行きたいと思って調べていたんだが

夫も息子も知っていて、行きたいと思っていたと。私以外誰も計画してくれない。。)


もっと、ワイルドで野生味ある温泉かと

思っていたら、草木が手入れされていて

きれいで居心地が良いところだった。


広い方に入ったので、のーんびり

燕たちを眺めながら入る露天風呂は最高や!

あいにく曇っていたので富士山は見えなかったけど、ぬるめのお風呂が気持ちいい。


日々の、もめごととか、カッとなってしまうこと。

人を許せないこと、人を許せないのはそもそも自分を許していないこと。

やるべき、ちゃんとするべきに縛られていること。

これを手放さなければ、私は1番大事なものまで

失ってしまうだろう。

そんなことを考える余裕はあった。



その後楽しみにしていた卵かけご飯を食べ

山梨フルーツ公園で遊び、お昼には

横浜に戻れたからそんなに疲れなかった。

また行こうっと!