昨日、屋形船に乗ってきました。

毎年4月の第一土曜日にお願いしているようで、もう10数年続いているようです。某飲み屋さんに集う方々28名が昨日は参加。

{ED753DD1-42BA-4FD7-88BC-6DFADB31CE1F:01}
船宿から出発。船はちょっとシャビーな感じ。


{D0BD1434-1A1F-4D94-8C56-DB8A1D80722D:01}

40分ほどで言問橋と桜橋の間に到着。
屋形船も数多く出ていました。


{069B7686-7921-4A08-BB61-5E4B138F5443:01}
両岸も、花見客が一杯。このところの雨やら嵐に耐えてきた花を、せめて最期に愛でようという心意気かな。

顔見知りのお隣に座られたお客さん、この今戸あたりに昔住んでいたとのことで、あたりのお店のことや知り合いの話題などで話が弾む。



{441E381B-4CFF-453C-8206-4B74DB2664EA:01}

{DBE873A6-2175-4AA0-90F0-35606010A61C:01}

刺身の舟盛りや、揚げたて天ぷらなど。



{975E1DEB-9E7B-42D9-9824-AAB259B2542A:01}
いつしかあたりも暗くなり、スカイツリーも桜色に点灯。



この後、新宿に場所を移し、歌ったり飲んだり。

ゲイバーは、気を楽にして飲めるので、頭を空っぽにしたい時などはいいのかも。


それでも終電前には切り上げました。あたり一帯は、ひと雨来ているのに、ボーイ ミーツ ボーイ?な感じで土曜の夜が盛り上がっていました。