会社の仕事で、軽井沢に行ってきました。

研修とレクリエーションを兼ねた会でした。


{F2A9BB68-677B-420E-A506-48A92A505038:01}


軽井沢は1メートルを超える積雪。しかし、必死の除雪により、車で一応の幹線については通行可能になっていました。


{3B36DB28-AFC1-478C-AD39-922C2AC7E2FD:01}



{05C704C4-185B-4365-B199-8F7BF3DEEFE9:01}

宿はとてもいいところでした。客室は離れとなっていました。部屋も広い。

{27B47E50-B449-4E64-822E-44CEB2018D70:01}



{BA6FCC9C-40F3-4565-85A0-55B1DCA49E83:01}

研修と、宴会を十分楽しみました。


そして、2日目にはオリンピックの競技で有名になった、カーリングを経験できました。


{E6244492-1CEA-4F26-B0B2-0EB86A32CFE2:01}


{99AE1591-D2AC-41D4-9F7B-784A75C35AF0:01}


緑のジャンバーの方たちは日本代表の方々でした。とても楽しく分かりやすく教えていただきました。予想していたより5倍くらい楽しかった。

3時間ほどで、かなりストーンをうまく投げられるようになりました。また、ホウキみたいなもので掃くのも、あれ結構楽しいのです(笑)

カーリングを観たくなりました。3月2日からの日本選手権大会は軽井沢のこのセンターで行われ、NHKでも放映されるそうです。そして、コーチの方々も出場されるそうです。

観ようっと(^o^)/


とても充実した旅行でした。