大雪のため、いつも休日には外を出歩くことが多いのに、この週末は家にこもっていました。

 

十分暖かくして、録画してあった番組をいくつか観たり、ネコをいじったり、チョコレートを齧りながらウイスキーを飲んだり。

 

日曜日も夕方になって、ようやくのろのろと雪を踏みしめながら近所のジムに行ったら、皆さん同じような行動となったのか、今まで見たことのないような大混雑。

 

早々に済ませて、いきつけのお店に散髪に行ったら、やはりここも大混雑。先週今週と休日に降雪が続いていたので、ようやく晴れたこの日曜の夕方に人が集中したのでしょうか。

 

かなり待ちそうなので、この日の散髪はあきらめて、近くの喫茶店でコーヒーを飲み、近くの酒屋で安くなっていたシングルモルトウイスキーのボトルを1本買って、帰宅。

 

近所のみなさんの雪掻きにより、道路はかなり歩けるようになっていましたが、それでも残っているところはかなりありました。

 

また水曜も雪になる予報が出ています。今週木曜、金曜と、会社のあるアクティビティで軽井沢の有名な温泉宿に泊まりに行く予定だったのですが、どうなることか。

 

皆さんも雪にはお気を付け下さい。

 

また、更新します。