先日、友人から畑で採れた芋をいくつか頂いた。

{94DF3667-E9D5-4948-B7BF-F636ED1BB11F:01}


紅あずまと安納芋という品種らしい。

聴いた話だと、安納芋はとても甘いもののよう。


芋を貰った際、土曜日にむらさき芋を掘りに行くけど来ない?と誘われた。

この友人は、このブログにも何回か登場している方。今までも、ニンニクや玉ねぎ、じゃがいもなど、何度もこの方の畑で採れたものを貰っている。

じゃあ、行くよ、と返事したものの、集合場所が新宿駅に土曜の朝7時、一緒に行くメンバーは友人の勤める病院の後輩という、つまり男3人で芋を掘る、なかなか香ばしいプランだったものの・・・。

連絡があり、雨のため別の日に、ということになった。


ということで、朝から時間が急に出来てしまった。

まずは、ジムとプールで軽く一時間ほど身体を動かし、洗濯や洗い物など家事を少しやってから、溜まっていた録画を少し観る。

そして、図書館で本を借りてから、昼ご飯を軽く食べて、喫茶店にて一息ついたのが、今。

{0819EC0D-3EBA-49A3-AF22-7EE6317A9A4E:01}


最近は、スマホでの読書が多くなっている。たまにはリアルな本もしっかり読もう。

7冊借りた。

それでは、読書に耽りますね。