会社帰りに、少し心がささくれだっていたので、浅草に行ってみた。


新しい店を開拓しようかなとも思ったけど、やはり顔馴染みの季節料理の店に顔出してみた。


あらら、知った顔のお客さんも数人。そんな気分ではなかったのにww





{CE5581D9-77E8-4BDE-AB1A-965C28FD0025:01}


かんぱち刺。









{B01E54B1-C56D-4CBC-97AE-6A32DF5C5A95:01}

焼きはまぐり。3つとも炎に包まれていますww はまぐりの下には塩が敷いてあります。









{A403B163-6353-4093-AC2A-34CDD6BBB6BA:01}

焼鳥。何十年も継ぎ足し継ぎ足しで作られてきたタレがたっぷりかかっています。



その後、その店の大将と、近くのスナックへ。

お客さんたち、歌がうまい方たちばかりなので、だい。も気後れしていたが、重ねて勧められたので歌を何曲か歌う。

どの曲も浅草にまつわる歌ばかり。拍手喝采でした。その店で居合わせた浅草でお座敷のお店をやっていらっしゃる芸者さんからは、いい曲入れてくれたと感謝されました。

実はいろんなことがあった一日。でも楽しく、朗らかに。とりあえず前向いて、笑顔を絶やさず、人にも向き合っていたら、かろうじて生きていける気がする。