今月始めたジム。

昨日も身体を動かしに行った。9回目でした。


昨日は夜9時間際にフィットネスセンターへ。

閉館まであまり時間も無かったので、エアロバイク7分で身体を温めてから、筋トレを20分。ランニングマシンで15分ほど走り(傾斜をつけたのでそれなりにきつい)、それからプールで30分ほど泳ぎとウォーキング。

プールで身体を冷やした筈なのに、上がった後も上半身が熱を帯びている。少しずつ筋肉がついてきたような。

あんまり体重は変わらないのですけどね(*・・*)

こういうのは、あまり過度な期待もせず、気付いたらゆるゆると続けてた、みたいなのが結果的には大きな効果を生むことが多い。

最近、季節の旬の食べ物も出てきて、ますます食欲の秋を実感しています。運動し始めて一層食べ物を美味しく感じられるし。

食べ過ぎないようセーブしながら、身体を絞っていくつもりです。