5月末で閉店となる、ホテル西洋銀座の鮨屋「真魚(まお)」に昼に行きました。

このビルにはテアトル銀座が入っていて、先月も「アンナ カレーニナ」の芝居を観たところ。

その際のブログにも書きましたが、ビル全体が建て直しで営業終了となるようです。


なかなか美味しい鮨でした。印象的だったネタは、クエや鯵、雲丹など。

僕は白身が好きなのですが、満喫できました。

あと、シャリも砂糖はおそらく使っていない、辛めのもので、僕の好きな感じでした。

銀座で、かつホテル内だけど、そう高くない価格でした。

職人の方も気さくで話しやすく、感じが良かった。

あと、昼なのにお酒も約4合以上飲んでしまったww

おそらく、5月末にこの場所では営業が終わっても、銀座のどこか近くで再開されるのでは。ここはまた何度も来てみたい。

あと、このお店には、ちょうど長男も生まれたばかりの市川海老蔵も一定の関わりあるようですが、なんとなくスルーしておきますww


写真は無しで。


iPhoneからの投稿