今日は、向島百花園へ散策に。



素朴な野の草木も、間近に目を注ぐと可憐で健気で魅力的。






だい。のブログ






だい。のブログ







だい。のブログ







だい。のブログ



だい。のブログ





だい。のブログ







藤の花は薫り高く気高い。空の棚から降りかかる香気と藤の花の有難さに自分すべてを委ねたくなる。




だい。のブログ








そんな昂ぶりを打ち消す、癒し系登場ww




だい。のブログ


まわりのお客さんすべてに愛想を振りまいてから、去って行きましたww












だい。のブログ


花の園を出てしばらく歩き、いにしえの花街、鳩の街通りへ。




花街というのか、私娼街というのか。以前は玉ノ井と言う地名。




今では鳩の街通り商店街という、味わいと趣ある通りに変貌していて、今流行りの町歩きをする人たちも増えてきています。






通りの中ほどに、カフェをみつけて入った。






だい。のブログ







だい。のブログ













だい。のブログ-ipodfile.jpg


ソーサーにもクマ。あとで気づいたら、カップにもクマww








だい。のブログ


机や椅子は、昔の小学校のもののよう。でも座り心地はよかったです。











本がたくさんあり、またいろんな器も飾ってあり、買うこともできるようです。ネコっぽいのには、とりあえず惹かれてみる。


だい。のブログ




だい。のブログ






だい。のブログ



昭和2年にできた古民家を使っているとのこと。店の主人の方は、言葉の交わし方や物腰も抜群で、あとで尋ねたら以前演劇を奥様とご一緒にされていたとのこと。




その後、向島見番のあたりを通り、桜橋から今戸神社へ。そこから浅草方面へ。






そこで行ったお店のことは、また今度書きたいと思います。2軒ほど行ったのですが、両方とも抜群のお店でした。浅草はほんと懐が広いです。






iPhoneからの投稿