ようやく取れた、つかの間の休日。

木馬亭で浅草21世紀の公演を観ました。その様子はまた後日書きます。


その後、浅草の季節料理のお店へ。

photo:01


鰹とたいら貝の造り。


店の大将とその奥さんでやっているお店。焼鳥も美味しい。タレが何十年物だそうです。


木馬亭で、新山ひでや・やすこさんの夫婦漫才がとても面白かったという話をしたところ、偶然その前日にこのお店に夫婦で来られていたんだって!

なんたる奇遇。


新山ひでやさんは以前、別の相方とコンビを組んでいましたが、その方が脳溢血となり、そこでそれまで主婦だったやすこさんがひでやさんの相方を務めることになり、急なことながら漫才を始めたそうです。9年ほど前の話ですが、当時かなり話題になりました。

やすこさんの歌がとても上手い。替え歌で、鯵フライやカレーなどの料理の仕方を歌にしていました。


夫婦の掛け合いが、やはり絶妙。たくさん笑いました。

特に、胸の前で両手を❌の字に交差させて、夫婦で「最高、最高」というギャグが気に入りました。いつか、使ってやろ(^-^)/ ←いつ?


浅草21世紀の4月公演の模様は、また今度書きたいと思います。


浅草、最高最高w
(^-^)






iPhoneからの投稿