「嵐の前・屋形船・すれ違い」


#140novel


船宿の大将A:もしもし、明日の屋形船ですが欠航となりました。

幹事B:決行ですか!雨天決行ですね。

A:雨天というか、荒天なので欠航 です。

B:え、明日は好天なのですか?船乗りは天気読めるんだなぁ。明日晴れるとは。

A:ええ、明日は荒れます。荒天なので欠航です。

B:皆に決行と連絡します。



*********
わざわざ140字小説にする必要もないのですがw、昨日のブログに書いていた、土曜に行く予定の屋形船は大嵐が予想されるため中止となりました(泣)

電話での中止連絡の様子を、同音異義語の取り違えに仕立ててみました。だい。は転んでもタダでは起きない?


欠航と決行は、かなりありそうな取り違え。好天と荒天も、同じ音ですが真反対。晴れると荒れるは、電話なら何とかあり得るか、といったところですかねww

なお、タイトルは、一月に観に行った浅草21世紀の正月公演「新春・浅草・屋形船」にちなんでみましたww

などなど、いろんなことをやっとりますが、結構(欠航)残念に思っているのですよ(。-_-。)

週末、外出される方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

photo:01



photo:02