昨日はふらふらと本郷や根津を散歩。

そこから、新宿に移り、思い出横丁にて、レバーたたきや肉の刺身、焼き物で、まだ日も明るいうちから飲んでいた。

そして、たまたま隣り合わせになったスーツ姿の若い男性客と話していた。関東近郊の県から東京に出張で来たらしく、出張のたびにこの店で食事してからゴールデン街の行きつけの店で飲むそうだ。なかなか楽しく話できました。

二十代かと思ったら、その人だい。と同年代でしたw


僕も、あるゴールデン街の別の店で飲みに行く約束だったので、先にだい。は店を出ました。

そして、ゴールデン街のある店でだい。が呑んでいたら、そこに先ほどの男性が入ってきた! 自分の行きつけに行く前に立ち寄ってくれたらしい。

ということで、その人といろんな話をしました。その人はかなり固い職業なのですが、僕もその分野のことをいろいろ知っていて、向こうも驚いたらしい。かなりディープな話もしました。

お互いの連絡先も交換しました。今後もいろいろ付き合いがありそうです。



iPhoneからの投稿