日曜のことですが、隅田川七福神巡り、というものに参加しました。

知り合いに誘われて参加しました。今回は僕を含めて4人でした。定期的に都内や関東近郊を散策されているようです。

皆さん年長の方でしたが、とても博識の方ばかりでした。特に主催の方はレジメを作って来られるなど熱心な方で、いろいろ教わりました。

皆さんは昨年の正月には浅草七福神巡りをされたようです。僕も昨年は新宿七福神をまわりました。都内には七福神が各地域に存在します。

詳しくは写真付きでまた後日、アップします。

最後は、浅草で初詣を済ませた他の4人と合流して、賑やかに打ち上げの宴会。

とても楽しい一日でした。



iPhoneからの投稿