明けましておめでとうございます。


皆様には、今年も良き一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。



さて、だい。は関東近郊の親戚の家に挨拶に伺っておりました。



photo:01



私の実家から毎年お送りしている、殻付き牡蠣。宮島の前の海で、地御前という場所の産です。50個近くの牡蠣をお送りしています。


photo:02




photo:03




秋葉原の駅前近くに捨てられていて、ボランティアの方から縁あって引きとったネコ。

最初はかなり僕を警戒していましたが、やがて近づいてくるようになりました。ミルクティーを思わせる毛の色が可愛いです。



photo:04



お雑煮もいただきました。


外に出ると、遠くにスカイツリーが。さらに目を凝らすと富士山の頂きが浮かび上がりました。



アウトレットのお店で、服や靴など6点ほど買いました。新年のセールとやらで、普段は値引きをしないショップでも、いくつかお徳なアイテムがありました。ボーナスも出たし、これ位の贅沢は許されるかな。相談に乗ってもらった店員さんがとても良いアドバイスをいくつもしてくれました。やはり、プロは凄いものです。


今、都内に向かっています。明日は初詣に行くつもりです。


さらに明後日から伊勢神宮にもお参り致します。


iPhoneからの投稿