こんばんは

最近夜にblogを書く事が多い大納言あずきです。

今回お勧めする本は、里中満智子先生による歴史超大作「天上の虹」です。

天上の虹は持統天皇に焦点をあてた漫画です。

実際の歴史も含まれてはいますか、少しフィクションの表現も多く含まれています。

この漫画はかなり前に作られた漫画ですが、作画のクオリティがすごいです。

登場人物の顔がかなり豊富であり「誰この人?」とはならないと思います。

あとまあ単純に歴史の勉強にもなりますしね。(^^♪

歴史好きには相性がいい作品だと思います。

欠点を言うならば、単行本全11巻まであるのでそこそこ収納スペースがいるのかなーと思います。

あと少し過激な性描があると思います。

裸の女性が出てきたりとかはします。

ので、そこら辺の性教育がしっかりしているのであれば、この本を読んでみてください。