こんにちは

大納言あずきです。

「おすすめの本紹介」と同時に進行していくネタはこのネタです。

「有名だけど見てない」とか「そもそも知らない」とか少しでも自分の娯楽への手助けをと思い、紹介するyoutuberさんを分析しました。

その一人目は登録者数約1100万人のyoutuber「はじめしゃちょー」です。

はじめしゃちょーはyoutube界隈では結構イケメンの部類にはいると一般論、私の意見でもそう思います。

さらにバスケットボールが上手い高身長です。

身長は186cm、日本人では結構高身長だと思います。

さらにyoutube界の王HIKAKINさん公認の弟子でもあります。

お金をたくさん使った企画がほとんどですが、そのほかにもゲーム実況chや、「やってみた動画」など「心霊系」の体を張ったネタなどがあります。

また炎上を起こさないことで有名で、youtuberといえば時々過激な発言や無礼な発言をして炎上することが多々ありますが、

はじめしゃちょーはそれがないんです。

ゼロではないかもしれませんが、圧倒的にほかのyoutuberよりかはwんじょうは少ないと思います。

今は超えられましたがはじめしゃちょーさんは昔440人だるまさんがころんだを行い一回だけギネス世界記録を更新したことがある持ち主らしいです。

以上また。

see you again