こんにちは

大納言あずきです。

私は最近「イカゲーム」という韓国ドラマを見終わりましてですね、結構面白い作品だったので、評価してみようかなと思いblogを今こうして書いています。

早速ですがこのドラマの評価は★5分の4.6です、、、、、。

私は今まで韓国ドラマ見たことがなかったのですが、見てみると意外と面白いものだなというのが感想です。

では具体的にどこが面白かったのかを説明します。

韓国版カイジ

「イカゲーム」は少しカイジに似ていると思いました。

カイジとおかれた境遇は違うものの、命を懸けた戦いというのがカイジと似ているなとおもいました。

しかしカイジとは違って、イカゲームは子供のころの遊びにお互いの命を懸けているのでその点は違いますね。

死んでゆく仲間

作中では主人公のソンギフンの仲間たちが次々と悲惨な運命をたどっていきます。

時には仲間同士で殺しあうことも、、、、、、。

そんな切なさや、悲しさもあるのがイカゲームの魅力です。

欲望に勝てない

本作イカゲームが最も伝えたいことなのではないかと思うのが「欲」です。

登場人物は金が欲しいという「欲」があり仲間を裏切ってまで自分が勝とうと命を懸けていた。

これは歴史からも言えますよね。

一揆や革命、ストライキなどを起こすのはその首謀者が何かこの世界の一部を変えたいからと思ったからリスクを負ってまで革命やらを起こすわけです。

人間の悪い部分を巧く描いた作品だと私は思います。

 

注意点

「イカゲーム」には暴力シーンやグロデスクなシーン、セクシー描写などが多数出現しますので、注意をお願いします。