こんにちは

大納言あずきです。

私は昨日名探偵コナンの映画を見たので、そのレビューを私目線でしたいなと思いました。

以下は私目線での一意見なので温かく見守ってくれたら幸いです。

では、見どころポイントを説明します。

① 京都キャラの勢ぞろい

本作のコナンは「から紅の恋歌」、「迷宮の十字路」でおなじみの京都府が舞台です。

「から紅の恋歌」で登場した大岡紅葉をはじめとする京都でおなじみのキャラが出てくるので、見どころの一つです。

② 服部平次回

本作はコナンが主人公の立場ではなく、どちらかというと服部平次が主人公なのではないかなと思いました。

また和葉とのやりとりも、今までのコナンより恋愛が絡んでくると思いました。

② 声優が豪華

アニメや映画を好きな人ならば必ずしも見るであろう、声優に関して、本作のコナンは西友が豪華でした。

本作で初めて登場したキャラで言うと川添善久というキャラに大泉洋さんが抜擢されています。

大泉洋さんといえばこれまでに紅白歌合戦の司会をしていたりと多彩な俳優さんですよね。

ほかにも福城城聖というキャラに松岡禎丞さんが抜擢。

松岡さんといえば「ソードアートオンライン」のキリト、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助などの声優をしていて、人気声優のひとりです。

さらにレジェンド声優の銀河万丈さんも出演しています。

銀河万丈さんは北斗の拳で有名なサウザーの声優をしていて非常に聞き取りやすい声をしています。

③ 怪盗キッドが映画5年ぶりに登場

実は私はあまり気にしていませんでしたが本作の映画は怪盗キッドが五年ぶりに登場したらしいのです。

たしか前作の「黒鉄の魚影」では登場しなかったような、、、、、(*´з`)

なので久々にキッドが出る映画見たいなって人はこの映画をお勧めします。

 

さてこれまで説明しましたが、気になる私の評価は★★★★★分の★★★★です。

★一つ欠けてしまったのは個人的にラストの展開が良くなかったと思ったからです。
 

ここではネタバレなので言いませんが。( ;∀;)

しかしこのラストの展開を除けばめちゃくちゃ面白い映画だったと思いっます。

気になる方は映画館へ!!!!!